義母からクリスマスプレゼント何がいいか電話来てさ

  • なんでも
  • 肥薩おれんじ鉄道線
  • 21/12/08 11:24:25

息子に7000円くらいのと娘5000円くらいの言ったら、予算3000円くらいで考えてたから息子に買うやつだけでいい?それを娘ちゃんも遊べるよね?って言われたんだけどせこくない?
しかもお金ある人なのに。
なら何がいいか聞いてくんなよって思った。
お年玉も息子2000円、娘1000円だった(5歳と2歳)
貰えるだけありがたいんだけどだったら何欲しいか聞いてこないでいいよって思っちゃうんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 11:33:31

    孫うちしかいないよ。
    今後も増える予定もないw

    • 3
    • 21/12/08 11:34:06

    なのに来年還暦だからってリクエストしてきてそのへんも引くわ。スルーする気はなかったけど自分から言ってくんなよ

    • 10
    • 21/12/08 11:46:20

    孫そんな可愛いくないのかなって思った
    遠方だからなかなか会えないしね
    でもそのわりにテレビ電話しろとか写真送れとか言われるからそういうのやってるんだけどね
    誕生日も各2000円くらいのプレゼント勝手に選んで送られてきただけだったよ
    こっちは帰省するだけで7、8万かかるのに、行きたくないわ。マイナス

    • 6
    • 21/12/08 11:47:55

    現金3000円ずつ頼むの?笑
    もうリクエスト聞かれても言うのやめたよ。私の親がいるからいいや。てか私が買ってあげるし

    • 4
    • 21/12/08 11:49:56

    >>23
    爆笑。本当それ

    • 0
    • 21/12/08 11:50:54

    >>22
    ねー。旅行行きたいらしいけど行くわけねーだろって思った。くそ図々しい。勝手に夫婦で行ってろよ。スタジオで写真撮りたいらしいからそれはやってあげるけど。私はうつらないけどね

    • 3
    • 21/12/08 11:51:51

    >>26
    でも全て低予算だからね笑

    • 1
    • 21/12/08 11:54:13

    >>28
    額は分からないけどスタジオで写真と旅行したいって。絶対高額だと思うよ。再来年は義父の還暦もあるし。めんどくさっ

    • 1
    • 21/12/08 11:55:21

    >>29
    しかも遠方だから行くだけで交通7、8万かかるんだよ。それプラスお祝いするってキツすぎ。ほんと関わりたくない。
    やっぱりクリスマスプレゼントいらないって旦那に言ってもらおうと思った

    • 2
    • 21/12/08 12:00:11

    いつも予算聞いてこないで勝手に送ってくるから、今回はじめて電話来て、息子(旦那)と話し合ってまた連絡してって言われたの。
    だから期待しちゃったよね。
    しかもすみっコぐらしのパソコンとか女の子は人気みたいだね、でも娘ちゃんにはまだ早いかーとかまで言われてさ。
    そしたら、好きなのかって貰えるのかなって思うじゃん。
    で、旦那と話し合って折り返したら予算3000円くらいだったって。え、さっきのすみっコぐらしの話はなんの意味があってしてきたの?って思ったんだけど

    • 8
    • 21/12/08 12:01:11

    >>36
    もう買っちゃったかもしれないけど今旦那にLINEした。やっぱりいらなくない?って。

    • 0
    • 21/12/08 12:05:08

    >>40
    言った言った。そもそも義母と温泉とか絶対無理だし、予約勝手にさせたら部屋同じにさせられると思う。義父と独身の義兄も混ざって同じ部屋になると思うから絶対無理。
    旅行はさすがに無理、スタジオで写真とアクセサリーのプレゼントって感じで今まとまってる。プラチナがゴールドだろうから高価だよね。ホントやなんだけど

    • 2
    • 21/12/08 12:06:25

    >>41
    なら聞いてくんなよって心の底から思うよね。貰っても素直にありがとうと思えなくなるし関わり持たないでくれた方が最高のプレゼントだわ

    • 5
    • 21/12/08 12:07:34

    >>42
    たしかに!むしろ、おかまいなくーって言うわ

    • 2
    • 21/12/08 12:08:47

    >>44
    やっぱりおかしいよね?
    旦那に言ったら、すみっコぐらしのパソコンの値段知らなかったんだと思うよって庇ってたよ!笑
    だとしても3000円で買えるわけないじゃんね、頭おかしい。話噛み合わないことはよくあるんだけどね笑

    • 1
    • 21/12/08 12:09:49

    >>45
    お互い思ってそうだよね
    旦那がいま仕事中だから既読付かないけど断ってとLINEはした

    • 1
    • 21/12/08 12:11:56

    >>51
    ステンレスとかシルバーでももっとするよね。笑
    見た目もアレなのにそんな高価なの意味ないわー。独身の義兄に7割くらいは出してもらうって旦那が言ってたけどね。こっち会いに行くだけで大変なのにまともに払ってたら15万以上するわ。スタジオ写真もいくらかかるのって感じだし

    • 1
    • 21/12/08 12:13:14

    >>53
    たしかに。どうしてたんだろうね?なら聞いてくんなって話

    • 1
    • 21/12/08 12:14:10

    >>54
    そうそう。噛み合わないんだよ。
    すみっコぐらしのパソコンの話なんでしてきたか謎すぎるし。まだ若いのにボケてるのかと思うわ。

    • 0
    • 21/12/08 12:15:23

    >>59
    ひとり100円!!!w
    下には下が?(上には上が?)いるね…
    びっくりだよね。周りと比べちゃう

    • 0
    • 21/12/08 12:16:51

    >>60
    それは最悪だよね。でも義父亡くなったら息子達に頼る気まんまんな人なんだよ。
    義父亡くなったらどっちか(義兄か次男のうち)一緒に住んでくれるかなって前言われたからね、スルーしたけどw
    金はあると思うけど絶対無理!それなら離婚するわ

    • 0
    • 21/12/08 12:17:55

    >>62
    電話の時は、あとでまた折り返しますねって感じだったかな。で、旦那と話し合って旦那がかけ直した感じ。ほんとそうすれば良かった。。

    • 2
    • 21/12/08 12:32:45

    話聞いてもらえてスッキリしたわ
    今後はもうリクエストされても言わない。勉強になったと思えばいいか。
    私と旦那との仲は今のところ問題ないんだけど正直義親のことでストレスすごくて、今後もいろんな問題あると思うから旦那に内緒でへそくり貯めてるところ。私のパート代もね。
    はーほんと、めんどくせ

    • 3
1件~23件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ