杏 3人の子供同時オムツはずしに挑むも…「台詞覚え時期だったら脳ぶっこわれてたわ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/09 03:48:53

女優の杏(35)が8日までに自身のインスタグラムを更新し、5歳の双子の女児と、4歳長男のオムツはずしに奮闘していることを明かした。

 杏は「夜おむ卒業への道」として自身のイラストで説明。12月2日には「5・5・4のキッズ 夜間のオムさんとはいまだに蜜月でございました…」とし、「夜間オムツ外し…幼児→子供への大いなるステップ」とするも、「夜泣きほぼナシ、起きてもただ来るだけ」という“平穏”な夜に「あえて斬り込んでいくか悩んでいる様子」を見せていた。それでも「いや!下も4才になった今がチャンス!!全員いっぺんにやりましょうぞ」と3人同時のオムツ外しにトライしていることを報告。「案外いけたりして?」という希望的観測は「甘かったとすぐに思い知るのであった。。。」としていた。

 そしてその一週間後の7日、「久しぶりに睡眠不足」としたイラストの続きを公開。トイレに起きるのがうまくいっても、いかなくても3人の子どもは時間差で次々と起き、寝不足のまま6時の起床時間を迎えているとし「これ…台詞覚え時期だったら脳ぶっこわれてたわ…良かった作品入ってなくて…」と、現在放送中のTBS系ドラマ「日本沈没ー希望のひとー」の撮影は終えている様子。最後は「あらがわず、寝られる時に寝よう」と子どもの成長に寄り添う覚悟を見せていた。

 フォロワーからは「同じ双子の母として、尊敬と素敵さにパワーもらえます」「3人同時に、は本当にすごい…!と頭が下がります」「無理せずお昼寝とかできるときにしてくださいね」「ほんとに偉いよ~~~」「休める時にゆっくり休んでください」「寝られる時に寝る!大事な事です。頑張って」「しかしの絵に笑ってしまいました」など、の声が寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f46a790a1a9343f56a6202b48994d8a62acdf0

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/10 15:15:47

    夜は日中と違ってトレーニングして卒業できるものじゃないこと知らないんだね。誰か近くにいる人でこのことを助言できる人いないかな?親も子も疲弊するだけだよ。

    • 2
    • 158
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/10 14:56:57

    杏ちゃんのインスタはじめて見たけどイラストが可愛い
    (^ ^)

    • 0
    • 21/12/10 08:22:37

    大丈夫~うちの小2もたまに夜間に合わなくておねしょいまだにするし。
    でも自閉症知的障害児の上の子は、今までおねしょおもらし一切なしなんだよね。
    私の弟も小4ぐらいまでおねしょしてたけど、大学出て一般企業勤めだからレスのような障害とか杏ちゃんちは、関係ないと思う

    • 0
    • 21/12/09 20:56:03

    え?遅くね?てか何々しましょうぞとか言い回しがヲタクみたいでキモ

    • 10
    • 21/12/09 20:52:10

    >>89
    馬鹿な人だね。保育園通ってても自宅でトイトレするわ。こんな人がいるから幼稚園ママは世間知らずって言われるんだよ。考え方が幼稚だもの。

    • 6
    • 154
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/09 18:48:30

    うちは上の子は3歳で勝手にしなくなったけど、下の子は今月4歳だけど、まだ夜しちゃうから夜だけオムツ。勝手に取れるものだと思ってたから、年中になってもしてたら、とたまに不安にはなる。

    • 0
    • 21/12/09 18:27:14

    >>150
    それは多分、環境の変化による精神的なものだったんじゃないかな。
    普段と違うとおもらししちゃうんだよ。

    • 1
    • 152
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 18:25:22

    >>150
    私も3歳で夜も昼もオムツ外れてたけど、祖父母宅行くと滅多に飲めない原液のカルピス水で薄めるやつが飲めるからガブガブ飲んで夜中おねしょしてたわ笑

    • 0
    • 21/12/09 18:07:25

    >>147
    子供いない荒らし

    • 2
    • 21/12/09 18:05:05

    >>147
    うちの母曰く私自身が3歳前に昼も夜もオムツ外れたのに小学校1年生まで祖父母宅へ泊まりに行くとおねしょして3歳下の妹はしないのになんであんたは!ってよく怒られた
    膀胱なんて個人差あるのにね

    • 0
    • 149
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:55:37

    >>124
    うちは2歳で昼も夜も外れたけど、悩んでるお母さん周りに数人いるよ。

    姉弟(年長と年少)のお母さんが「夜のオムツが外れなくて」って言うから「男の子は外れるの遅いって言うし気にしなくて良いと思うよ」って言ったら「いや、姉の方なんだけど…」って言われて気まずくなった。
    自分の基準で話したらダメだなって思ったよ。

    • 2
    • 148
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/09 17:54:39

    杏ちゃんかわいそ、インスタ勝手にネットニュースにされて、色々言われてさ。誹謗中傷で全部訴えたらいいのに。事務所の大きいしやってやれ!

    • 6
    • 147
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/09 17:31:25

    勝手に3歳くらいで夜のオムツ卒業するよな

    • 1
    • 146
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/09 17:29:11

    三人とも両親に似て標準よりかなり身長デカいタイプのお子さんらしいから、年齢は5.5.4でも、ちょっと見小学生くらい大きそうなので、
    杏ちゃんも幼稚園の他の子と比べて「こんなにでかいのにまだうちは・・」って少し心配なのかな。

    • 0
    • 21/12/09 17:12:37

    >>135
    いるよね…すぐ障がいだの疾患だのいう人
    まだ4歳5歳なんて最近生まれたって感じじゃん
    親が焦ると子供に伝わって尚更外れなくなるから ゆっくり子供のペースで進めたらいいだけ。主にはなんの迷惑もかからないじゃない

    • 8
    • 144
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/09 15:52:59

    夜のオムツは個人差かなりあるよね
    上二人は6歳まで毎日おねしょだったけど、3、4人目は3歳には年一回あるかないかの程度
    5人目は2歳だから今からどうなるかドキドキ笑

    疲れたら休む、でいいよ
    ママが疲れたらほんと大変なんだからさ

    • 2
    • 143
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 15:48:45

    >>111
    防水シーツで守ってくれるのって敷布団だけだよね。
    小さい子どもってお布団を足で蹴ったり寝相悪いと掛け布団の上で寝たりするから、その上でおねしょしたら掛け布団びっしょりなることあるよ。

    • 7
    • 21/12/09 14:17:23

    夜のオムツって自分の意志に反して出ちゃうから4.5歳なら仕方ないんじゃない? どんなに睡眠数時間前から水分制限したとしても、難しい子はいるよ。

    • 14
    • 21/12/09 14:07:42

    >>138双子ちゃんは早産で帝王切開だったのに年子だなんて東出ひどいな、って当時思ったなぁ。年子で早く産み終えちゃいたい、って年齢でもなかったしさ。

    • 13
    • 21/12/09 14:03:35

    杏ちゃんだけじゃないでしょ?前に他の芸能人のインスタライブ見てたら娘が4歳でまだ夜オムツ履いてたけど5歳の誕生日前にやっとやめられたって話してた。

    • 3
    • 139
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/09 13:57:31

    おねしょは心折れそうになるよね。
    お子さんは1人でみてるのかな?今大変でも大きくなったら3人強い味方になるわ。

    • 12
    • 138
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/09 13:51:43

    上が双子なのに、年子で3人目ってすごいな、、、、

    • 5
    • 21/12/09 13:50:10

    >>135
    あなた文章読めない?何かあるの?

    • 10
    • 21/12/09 12:01:08

    >>135
    よく読んだら?

    • 18
    • 135
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/09 11:21:02

    5歳と4歳でおむつはずし?公表してない疾患があるのかな。大変だ…

    • 3
    • 134
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/09 10:36:24

    ブルーライン被ったから今日も山手線でいこっかな.......w

    • 0
    • 133
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/09 10:35:19

    >>131
    アンカー先はみんなに聞いたんだろうね笑
    あなた同じネームだね。
    アンカー間違えて自分へのコメント?

    • 2
    • 132
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/09 10:33:47

    >>129
    みんなって笑

    • 2
    • 131
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/09 10:32:28

    >>89

    ごめん、他人のプライベートなことをそんな突っ込んで聞かないんで。

    • 0
    • 21/12/09 10:32:26

    これヤフーでコメントしたら実体験書いただけなのに下向きボタンいっぱい押されてしまったよ。クソー!!このニュースには擁護派が多かったけどそれって子育てしたことない独身男かなって感じだったわ。

    • 1
    • 129
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/09 10:30:39

    >>101

    もちろん、友だちでもないあなたや、あなたの周りのことまで知らないよ

    • 0
    • 128
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/09 10:30:19

    >>120
    我慢はしないよね。トイレ行くようになるよね。

    • 1
    • 21/12/09 10:25:50

    >>120
    夜もできるようになった???

    • 2
    • 126
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/09 10:10:00

    >>121
    ママスタが全てというかもはやここがお仕事みたいになちゃってる人かもよ?
    なので文章も正しく構成して考えながら書いて欲しいんじゃない?w

    • 0
    • 125
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/09 10:06:07

    杏、こんなプライベートなことも言っちゃうの?
    公表しなくていいのに。

    • 6
    • 124
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/09 09:47:58

    5歳で夜オムツって、びっくりしたけど、
    意外と多いの?
    みんな隠してるのかな。だとしたら杏は公表しないほうがよかったのでは?

    • 12
    • 21/12/09 09:45:35

    >>20
    幼稚園、保育園、ベビーシッターって選択できるけど、
    杏の子は幼稚園なの?

    • 1
    • 21/12/09 09:34:08

    まあでもお母さんの余裕がある時の方がオムツ外しに挑戦する方が良いもんね。
    仕事で忙しい時期は無理をせず夜オムツでもいいと思うし。

    • 5
    • 21/12/09 09:29:36

    >>81
    wとか草とかネットスラング的なもの使ってるのは頭がどうとか言いたいのわかるけど、
    (笑とかは昔から手紙とかでも普通に文章に使われて来てますけどね。
    性格がわるいとか?

    • 2
    • 21/12/09 09:20:57

    >>38

    幼稚園に行ったら我慢するようになってトイレができるようになったから、夜もできるようになったって意味だよ。
    泊まる訳ないじゃん、、

    • 0
    • 21/12/09 09:20:43

    >>116
    まだ言ってるよ!ボケ老人

    • 2
    • 21/12/09 09:19:17

    >>20

    だよね。だから自然に取れた。
    なんで取れないんだろうね。

    • 0
    • 21/12/09 09:15:58

    >>89
    みんな笑

    • 3
    • 116
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/09 09:15:57

    5,5,4の育児やってたんだ。
    大変過ぎ…。
    3人分なんて目眩する。
    夜間オムツはこの年齢なら普通にいるから冬はオムツでいいんじゃないの。
    暖かくなってからのほうが処理が楽。
    冬は寒いからお母さんも大変。

    • 12
    • 21/12/09 09:12:30

    夜尿症で無ければ自然と一晩オムツ汚れなくなるよ。 
    そうなったらオムツ外せば良いと思う。
    子どもと親お互いにノンストレス。

    • 1
    • 21/12/09 09:10:06

    >>107
    決めつけ上等のママスタですから笑

    • 1
    • 113
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/09 09:07:44

    >>98
    まだこの世に生まれて5年じゃない?

    • 1
    • 112
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/09 09:06:39

    >>98
    5才児じゃなくても、あなたみたいな親がそういう意地悪な事言うのよねー。
    で、その子供ももれなく意地悪。

    • 2
    • 21/12/09 09:02:12

    今の時代防水シーツというものがあるんだけどな……
    片付けめんどいからオムツなのかしら??

    • 1
    • 21/12/09 08:48:33

    >>109
    貧乏人じゃあるまいし無計画って言いませんけど

    • 8
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ