スポーツ推薦で良い大学入ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 京浜東北線
    • 21/12/08 13:02:59

    帝京はずっと選抜出場してなくない?
    帝京高校も帝京大学も頭悪いから良い就職はなさそうだけど。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/08 12:56:57

    大学は必要以上に推薦枠で学生取るよ
    そこでレギュラー争いに勝てないと何とも言えない。
    有名大に推薦枠で入部したのに監督に名前さえ覚えて貰えなくて終わるって言うのもよく聞く話
    頑張ってレギュラーになって、希望の職業につけるといいね

    • 1
    • 39
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/08 12:46:12

    大手と言っても、ピンキリだし。

    • 0
    • 38
    • 西武新宿線
    • 21/12/08 12:40:36

    いい大学と言うのが、硬式野球部的にいいのか世間一般的にいいのかにもよるかと。

    • 1
    • 37
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/08 12:39:14

    大学でのスポーツ成績、学業成績しだいだよ。

    • 2
    • 21/12/08 12:25:34

    営業部門とかに好かれやすいよねw
    というか体を壊さないように生き抜いてねん?

    • 0
    • 35
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/08 12:23:43

    主んちの場合は、名のある大手よりも、
    アスリートに理解があって午前中事務して午後から練習できるような環境に恵まれた企業に就職する方がいいかもね。
    大手と言ってもスポーツ系の部活を廃部にし始めてるところもあるし。

    • 0
    • 21/12/08 12:23:11

    大手に就職できるのはほんの一握りだよ。
    しかも営業などソルジャー職。
    大多数は就職活動苦労して細々と生きている。

    • 0
    • 21/12/08 12:20:54

    大手に入れても筋肉脳扱いの窓際族が多くて、やる気を失くす人が多いと思いますよ。

    • 0
    • 32
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/08 12:19:12

    スポーツしかやってきてない人が大手に入ったとして、学力で勝負してきた高学歴の人たちと肩を並べて仕事できるものなの?

    • 3
    • 31
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/08 12:08:21

    絶対ではないけど、体育会系枠のある企業は今もある。
    大手がどこかにもよるけど、生保・損保系やマスコミ系、食品系あと不動産系なんかは就職している人がいる。

    スポーツでの実績で実業団やプロ、スポンサー企業にお世話になることを別にして一般企業にということなら良い大学がどこをさすのかって問題はあるけどMARCH以上なら大手に就職できる可能性は高まると思う。スポーツ推薦でも。

    • 0
    • 30
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/08 11:59:07

    帝京野球部のHPに載ってる四年で甲子園経験者って言ったら特定されちゃうんじゃ…

    • 0
    • 29
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/08 11:56:52

    >>18

    「帝京高校」野球部は就職活動の武器になりそうだけど、「帝京大学」野球部は微妙。「帝京高校」野球部のレギュラーだったなら、もっといい大学に推薦して貰えそうだけど。

    • 1
    • 28
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/08 11:56:47

    柔道とかレスリングだとALSOKが有名だけど。フェンシングなら森永乳業とか。IOC強化選手ならスポンサーついてくれる所に就職してたりするよね。

    • 0
    • 27
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/08 11:56:32

    社会人選手で就職か営業脳筋扱いで就職か

    • 0
    • 26
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/08 11:55:22

    ありがとうございます
    絶対なんてないよね

    • 0
    • 25
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/08 11:54:48

    絶対はないけど
    六大学野球で活躍できるような選手なら
    代々OBを採用してきた企業にある枠で大手に行くことができる。
    あとは社会人野球の選手として採用される道もある。

    • 0
    • 21/12/08 11:53:05

    良い道を辿ってる人、大学で挫折した人、どっちも知ってる。
    挫折した方は結局2留して卒業。就職後はスポーツ関係ない仕事を転々としてる。
    絶対、はないよ。

    • 1
    • 21/12/08 11:52:59

    出来る場合もあるけど、出来ればお勉強もさせてください。
    実業団の選手を引退して、そのまま所属している会社の社員として勤務している人の中には、
    たま~に、能力が足りず仕事にならなくて、周りがそれに振り回されなきゃいけないという人がいるので。

    • 3
    • 21/12/08 11:52:51

    >>14
    大学スポ薦の一部にはコネがあるから、
    卒後もコネある人は明るい。

    • 0
    • 21/12/08 11:52:40

    帝京の野球部なの?主要人の就職先ってちょっと前に掲示されてたよね
    JRだの日本製鉄だのって良い所だったと思うけど

    • 0
    • 20
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/08 11:52:26

    就職が目標なの?www
    とりあえず実業団とかIOC強化選手になりたいから行くんじゃないの?
    何を目指しているのか分からないわ。
    ケガでリタイアして医学部からスポーツドクターになった子はしってる。
    あ、鍼灸師になった子もいたな。

    • 0
    • 19
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/08 11:50:50

    >>18
    帝京高校なら実業団というコースもあったかも知れないけど、
    帝京の大学野球って聞かないんだけど、有名なの?

    • 1
    • 18
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/08 11:49:11

    >>14
    帝京野球部です

    • 0
    • 17
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/08 11:49:07

    >>8
    帝京から大手企業ってこと?
    スポーツで実績出していればスポーツ関係のメーカーなら可能性はあるかも。
    大した実績が無ければスポーツクラブとかのインストラクターとかじゃない?
    良くて公立学校の体育教師。

    • 0
    • 16
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/08 11:49:00

    >>11
    それで決まってないならドンマイだね
    安泰ではないの知ってるから、教職取ったり公務員コース受けたりしてるよ。

    • 0
    • 15
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/08 11:48:13

    >>8
    帝京の何なの?

    • 0
    • 21/12/08 11:47:53

    それこそ大学のネームバリューと何部かによるんじゃない?
    早稲田大学のスポーツ科学部は大手金融系の営業が多いって聞く、どってことない大学だったら就職は関係ない

    • 0
    • 13
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/08 11:47:48

    高校野球、春の選抜にレギュラーで出場したんだけどね

    • 0
    • 12
    • 九州新幹線
    • 21/12/08 11:47:27

    >>11
    もう卒業ならとっくに決まってるはずだけど?

    • 0
    • 11
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/08 11:46:34

    >>9
    もう卒業です

    • 0
    • 10
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/08 11:45:39

    無理!
    下手に怪我でもしたら大学から追い出されるよ!

    • 1
    • 9
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/08 11:45:25

    卒業までに何かの原因でスポーツが続かない可能があるって考えないの?

    • 0
    • 8
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/08 11:45:11

    帝京でもだめ?

    • 0
    • 21/12/08 11:42:59

    絶対なんてないでしょ。

    ただ私はスポーツに強い高校だったんだけど、スポーツ推薦で大学行った友達が何人かいて、大手じゃなくてもかなり昇進してる人、企業した人、今もそのスポーツで食べて行ってる人などみんな充実した人生を送ってるよ!

    スポーツだけやっていれば良い訳ではないけれど、継続は力なりで知能だけではない能力が備わっている人が多いよね。

    • 0
    • 6
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/08 11:42:27

    絶対ではないと思う。
    大手に入る人もいる。

    • 1
    • 5
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/08 11:41:17

    実業団てこと?

    • 0
    • 4
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 11:39:12

    無理。その大学チームがトップクラスで、
    更に引っ張る主力選手でも必ず大手とは限らない

    • 3
    • 3
    • 名鉄築港線
    • 21/12/08 11:38:26

    大学でも良い結果を出していれば、大手企業からもスカウトされるかもしれませんね。

    • 2
    • 2
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/08 11:37:13

    そんなことはない

    • 2
    • 1
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/08 11:36:51

    出来ないと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ