もし、息子の彼女がバツありで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/14 17:19:06

    その頃は息子もバツあり
    子連れかもしれないし、
    やみくもには反対しないかも。

    • 0
    • 92
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/14 17:18:23

    >>91
    主がシンママの方なんじゃない?

    • 1
    • 21/12/14 17:17:31

    息子が何歳設定なの?
    20代とかだったら反対しかないけど、50代60代ならまあでもいいかと思う。

    • 2
    • 90
    • 京成押上線
    • 21/12/14 17:17:05

    反対

    • 0
    • 89
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/14 17:14:07

    いろいろ心配してしまう

    • 0
    • 21/12/14 17:10:35

    ダンナの従兄弟(30代後半)が4人子持ちのシングルマザーと同棲からの結婚するらしい。

    叔父夫婦もよく認めたなぁ。って思う。

    我が家は娘二人ですが、自分に息子がいてその状況になったら…反対したくなる。

    どうしても結婚したいなら、どうぞ。けど、支援は一切しないかな。

    • 2
    • 87
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/14 17:07:49

    自分がバツ3アラフォーで26の旦那と再婚したから何も思わない
    女に犯罪歴さえなきゃいい

    • 1
    • 86
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/14 17:05:53

    息子が20代なら反対するかな

    • 0
    • 85
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/14 17:03:07

    何歳と何歳で違うよね
    息子20歳、女40なら反対するけど
    40代同士なら好きにしてとしか思わない

    • 4
    • 21/12/14 17:00:04

    離婚理由にもよる。
    それと、
    相手の子どもが嫌がってたら反対する。

    • 1
    • 21/12/14 16:54:49

    息子の歳にもよる。
    息子が40も50も過ぎてるなら、ちゃんと養いなさいよ!って感じ。
    それが息子もまだ20代とかなら一応は反対します。それでも絶対に結婚する!ときかなかったらどうしようもない。

    • 1
    • 82
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/14 16:49:00

    彼女の仕事や収入によるかも。
    いとこが高校生二人いる水商売の人と結婚したけど、入籍後借金数百万発覚して、それを返済、子供たちが高校卒業してからすぐ離婚してた。

    • 0
    • 21/12/14 16:46:30

    好きにしたらいい

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/08 20:42:08

    この前の違うトピでは母親に似た彼女を選ぶだとか、息子の彼女をどうこう言うのをやたらと批判してる人が多かったけど。
    これどういう事?

    • 0
    • 21/12/08 14:49:15

    >>6
    反対するけど反対したところでいい大人だし辞めないよねぇ
    でもめっちゃ嫌だなー

    • 1
    • 21/12/08 14:48:12

    反対する。
    多感な時期に彼氏を作って再婚するような女は、また同じこと繰り返すと思う。
    子どもが大事なら、子どもに迷惑かけない程度で恋愛してくれと思う。

    • 2
    • 76
    • 富山都心線
    • 21/12/08 14:46:56

    賛成な人理解できないわ

    • 2
    • 75
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/08 14:46:15

    反対する
    不幸な道しか見えない

    • 2
    • 21/12/08 14:41:51

    反対。子供が1番色々我慢しなきゃいけなくなる。年頃だし他人が入り込んできたらストレスすごいと思うよ。

    二人とも社会に出て働き出してからならいいんじゃない?

    • 1
    • 73
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/08 14:31:39

    反対はしないけど高校生と中学生なら成人まで数年だから成人するまで続いて同じ気持ちのままならいいと思う。

    • 6
    • 72
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/08 14:29:20

    子持ちだからと反対はしない。

    でも働いたことがない?意味がわからん。
    学費は誰が出してるの?生活費は?
    親が金持ちなのかな。
    離婚原因知りたいね。同居したから上手くいかなかったんじゃない?

    この内容なら反対です。

    • 5
    • 71
    • 富山都心線
    • 21/12/08 14:26:06

    図々しい女

    • 1
    • 70
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/08 14:25:49
    • 0
    • 69
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/08 14:25:30
    • 0
    • 68
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/08 14:25:20

    反対が圧倒的

    • 1
    • 67
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/08 14:24:11

    当たり前で反対、逆に賛成する人とかいるの?

    • 1
    • 66
    • 富山都心線
    • 21/12/08 14:18:43

    反対だわ

    • 1
    • 65
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/08 14:18:04

    絶対反対。なんでわざわざバツあり子持ちなんだよ

    • 1
    • 64
    • 南海高野線
    • 21/12/08 14:12:17

    >>17
    すぐ離婚するからいいんじゃね

    • 1
    • 21/12/08 14:11:53

    子供に罪はないからいいとして
    離婚した理由が知りたいよね

    • 1
    • 62
    • 名鉄築港線
    • 21/12/08 13:58:14

    絶対反対!わざわざ子持ちと結婚しなくてもいいと思う
    まして嫁の親と同居なんて。

    • 3
    • 61
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/08 13:37:22

    >>59
    その場合は姓はどうなるの?彼女は息子の姓で子供は変わらずって事?

    • 1
    • 21/12/08 13:36:31

    彼女17歳で生んだんだよね?
    彼女が高校も大学も行ってない時点で無理

    • 1
    • 21/12/08 13:34:33

    >>58
    養子縁組しなきゃいいんじゃないの?

    • 1
    • 58
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/08 13:32:36

    これさ、本人たちはよくても財産問題で揉めるから嫌だ。彼女の子供たちにまで財産の分配いくでしょ。

    • 1
    • 57
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/08 13:30:22

    反対しても本人たちがいいなら結婚しちゃうでしょ
    反対して、わかりましたじゃやめますなんて人いるの?

    • 1
    • 56
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/08 13:30:03

    なんで籍を入れたいんだろうって不審にしか思わないかも。だって、子供たちも息子の姓になるってことでしょ?なんでそこまでして?うちの遺産狙い?とか怪しすぎて。そのまま事実婚としてやっていくならいいんじゃないかな。

    • 3
    • 55
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/08 13:28:30

    反対するわ。
    なんで他人の子を家族として迎え入れなきゃいけないんだよ。
    反対を押し切って結婚するというなら、こちらは反対してるから、家族としては受け入れないということをハッキリさせておく。

    • 3
    • 54
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/08 13:28:18

    そういうカップルって周りが反対すればするほど意固地になって聞かなくなるよね。
    職場の後輩(男、当時26歳)が40代後半のバツイチ子持ちと結婚するって言った時、子供は高3の女の子。親御さんはもちろん、職場のみんなも反対したけど意地で結婚したよ。
    その数年後、連れ子娘の結婚式でバージンロードを一緒に歩いたらしい。花嫁も父親も20代で。

    • 1
    • 53
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/08 13:25:35

    高校生の子供がいるって40代後半でしょ。
    そうなると主はおばあちゃんだよね。親というよりおばあちゃん。

    息子も50前とか40半ばで、親は80前ならとやかく言うのはどうかと思う。

    • 1
    • 21/12/08 13:25:11

    バツは関係なくコブがいるのは反対
    だって自分の子でも苦労して育て上げるのに
    他所の子なんて荷が重すぎる
    私(姑)も可愛がれない

    • 1
    • 21/12/08 13:23:38

    息子が成人してるなら本人に任せる。

    • 0
    • 21/12/08 13:23:05

    バツイチシンママの設定が酷過ぎる
    叩かせたいんだろうけど、あからさますぎ

    • 1
    • 49
    • 西武豊島線
    • 21/12/08 13:21:42

    する
    あたりまえ

    • 1
    • 48
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/08 13:21:01

    主さんのを読んだ限り、弟さんが苦労するのでは?シングルで子供が居て、働いていないってのは…。地雷だと思う。

    • 5
    • 21/12/08 13:19:09

    うん、反対します。
    逆に娘だとしても、再婚はするなと反対します。

    • 3
    • 21/12/08 13:17:25

    反対。
    それでもするなら絶縁します。

    • 5
    • 45
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/08 13:16:39

    バツが付いてる事より、子どもがいるのに働いた事がないのが無理。

    今から学費やら何やらかかる年頃
    思春期に入る年頃

    逃げろ!と言いたい

    • 5
    • 21/12/08 13:09:08

    YES

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ