ケチャップとかマヨネーズの袋

  • なんでも
  • 白新線
  • 21/12/09 06:58:25

を、つけたままそのまま冷蔵庫で保管してます。
理由は袋があった方が飛び散らなそうで安心するからです。
ママ友に「なんでこんなの付けたまんまなのー?意味わかんない。捨てなよ!」って言われ勝手に捨てられてイラッとしてしまった。
袋付けたまま使うのってそんなに変ですか?

案の定子供が使った後にベトっと下に垂れてしまい冷蔵庫が汚れた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 18:03:18

    昔は袋に賞味期限書いてあったから袋にいれてた。
    大学の一人暮らしのとき、煩わしさ感じて本体に油性ペンで賞味期限書き込んで袋は捨てるようになった。
    いつ頃からか本体やフタに賞味期限書いてあるから、今は書き込まずに袋もポイ。

    • 0
    • 21/12/09 17:59:25

    初めて聞いたし、みたことないわ
    主以外にいるのか、アンケートトピも立てて欲しい笑

    • 0
    • 21/12/09 17:53:59

    衛生的にやだ。
    缶ジュースはふいたりしてる

    • 0
    • 84
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/09 17:52:54


    この粘着質 >>82 は噛み付きたいだけの人にしか見えないからスルーで。

    • 1
    • 83
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/09 17:48:51

    >>48
    > 販売してる時の袋は衛生管理されてないし、不特定多数の人が触ってる恐れがあるし、見た目は綺麗でも目に見てない雑菌がたくさんついているので不潔です。

    私はマヨネーズとケチャップの袋は捨ててるけど、袋のまま入れているのは不潔ですっていうなら、他の商品もみんな不潔だよね?
    例えばもやしは買ってきたら容器につめたりとかしてるの?

    • 3
    • 21/12/09 17:37:00

    >>81
    アンカー元、とんでもないことまでをしてるなんて書いてないのに

    あなたみたいなカミツキガメの様な人は、アスペルガーに多いよ
    主も自分でおかしいってここで自覚したのに

    • 1
    • 81
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/09 16:09:59

    >>77
    とんでもないことまでをしてるとは思わないけど
    あなたは何ひとつおかしいことしてないの?
    自分のこだわりには口挟まれたくはなくないでしょう
    ひとをおかしいと決めつけるあなたがおかしい

    • 1
    • 80
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/09 16:08:35

    袋に入れて保管してる人は見たことないけど主の好きなようにしたらいいじゃん。
    ゴミと思っても人の物を勝手に捨てるとか酷すぎる。

    • 4
    • 21/12/09 16:06:54

    >>69
    少数派だとは思うけど、ケチャップの袋ごときに正しいも間違いもないわ。
    叩けりゃ内容なんてどうでもいいのがママスタ民

    • 0
    • 78
    • 富山都心線
    • 21/12/09 15:58:29

    袋云々の話は置いといて、マヨやケチャップを直接そのまま入れてることも十分に不潔だと思う
    冷蔵庫で保管してあったのをご飯食べる時に直接触るのなら不潔だし、ふたの辺りもいろいろと不潔
    つまりは言いだしたらきりがないということ
    みんな自分が汚いと思うことまでしか気にならないんだね
    これこそ自分本位

    • 2
    • 77
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 15:56:55

    >>75
    >ここママスタでははじめのほうに答えた人に追随する傾向にあるの

    そんな事はないよ
    おかしなのは確かにいるけど

    完璧ではないとか書いてるけど、主がやってる事はおかしいですから

    • 3
    • 76
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/09 15:55:54

    >>64
    除菌のウェットティッシュで一つ一つ拭いてからしまってるよ。

    • 0
    • 75
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/09 15:51:04

    主さん、ここママスタでははじめのほうに答えた人に追随する傾向にあるの
    しばらくしてみんなが忘れた頃にちょっと言い方変えてトピたてたら違う答えになるよ
    ぼろくそにたたかれた人がほかの人がたてたトピで納得できないと言ってた
    今日はこの考えの人がリードを取ってるだけだよ
    自分がしたいようにしていいんだよ
    誰にも強制力はない
    汚いと言ってる人も完璧ではないじゃない

    • 3
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/09 15:45:29

    >>13
    全く同じ!そして最近賞味期限がフタに普通に書いてあるのを発見して捨てるようになった。

    • 0
    • 72
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/09 15:44:40

    >>71どうしてるってなにが?

    • 1
    • 21/12/09 15:38:53

    ちょっと質問
    みんなは味噌のパックはどうしてる?
    ヨーグルトや牛乳を買って来たらどうしてる?

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 15:03:39

    >>40
    それ、こだわりではなく間違いですから
    親がおかしい事してるから、子供が分からないんだよ

    • 0
    • 21/12/09 12:36:43

    汚れたら拭いたらいいのに

    • 2
    • 21/12/09 12:34:20

    >>66
    すごいね、そこまでするんだ
    私したことないやーやばいかな笑
    ありがとう

    • 0
    • 66
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/09 12:27:30

    >>64 アルコールスプレーでシュシュっとするけど。

    • 0
    • 21/12/09 12:19:03

    >>63
    そうそれよ
    語彙力なくてごめんだわ。

    • 0
    • 21/12/09 12:18:22

    >>62
    パッケージものの商品ってのは例えば冷凍食品とかコンビニのサラダチキンみたいなやつ。野菜が入ってる袋とかも。
    ああいうの冷蔵庫や冷凍庫入れる前に消毒したことないんだけど皆やってるの?
    あと醤油酒みりんお酢とか冷蔵庫で長期保存するけどあれも誰が触ってるか分からない品出し云々でと言うならバッチい度は同じだよね?
    袋は使いづらいから捨てるけど、そういうの冷蔵庫に入れる前に消毒したことない。私ズボラなのかしら??

    • 0
    • 63
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/09 12:17:59

    >>62 トピタイはそうだけど、邪魔という理由でなく「誰が触ったかわからないから」というなら外袋のないソースやドレッシングなどのボトル調味料やその他の食品パッケージは買ってから消毒してるの?って質問では?

    • 1
    • 21/12/09 12:10:19

    >>61
    えっ???
    訳わかんない
    ん?
    読解力なくてごめんね
    パッケージって何?
    トピタイはマヨネーズやケチャップの
    外袋のことだよね

    • 0
    • 21/12/09 11:52:46

    揚げ足とるわけではないけど、袋をバイ菌って言う人は醤油やみりん酒使う時にも外側を消毒で拭いてるってこと?
    パッケージものの商品とかは冷蔵庫に入れないのかな。

    • 0
    • 60
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/09 11:46:39

    袋のままなんて、ありえない。

    不潔でも平気な人なんだなぁって思う。

    • 2
    • 21/12/09 11:42:03

    実家の面倒くさがりのだらしない母がそれやってた。袋の内側ベタベタしてた、今考えたら気持ち悪いね。

    • 2
    • 58
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/09 11:39:03

    邪魔だからすぐ捨てる。
    でもよその家の冷蔵庫見て、そんなこと言わないわ。思ったとしても、つけたまま使う人なんだなって思うだけ

    • 2
    • 21/12/09 11:36:56

    袋に入れたまま保管する人もいるのか!
    そんなにすぐ消費しないしくちゃくちゃにならないのかな?
    うちは100均の台?使ってるよ。
    垂れることもあるけど台だけサッと洗えばいいから楽よ。

    • 2
    • 56
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/09 11:34:21

    >>55
    あははは

    • 0
    • 21/12/09 11:30:17

    袋付けたままの親戚の家で 袋付きに慣れてない母が袋から本体ごとスルッとオムライスの上にケチャップ落とした事あるの思い出した。

    • 2
    • 21/12/09 11:28:22

    >>10
    ママ友の家に一週間も滞在するなんて
    どんな理由があっても非常識でしょ
    絶対に関わりたくない人種だわ

    • 3
    • 53
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/09 11:26:28

    袋邪魔。それに汚い。
    誰が触れたかわからないよ。
    品出しの人とか、お客さんとか。

    • 5
    • 52
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/09 11:25:33

    雑菌培養庫になるよ

    • 0
    • 51
    • 北陸新幹線
    • 21/12/09 11:21:09

    どちらかと言うと、袋が汚いと思うんだけど。

    • 6
    • 50
    • 小田急多摩線
    • 21/12/09 11:20:16

    またママスタ識の人が自分が考えてることが一番正しいと必死に訴えてる

    • 2
    • 21/12/09 11:14:41

    自宅の冷蔵庫には袋は付けないけど、会社の冷蔵庫のマヨは袋に入れてる
    勝手に使われそうで怖いから

    • 0
    • 48
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/09 11:10:24

    販売してる時の袋は衛生管理されてないし、不特定多数の人が触ってる恐れがあるし、見た目は綺麗でも目に見てない雑菌がたくさんついているので不潔です。

    中身の食品で冷蔵庫内が汚れるのは目に見える汚れたけど、汚れが付いた直後は不潔ではない。

    ケチャップやマヨネーズなどを冷蔵庫にしまう時に、毎回汚れを落としてからしまうのが一番清潔。


    主は、敢えて雑菌を冷蔵庫に入れる行為をしているのだから、「変な行為」と思われるのは当然かと思います。

    • 3
    • 47
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/09 10:57:31

    同じく夫親の家族が外袋にいれて使ってる。初めて見たとき意味わからなかった。汚れ防止なの?私も子供も相当雑な性格で雑に扱ってるけど、たれたことないわ。逆さまに突っ込んでる時も多々ありだけどでてこないよ?主の家は蓋しめてないの?

    試しにやってみたことあるけど、外袋がなんか邪魔くさいし、無理やり突っ込むことがしづらくてやめた。外袋あるのは突っ込み防止には役立った気がする!

    • 2
    • 21/12/09 10:57:01

    スレ読んだけど、この状況で光熱費払ってくれないとかマウント取ってくるようなありえない所よりも
    ケチャップの袋捨てられた事の方が気になる主は発達障害っぽいよ
    発達障害にこだわり強いナンチャラってあるよね。
    そういう人っていつもあるものがその場にないとかでキィィ!ってなるらしい。それに近いものを感じる

    • 3
    • 45
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/09 10:55:04

    >>24え、きもい汚い

    • 2
    • 44
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/09 10:54:23

    他にも変な癖あるなら障害だね
    ママ友がこういう変な拘りもってやってるってわかったらめんどくさい人って思っちゃうわ
    だからって勝手に袋捨てたママ友もおかしいけどね

    どっちも変人ってことよ

    • 4
    • 43
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/09 10:50:39

    100均にケチャップ置きあるし
    袋は汚なーい。

    • 0
    • 21/12/09 10:48:37

    袋についた時はどうするの?

    • 0
    • 21/12/09 10:39:21

    >>35
    自分でもそう思う

    ここで汚いって思う人が一定数いるって分かったけど、それでも袋しとかないと不安だなって気持ちの方が強い。

    なんでそんなにって言われても自分でも本当に分からない

    他にもこういう癖が色々あって夫が呆れてる

    • 0
    • 21/12/09 10:35:49

    >>37
    子供小学生なのでもう勝手にやれる年齢なんですよね。

    私も夫もキャップを上にするけど、息子は出す時に楽だからって下が好きらしい。
    何度言ってもこっちの方がいい!って言う事聞いてくれない。

    変な所でこだわり強いの私に似ちゃったわー

    • 0
    • 21/12/09 10:32:23

    >>28
    言い出したらキリがないけどたくさんあるから今は距離取ろうと頑張ってる所です。
    ボスママなんですよね。


    ママスタを教えてくれたのもその人だから身バレ恐いんだけど笑、
    泊めてた理由も男関係で夫と揉めた系の話だし、彼女はバリキャリなタイプで私は在宅ワークほぼ専業だからそれにもマウント取ってきたりと一緒いて疲れることはたくさんある

    • 2
    • 38
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 08:27:30

    >>28
    袋から出して、袋を捨てた人の行動が異常とも思わないな。
    異常なのは、主の方。

    • 3
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ