息子と孫だけ来い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/08 14:50:37

    >>13いや、それを世間ではクソ姑って言うよ。

    • 0
    • 21/12/08 14:49:53

    >>20
    うちも姑すごくいい人。孫はめっちゃかわいがだてくれるけど、絶対干渉して来ないし無理も言わない。
    初孫はちょっと目の色変わっておかしくなってたてたけど、二人目からおばあちゃんとして何か掴んだのか、普通になって関係良くなった。

    • 0
    • 22
    • 鹿児島本線
    • 21/12/08 14:44:34

    誰も来なくていい
    準備がめんどくさいから

    • 2
    • 21
    • 函館市電本線
    • 21/12/08 14:42:53

    再同居の主だね。

    • 0
    • 20
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/08 14:31:41

    本当に今時こんな姑いるんだね。
    こういう人たちのお陰で姑のイメージ悪くなるよね。
    私の姑はめちゃくちゃイイ人だよ。
    舅も。

    • 2
    • 19
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/08 14:30:17

    旦那さん何も言ってくれないの?
    そんな姑の家に顔出す必要ない

    • 4
    • 18
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/08 14:28:12

    わたしなら、どうぞどうぞいってらっしゃいで見送る。
    自分も逆の立場になったら、そうするつもり
    きたくないのにムリして来なくいいし、気を使う必要なし

    • 6
    • 17
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/08 14:03:18

    うちの義母は息子(旦那)と孫(子供たち)だけを行かせたら面倒をみてやったんだから礼を言え!って鬼電かかってくるよ。何しても気にくわないみたい。

    • 2
    • 16
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/08 14:03:08

    主さんにわざわざ電話して文句いうの?

    それとも旦那さんがこう言ってたーって報告してくるの?

    前者ならフルシカト
    後者なら旦那さんに問題ありだね!

    • 5
    • 21/12/08 14:01:32

    あざーす
    2度と行かない

    • 8
    • 14
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/08 14:00:54

    >>9
    子供達高校生なのにまだ言ってくるの?
    放っておけばいいよ

    • 5
    • 13
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/08 13:51:39

    >>6
    でもこれが世間の本音よ

    • 0
    • 12
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/08 13:45:00

    旦那さん1人で行っても、お嫁さんに文句?でんわやメールで?旦那さんに言うなら、こちらには伝えないでもらって。お子さん達も行きたがってないか、旦那さんだけだとお世話する自信がないから連れていかないんでしょう?しかたないよね。お嫁さんにそういう扱いをすると、そうなってしまうのは当然。

    • 4
    • 11
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/08 13:44:56

    嫁いびりしておいて、孫には普通に会えると思っているババアって頭おかしいね。

    • 14
    • 10
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/08 13:42:35

    旦那と子供で行かせたらいいじゃん。

    • 6
    • 9
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/08 13:42:10

    ありがとうございます。
    旦那が子供を連れてくのは世話できないし、なついてもないから無理なので、
    子供たちを姑に会わせないまま、子供だちは高校生になりました♪

    姑のことは勿論他人だと思ってます。

    • 6
    • 8
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/08 13:39:55

    むかつくから旦那1人でいけばいい。要望の孫は意地でも連れ出させない。

    • 6
    • 7
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/08 13:38:48

    もやっとする気持ちはわかる。

    行きたくないけど、そんなん言われるの嫌よね。
    でもポジティブに考えるとあっちから言ってくれたんだから、その提案に乗っかればいいじゃん。
    楽だよーw

    • 4
    • 6
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/08 13:37:53

    >>5こんな姑にはならないようにしよーっと。

    • 4
    • 5
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/08 13:36:57

    うちも将来そうして頂きたい
    お互い気を使うし息子と孫だけ会いたいわ

    • 3
    • 4
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/08 13:36:09

    それでいいんじゃない?
    嫌な気持ちになってまで行きたいのも理解できない

    • 5
    • 21/12/08 13:34:34

    ラッキー
    旦那に子供連れて行って来なよっと勧める
    私は掃除でもやっとかとかいいながら家でダラダラ

    • 6
    • 2
    • 函館市電本線
    • 21/12/08 13:31:52

    願ったり叶ったりじゃん。

    • 10
    • 21/12/08 13:31:43

    そうですね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ