義母からクリスマスプレゼント何がいいか電話来てさ

  • なんでも
  • 肥薩おれんじ鉄道線
  • 21/12/08 11:24:25

息子に7000円くらいのと娘5000円くらいの言ったら、予算3000円くらいで考えてたから息子に買うやつだけでいい?それを娘ちゃんも遊べるよね?って言われたんだけどせこくない?
しかもお金ある人なのに。
なら何がいいか聞いてくんなよって思った。
お年玉も息子2000円、娘1000円だった(5歳と2歳)
貰えるだけありがたいんだけどだったら何欲しいか聞いてこないでいいよって思っちゃうんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 07:42:31

    うちも前に何ほしいか聞かれたから5000円くらいのブロック言ったら『高いのねぇ』って言われた。
    その後もお年玉、誕生日に現金よこすたびに『おもちゃなんて買わないで勉強に関するもの買いなよ』って毎回毎回言ってくる。

    • 0
    • 21/12/10 07:47:08

    うちは5歳と1歳の子供にクリスマスプレゼント一度ももらった事はない…。
    車で30分の距離に住んでるのに。義両親両方パチンコ好きだし金はある。
    なんだかもやもやする。

    • 0
    • 21/12/10 07:51:19

    バースデーや七五三とかまったくお祝いしない夫の親。
    クリスマスだけ毎年1万こどもにくれる。

    • 0
    • 129
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/10 07:51:33

    >>79
    それ、本当にやってから言ってほしい。
    そんな事態になった時に、本当にそこまでするのかね。
    口では何とでも言えるしね。

    • 0
    • 130
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/10 07:52:21

    ドケチな奴って大嫌い

    • 0
    • 131
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/10 07:53:09

    お年玉、息子2000円、娘1000円(5歳と2歳)なら妥当じゃない。
    小さいうちならそれでいいんじゃない

    • 5
    • 132
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/10 07:54:05


    主がキモい。ちなみに主は義父母になにをプレゼントしてるの?



    お年玉も息子2000円、娘1000円だった(5歳と2歳)でも文句?図々しい事に気づかない?

    • 1
    • 133
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/10 07:55:11

    主が厚かましい

    • 2
    • 134
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/10 07:55:23

    >>107
    こういう奴に限って、実際は絶対に辞退しないww

    • 3
    • 135
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/10 07:56:17

    昔は3,000円がラインでそこそこなおもちゃ買えたけど今は5,000円はないと厳しいなぁ笑

    • 0
    • 136
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/10 07:59:16

    せこいというより、なぜ娘さんのプレゼントが無しになるか理解できない。
    予算3000円っていってて、娘さんの方がそっちに近い金額なのになぜ息子さんにだけ買う??
    息子さんがゲームソフト、娘ちゃんがぬいぐるみとかでゲームなら二人で遊べるわよねー?みたいな感じなのか?
    私が娘さんの立場だったらショックだわ。

    • 0
    • 137
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/10 08:00:55

    まぁさ、普通は聞かれても遠慮して高価な物は頼めないよね。

    • 3
    • 21/12/10 09:15:58

    お年玉2千円とか千円とかなのにクリスマスプレゼントに7千円と5千円の物言った主すごいな笑
    まぁ聞かれたから欲しいものをそのまま答えたんだろうけど、ケチだと分かってるならその値段の物は言わないかな

    • 1
    • 21/12/10 09:20:42

    義母に、現金であげるから、五千円と1万円どっちがいい?って聞かれた。そんなの答えられるわけないじゃん…。

    • 0
    • 21/12/10 09:26:47

    息子にだけおもちゃプレゼントで娘に貸すってなると娘が可哀想なので二人とも靴下とか手袋でお願いしてもいいですか?
    おもちゃはうちで買います、で。
    三千円のおもちゃって、今どき小さいのしか買えないよね?小さめのぬいぐるみとか?

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

1件~16件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ