ガスコンロって使用後毎回拭くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 11:08:57

    >>39
    最後に拭くだけならば2枚くらいじゃない?
    私の場合は調理中も拭くから結構な枚数を使いますw

    • 0
    • 40
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/08 11:07:31

    >>38

    なるほどーみんなすごいね!

    • 2
    • 39
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/08 11:07:04

    >>35

    一回にどれくらい使う?
    毎日してたら一枚でいける?

    • 0
    • 38
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/08 11:06:45

    絞った布巾で拭けばいいだけだよ。油がひどいときは食器用スポンジに中性洗剤つけて軽く撫でてから、ふきんで吹いてる。
    セキススプレーとかキッチンマジックリンがいいんだろうけど、あまり洗剤ボトル増やしたくなくて。

    • 3
    • 37
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/08 11:05:07

    し・・・しない
    やばくなってからしかしない

    • 2
    • 36
    • 島原鉄道線
    • 21/12/08 11:05:06

    みんな五徳が何かわかってるとこがすごい

    • 0
    • 35
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 11:04:41

    >>34
    私はアルコール入りの除菌シート。
    油も取れるしサッと取り出せるから便利。

    • 0
    • 34
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/08 11:03:29

    何で拭いたらいいの?
    全然してないけどがんばりたい!、

    • 0
    • 33
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 10:59:18

    拭くし洗う。
    なんなら調理中も油飛んだりすると鍋持ち上げて拭くw

    • 1
    • 32
    • 西武多摩川線
    • 21/12/08 10:54:28

    >>29
    私も熱いうちに拭いてる。五徳は ここのところ触ってないけど。

    • 2
    • 21/12/08 10:49:26

    >>25
    ありがとう安心しました

    • 0
    • 21/12/08 10:49:22

    慣れたら拭かないと落ち着かない

    • 4
    • 29
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/08 10:49:14

    >>28
    熱い時ね

    • 2
    • 28
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/08 10:48:50

    拭くよ。暑い時に掃除するとヨゴレが取れやすいのよ。だからいつもキレイよ。

    • 5
    • 27
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/08 10:48:48

    毎日はふくけど毎回は拭かない。
    でも拭き過ぎて13年目だけど説明とかの印刷部分な文字が消ちゃった。キッチン水栓のお湯と水の青と赤のマークも拭き過ぎて消えた。

    • 1
    • 26
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/08 10:48:28

    調理終わって温かいうちに電解水シュッシュして拭いてる。
    たまに五徳洗うぐらいでいいから楽だし綺麗に保ててる。

    • 3
    • 21/12/08 10:46:56

    >>23
    食洗機OKだよ。
    東京ガスのホームページにも載ってる。

    • 1
    • 24
    • しなの鉄道線
    • 21/12/08 10:44:46

    私も前のは限界がくるまで拭かなかった。
    でも、買い替えてから毎晩最後に拭いて終わるんだけど、毎日してると1分もかからずに終わるよ。五徳は汚れに気付いたときに洗ってる

    • 2
    • 21/12/08 10:40:47

    ガスコンロは毎晩必ずセスキかウタマロスプレーで拭きます
    五徳も毎日食洗機にぶち込んでます(入れて良いものなのか知らないけど)
    ちなみに換気扇も毎日拭いてます

    • 1
    • 22
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/08 10:39:01

    えーなんで
    流し周りも拭か拭かないの?
    コンロ拭いて調理台拭いて流しの周りと水道栓の水気を拭きあげて終了よ

    • 0
    • 21/12/08 10:36:55

    >>7
    ただ大掃除とかしたくないから

    • 0
    • 21/12/08 10:36:55

    毎回拭いてるし、五徳も拭いたり洗ったりしてるけどどうも油が焼けてこびりついてるみたいで汚い。

    • 1
    • 21/12/08 10:35:05

    揚げ物したり飛び散ったときは都度簡単にキッチンペーパーで拭いて
    あとは週一でセスキスプレーで拭いてる

    • 0
    • 18
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/08 10:33:57

    毎回拭くよ
    五徳は汚れが気になったら洗ってる

    • 3
    • 21/12/08 10:32:20

    毎回拭く
    五徳は月1で重曹で煮込む
    11年目だから台は綺麗だけど、さすがに五徳は汚れがこびりついてるね

    • 1
    • 16
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/08 10:31:50

    拭くよ。汚くなってからだととことん汚れるまで何もしなくなるタイプだから。
    五徳はそこまで汚れないから数ヶ月に一回程度、気が向いた時のみ。

    • 2
    • 15
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/08 10:28:25

    拭くけど、五徳とかは週一かな

    • 1
    • 14
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/08 10:27:56

    毎回拭くよ。五徳はたまに、食洗機に入る余裕ある時入れてる。

    • 2
    • 13
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/08 10:27:33

    >>8たしかに。でも、過去の自分なんで拭かないんだよクソが!って思えないんだよね。拭きたくないよねー面倒だもんねーわかるううイエイってハイタッチしちゃうくらい仲良し。

    • 2
    • 21/12/08 10:27:13

    ガラストップだけど毎回洗剤で拭いて五徳も洗って排気口カバーも洗う。

    使ったままだと匂いが残ってたりしてイヤだからねー

    • 0
    • 11
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/08 10:26:13

    ほぼ毎回拭くけど、五徳は毎回洗わない。

    • 2
    • 10
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/12/08 10:25:14

    ガラストップコンロだから、サッと拭けば簡単に汚れが落ちるので、毎回使う度に拭くよ
    五徳は、拭きこぼした時くらいしか洗わない

    • 0
    • 21/12/08 10:24:16

    ガラストップコート?とかいうやつで五徳外してささっと拭くだけでピカピカ。
    五徳は簡単に拭うか、油使った時は食器と一緒に洗う。
    これだけで年末大掃除しなくて済むから楽。

    • 0
    • 8
    • 日高本線
    • 21/12/08 10:22:36

    毎回も毎日もやってないけど、できるならやったほうが未来の自分は楽できるんだろうね。

    • 1
    • 7
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/08 10:22:22

    毎回拭く人偉いねー。
    >>2私もやらないからどえらいことになって途方に暮れてる。

    • 2
    • 6
    • 函館市電本線
    • 21/12/08 10:22:01

    夜に拭く
    五徳は気が向いた時に洗う

    • 1
    • 5
    • 山陽本線
    • 21/12/08 10:21:04

    汚れたら拭く。
    五徳は食洗機。

    • 0
    • 4
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/08 10:16:35

    五徳は洗わないけど、最近のガスコンロはとても拭きやすくできてるから、拭いた方が汚れを溜め込んで掃除するより効率がいいよ。

    • 4
    • 21/12/08 10:15:55

    ガスコンロは毎回拭くけど五徳はあんまり・・・月2とかでステンレスたわしで擦るくらい

    • 2
    • 2
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/08 10:15:32

    めんどくさいから毎回拭いたり洗ったりしないよ

    • 2
    • 21/12/08 10:14:20

    掃除が嫌いだから汚れないように毎回拭いてる

    • 3
1件~41件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ