メルカリで大幅値下げされてびっくりした

  • なんでも
  • 京成千葉線
  • 21/12/08 10:26:48

3500円と1500円2枚欲しいので
3000円にして欲しい。
えっなに?意味わからなくて即ブロックして
コメント削除したけど、嫌な感じがしたから
出品取り下げた。
最近値下げ要求が図々しい人多い。
ブロックしたことなかったのに、
1週間で2人ブロックした。
メルカリ嫌になって、PayPayフリマに移行してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/08 22:44:38

    >>90
    出品者がいちいち早い者勝ちですって言わなくたって早い者勝ちに決まってんのに。

    • 0
    • 92
    • 大阪環状線
    • 21/12/08 21:25:52

    メルカリってマイルール多い人いるから面倒で私もPayPayに移行したよ
    普通郵便で送る物だけラクマで出品してる。手数料どっちもメルカリより安いし

    • 0
    • 21/12/08 21:22:46

    自分のプロフィールに10%超えるお値引きは
    受け付けません。
    と書いてるのに、私にそれくらいの値引き価格を
    依頼してきた。

    私はイラッとくる人は、ブロックしてコメント削除します。

    • 0
    • 21/12/08 21:14:04

    あと、
    早い者勝ち!
    いいね!要りません!
    って書いてある出品者、買う気失せる。

    • 4
    • 21/12/08 21:07:39

    >>50
    ミンネは基本ハンドメイド品でメルカリのハンドメイド品より質もよいし購入者もそれを承知で購入してるからメルカリとはまた別だよ

    • 0
    • 88
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 20:11:16

    >>77
    ラクマは300円クーポンとかそのまま使えるから買いたいんだけど、見てても品数少なくて結局欲しい物がない。
    買いたくなるのはメルカリだけど、dカードと連携したらポイントゲットとか銀行口座と紐付けしたらポイントゲットとか、そんなのしたくないし。

    • 1
    • 87
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/08 20:04:27

    図々しい人いて私もブロックした。最近ね。
    1つ5500円と書いてるだけなのに、「2つで9000円で即決します!」ってコメントあって、日本人?ニホンゴワカリマスカ?って感じだった。

    • 0
    • 21/12/08 20:02:03

    私もメルカリやめてヤフオクにしてからストレスフリーです。メルカリはへんなメンヘラ専業主婦の溜まり場だもん。

    • 0
    • 21/12/08 20:01:41

    即決でいくらでどうでしょう?って1000円くらい値下げしろとか、はぁ?と思う笑

    • 1
    • 84
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/08 19:57:48

    非常識なやついるよね
    私もすぐブロックする

    • 1
    • 83
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/08 19:50:38

    値下げって(レタパライト程度の)送料を無料にする、とか
    2980円の80円を値引きする、とか

    じゃないんだね。メルカリ怖い。
    私ラクマだけど主の相手ほど図々しい人当たったことない。

    • 0
    • 82
    • 京王動物園線
    • 21/12/08 19:40:06

    わかるー!マナー悪い人多い。同じく最近大幅値下げ要求されて、かなりモヤモヤした。しかも、「処分されるとの事なので〇〇百円なら購入しようと思いまして」って失礼すぎ。そのくらいで売るなら、初めからその値段にしてるっつーの。主と同じで初めてブロックした。

    • 0
    • 21/12/08 19:39:42

    この前百貨店の優待カード、限度額なしなの知らなくてみんなに金額合わせて出したら、え、このお値段でイイんですか、買います。って言われてもう少し高く出来たのか、クソー。と勉強になった。

    • 1
    • 21/12/08 19:36:16

    あるある。トレカで傷がないか他の写真を撮って下さい→値下げもして下さい→なるべく早く送って下さい。
    はあーー!?てめえ!即ブロックしたかったけど理解あるふりして取引終了後即ブロックした。

    • 0
    • 79
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/08 19:31:57

    図々しくてごめんなさいとか言いつつ大胆な事値段言ってくる人いるよねw

    2500円なのに1500円なら即決します!とか上からだよね。
    いや無理だからって思う。

    • 1
    • 78
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/08 19:28:59

    >>60
    そもそも、ネットで使用済みとか不用品を売ってでもお金を稼ぎたいっていうのが、まぁ貧乏臭いと言えば貧乏臭い行為。だから、どっちもどっちじゃない?

    • 7
    • 21/12/08 19:27:41

    ラクマは楽天ポイント使えるし、100円引きクーポンとか多いから、期間限定ポイントがある時とかよく買うようになった。メルカリの方が品数も多いけど、人数が多い分いろいろあるよね。

    • 1
    • 76
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/08 19:26:45

    さっき、値下げに困って、期待に沿えなくて申し訳ありません・・・とコメントやりとりしてた人の、出品価格で買ってあげたわ!

    • 4
    • 21/12/08 19:26:07

    >>36未使用品なの?中古品は余程の人気品やレア物じゃなきゃ基本定価の半額以下だよ。

    • 0
    • 74
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/08 19:24:28

    >>73
    だいぶ揉めたけど押し切った。
    結果キャンセル。
    ブロックする前にされちゃった。

    • 0
    • 21/12/08 19:22:48

    >>69うわー、即、あなたには売りません!といいたくなるな、それ。

    どうなったの?

    • 3
    • 72
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/08 19:20:04

    >>42あったあった。「妊娠にシングルになってしまい、上の子どももまだ小さくてお金がありません、安く譲っていただけないですか」ってマタニティや子ども服を値切られた。
    なんか応じないのは罪悪感感じて仕方なく半額くらいで譲ってしまった。
    でも多分、嘘だったと思う。

    • 0
    • 71
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 19:15:40

    >>68
    そうそう。しかもメルカリ便なのに。

    • 0
    • 21/12/08 19:12:13

    私は他の人の出品ページやコメントのやり取り見てて、非常識そうだな、怪しそうって人は即ブロックしてるよ。笑

    あと、値引き交渉してくる人は必ず相手のページを確認してる。良心的な価格で出品してる人なら応じる。こっちには値引き言ってくるくせに自分は高値で出品してるような人は値引きしない。

    • 2
    • 69
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/08 19:11:31

    >>64
    私の最強エピは
    落札後に
    「さて、ここから関西人の実力を見せて根切り交渉と参りましょう。」
    とコメが来たこと。

    • 7
    • 21/12/08 19:08:07

    >>61あるある。送料込み300円で出品してるものに、お値引き出来ますか?って。頭悪いのかな。

    • 2
    • 21/12/08 19:04:49

    値下げもして、購入後即購入して頂きありがとうメッセージもして、支払い待ち(コンビニ支払い)もしていた購入者、支払い後のメッセージが
    「支払い完了致しました。
    可能でしたらお早めのご発送をお願い致します。」
    は?何様やねん。。というプチイラ笑

    • 11
    • 66
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/08 18:59:26

    >>64
    意味不明な値切りだね…

    • 2
    • 65
    • 東武越生線
    • 21/12/08 18:56:41

    報告いりません

    • 3
    • 21/12/08 18:55:01

    私の中の最強↓

    4200円のワンピース出品した時

    実は前から気になっておりました。
    厚かましくてもう訳ございません。
    こちらの色違いを3000円以下で購入させて頂いたのですが、こちらのお色が良かったので、考えておりました。
    だんだん、着る機会がなくなってしまうのは勿体無く思いましてコメント致しました。

    様が宜しければ3000円でどうかお譲り頂けないでしょうか。
    是非よろしくお願い致します。

    • 4
    • 63
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/08 18:52:24

    値下げ交渉が面倒なので商品説明に書いておく。

    • 2
    • 62
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/08 18:46:07

    ペイペイフリマって購入側からしか評価出来ないよね。ブロックされた人が見つけたら買って悪い評価つけられる可能性もあるわけだ。

    • 1
    • 61
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 18:45:13

    >>55
    そもそも最低価格だから値下げできないしね。

    • 1
    • 21/12/08 18:41:26

    メルカリって乞食の集まり?
    低俗すぎて草

    • 5
    • 59
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/08 18:38:47

    いますいます!
    1200円で出品してるものを700円で即決します!とか、、、。いや、あの、半額ぐらいにしろと言ってるのわかってんのか?と思ってソッとスルーさせていただきました(笑)

    • 3
    • 58
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/08 18:37:19

    最初に高くお値段付けとくのがいいとか言うけど、誰も見てくんないよね

    • 3
    • 57
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/08 18:34:43

    >>45
    コメントじゃなくて価格の相談に2500円とか2400円がきたの。
    それが嫌で断った後に元の価格を2700円にしたら今度は2200円の価格交渉が来たって話し。

    • 1
    • 56
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/08 18:31:29

    >>39
    Paypay は paypay 銀行になら出金する時手数料0 円ですよ。

    まあラクマも楽天銀行なら手数料無料だし

    メルカリは銀行どこ使おうが金額1万円以上だろうが200円取られるから まめに出金したいんだったら paypay フリマがいい。

    • 1
    • 55
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/08 18:30:51

    >>54
    すごく格安で出してるのに
    そこからさらに100円とか50円の
    値下げ交渉してくる人いるよね。

    • 2
    • 54
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 18:29:36

    300円で出品したら「コメント失礼します。こちらお値下げできますでしょうか」ってコメント来てズッコケた。

    • 9
    • 53
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/08 18:28:27

    メルカリは本当にえ?って人がうじゃうじゃ居るよね。私は最近はラクマメインになってきててる。
    一応両方に出品してみるけど変な人来たら即出品取りやめしてラクマだけで売ったりする。
    実際ラクマで売れた方が儲けでかいし。

    購入するときもラクマと見比べるとラクマの方が手数料安いからか安かったりするから面倒でも両方見てからにしてるよ。
    ラクマ始めてから気づいたけど楽天ポイントを楽天で使うとポイントつかないからマックやミスドで使ってたんだけど、ラクマで使えば無駄にならないなと思った。
    あと、去年姉が理不尽な理由でメルカリ垢バンされて売上も没収されてるんだよね…それ以来あまり信用もない。

    • 5
    • 52
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 18:27:44

    >>50
    ミンネで値下げ要求する人なんていないでしょ。

    • 1
    • 51
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/08 18:26:57

    >>30
    最初の頃に、二つ同時購入で100円引きしますって書いたら、バラバラにひとつずつ買って同時に買ったんで100円引きしてくださいってメッセージ来た時は力抜けたわ。

    それから同時購入割引き希望の方はご購入前に必ずコメントをお願い致します。ご購入後のお値引きはシステムの関係で出来ませんのでご了承くださいって書く羽目になった。


    • 2
    • 21/12/08 18:22:28

    メルカリ利用したことがない。
    トラブル多いって聞くね。私はちょっと違うかもしれないけどミンネを利用してる。(買う側)値下げしてくれなんて言う人いるのかな?値下げ交渉してくる人って大切にしなそう。

    • 1
    • 21/12/08 18:22:20

    >>44
    相場ってものを理解してない人が一番困るよね
    わざとやってんのかってぐらい値切ってきて困惑する

    • 3
    • 48
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/08 18:22:05

    >>20
    定型文使っての価格交渉を嫌がる人多いよ。



    • 0
    • 47
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/08 18:21:11

    経験上、犬とかペットのアイコンのやつがやばい気がする
    一度値下げに応じたらまた100円単位の値下げ交渉してきて強欲にも程がある

    • 2
    • 46
    • 東北新幹線
    • 21/12/08 18:21:10

    だから私はラクマの購入申請でしか売らない

    • 1
    • 45
    • 名鉄築港線
    • 21/12/08 18:21:05

    >>43
    PayPayフリマはコメントからの値下げ交渉はダメじゃなかった?

    • 0
    • 21/12/08 18:19:16

    わかる。
    8000円を3000円なら買いますとか、値下げの交渉が常識範囲外だよね

    • 10
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ