揚げ足を取る人って暇人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/08 15:12:00

    得はしないけど暇人なんだから時間を潰す意味では目的を果たしてるよね

    • 1
    • 2
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/08 15:13:12

    不幸なんじゃない?子沢山貧乏にありがち

    • 1
    • 3
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/08 15:14:16

    使命とか思ってんじゃない?報酬もなしによくやるわ

    • 1
    • 21/12/08 15:15:31

    頭痛が痛いとかでわざわざ「文章下手」とコメント来た。

    • 1
    • 21/12/08 15:15:58

    話し相手居なそうだよね

    • 3
    • 21/12/08 15:17:07

    >>4
    それは文章下手だよ。

    • 3
    • 7
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/08 15:17:46

    ママスタって暇人の集まりだもん。
    みんな、暇人。

    • 3
    • 8
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/08 15:18:34

    >>7
    暇じゃなきゃママスタなんて開かないですよね。

    • 3
    • 9
    • 函館市電本線
    • 21/12/08 15:19:08

    >>4
    文章が下手というより、日本語が苦手?

    • 5
    • 21/12/08 15:19:30


    揚げ足取る人に該当するの承知で言うけど、
    ネット民は、ほぼほぼ暇人ばかりだよ。

    忙しかったらスマホ開けないし、ママスタも見れない。笑笑

    • 4
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/08 15:20:30

    読解力ないのか、きちんと読まずにレスするのか分からんけど、
    喧嘩腰の人いるわね。

    • 2
    • 12
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/08 15:25:28

    >>7
    だけどここもつまらなくて暇つぶし出来なくなったよ。

    • 2
    • 13
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/08 15:26:39

    揚げ足取る人も取らない人も、基本無趣味で暇な人がここに集いやすいんだと思う

    あ、自分もそういう人だって前提で言ってるけどね

    • 4
    • 14
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/08 15:33:04

    煽ったり粘着質な人って猛スピードで返信してくるんだよね。
    誤字してたら突っ込むよ。
    落ち着いてって。
    そしたら返信来なくなる。

    • 3
    • 21/12/08 15:47:04

    >>6
    でも、よく使う人多いからそういう人にはじゃんじゃん揚げ足を取るのは良くて
    される人は悪いよね?

    • 0
    • 21/12/08 15:49:56

    私はすぐ落ち着いてって言う人も粘着質だなって思ってる。
    落ち着いて戦法すれば相手が黙るとか相手が焦ってるように見えると思ってるだけなんだろなーと。
    いや全然冷静なのに。

    • 2
    • 21/12/08 15:51:54

    >>16
    あとは「統失?」「アスペ?」「日本人?」もね。

    • 5
    • 21/12/08 15:52:54

    >>15
    いや揚げ足とる方が悪いと思うけど、揚げ足とって遊んでるだけなんだろうなと思うよ
    だってここは暇人の巣窟だもん

    • 3
    • 19
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/08 15:57:18

    いるいる。
    そういう人ってすっごいしつこくない?

    • 3
    • 20
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/08 15:57:47

    スルースキルって大事なんだなあ。

    • 2
    • 21
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/08 16:03:13

    小学生しか思い付きそうにない煽りとかもウンザリする
    やーいバーカバーカ!みたいなのと大差ないようなやつ

    • 1
    • 21/12/08 16:08:23

    >>17
    あるねぇー!

    ・空気読みなよ
    ・鼻息荒いよ
    ・落ち着きなよ
    ・統失?
    ・日本人?
    ・暇なの?

    言えば勝ちだと思ってる人

    • 1
    • 23
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/08 16:12:13

    わざわざ煽ってる人いるね。

    • 1
    • 24
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/08 16:22:15

    釣りトピ立ててる人のこと?気持ち悪いけどそういう趣味なのかもよ。

    • 0
    • 21/12/08 16:22:33

    >>22
    打ち間違いは指摘される率はたまにあるけど
    本当にちょっとした日本語、間違えたやつの食いつきが半端ない。

    その間違った日本語は指摘しなくても分かるやつでも
    わざわざ言う人は間違ってないけど
    そういう人に限って性格が悪い(笑)

    間違いとかなくても悪い点だけしか言わないとか

    • 1
    • 26
    • 津軽海峡線
    • 21/12/08 16:24:50

    意味が変わるような書き間違いは別として、
    前後で補完できる内容への指摘は、無粋だなぁって思う。

    指摘・確認しないと理解できないのなら地頭悪いし、
    わかっているのに書いているなら、ただ性格悪い。

    • 1
    • 27
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/08 16:26:02

    ストレスぶつけてんだと思うよ?
    どうせ見た目ブスで引きこもりババア。

    • 2
    • 21/12/08 16:27:53

    >>22
    統失?はもう出てるだろ。
    ちゃんと読めよ。
    顔真っ赤だぞw



    こんな感じ?

    • 0
    • 29
    • 西武西武園線
    • 21/12/08 16:28:20

    気分いいんだろうね
    マスク警察とかと同じで人の間違いを正す正義感みたいな?

    • 2
    • 21/12/08 16:29:28

    >>26
    そうそう。
    「~を」と「~に」を書き間違えただけで
    言って来る人がそれに当たる。

    スルーすれば意味が分かるレベルなのに…

    小さいときそういうことで揚げ足を取ったら
    友達や親から注意された。

    • 1
    • 31
    • 津軽海峡線
    • 21/12/08 16:30:35

    >>27
    自己紹介乙

    • 0
    • 32
    • 山形新幹線
    • 21/12/08 16:30:43

    本筋についてコメント出来るだけの能力がないから、揚げ足取って勝った気になってるんだろうね。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/12/08 16:40:36

    >>32
    ちょっとそれに近いのがリアルであった。
    十何年も前に大学で悪口と自慢の好きな男が
    私の悪口をその男のブログに書いてあったから

    そのブログのURLを大学の友達に送って
    「こんなの書かれた。どう思う?」って聞いたら
    「誤字脱字を探してていくつか間違った文章があった」
    と言われた。

    聞きたいことがズレてるというか。

    こんなブログを書いてその人について
    どう思うという意味で聞いたのにその友達だけ違った答え。

    その友達だけは揚げ足を取るのが好きと
    目をキラキラして自分で言うくらいだから
    相当、揚げ足を取るのが好きみたい。

    • 0
    • 35
    • 西武多摩川線
    • 21/12/08 16:46:57

    ママスタしてる時点で暇人

    • 2
    • 36
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/08 16:48:19

    好きを生かして就職しました!
    校正

    • 0
    • 21/12/08 16:50:25

    >>35
    そうとも言えますね!!
    もっと暇人なのはママスタ張り付いてる人w

    • 0
    • 38
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/08 16:52:59

    自分のほうが優れてると思いたいんでしょ。
    会社にもそういう人がいるけど、重箱の隅つつくみたいに姑根性出すと嫌われますよって言ってやった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ