ガスコンロって使用後毎回拭くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/08 11:03:29

    何で拭いたらいいの?
    全然してないけどがんばりたい!、

    • 0
    • 35
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 11:04:41

    >>34
    私はアルコール入りの除菌シート。
    油も取れるしサッと取り出せるから便利。

    • 0
    • 36
    • 島原鉄道線
    • 21/12/08 11:05:06

    みんな五徳が何かわかってるとこがすごい

    • 0
    • 37
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/08 11:05:07

    し・・・しない
    やばくなってからしかしない

    • 2
    • 38
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/08 11:06:45

    絞った布巾で拭けばいいだけだよ。油がひどいときは食器用スポンジに中性洗剤つけて軽く撫でてから、ふきんで吹いてる。
    セキススプレーとかキッチンマジックリンがいいんだろうけど、あまり洗剤ボトル増やしたくなくて。

    • 3
    • 39
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/08 11:07:04

    >>35

    一回にどれくらい使う?
    毎日してたら一枚でいける?

    • 0
    • 40
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/08 11:07:31

    >>38

    なるほどーみんなすごいね!

    • 2
    • 41
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 11:08:57

    >>39
    最後に拭くだけならば2枚くらいじゃない?
    私の場合は調理中も拭くから結構な枚数を使いますw

    • 0
    • 21/12/08 11:09:41

    >>34
    私はウエットシートで拭いてるよ
    毎回拭けば1枚で事足りる

    • 2
    • 43
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/08 11:16:55

    >>34私はアルカリ電解水
    洗剤と違って2度拭きしなくていいから床もこれで拭いちゃう

    • 0
    • 44
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/08 11:20:38

    油の飛び散り凄いから毎回ふかなきゃ気が済まないというかそのままにはできない

    • 6
    • 45
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/08 11:25:16

    毎回やらないと、どんどんやらなくなって手におえなくなるから、リフォーム後は毎日夜に全部きれいにしてる。
    ガス台もシンクも。

    • 3
    • 21/12/08 11:25:50

    最初から使ったらサッと拭くが出来てる人は綺麗なまま。こびり付いて洗う人はズボラ

    • 2
    • 47
    • 京王動物園線
    • 21/12/08 11:30:34

    毎回やるよ
    インスタ風に言うとキッチンリセット 笑

    • 2
    • 48
    • 阪急京都本線
    • 21/12/08 11:34:36

    ここ見て慌てて掃除してきたわ

    • 3
    • 49
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/08 11:34:55

    ウエットシートで綺麗になる人いいな。
    うちのはウエットシートだけだと素材的に油が伸びて余計に汚くなるから、キッチン用マジックリンで拭きとってからじゃないとピカピカならない。

    • 1
    • 50
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/08 11:39:12

    料理したら毎回拭く。

    • 0
    • 51
    • 九州新幹線
    • 21/12/08 11:40:29

    毎回拭いてたらサッと拭くだけで済むけど、こびりついちゃったら掃除が大変でしょ。
    毎回拭く方がずっと楽なんだから拭かない人の方が掃除好きなのかもしれないね。

    • 1
    • 52
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/08 11:47:29

    揚げ物とかして、派手に飛び散ってない限りは1日おきくらいでマジックリン
    毎日はちょっと面倒くさい…

    • 0
    • 53
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/08 11:50:02

    その方がこびり付かないよ。
    けど仕事帰ってバタバタで夕飯作って、作り終わったらお給仕して、食べ終わったら洗い物だの残り物の片付けして、そうしながら子ども風呂に入れたり宿題付き合ったり。
    自分の風呂終って旦那のご飯で夕飯2回戦目の給仕して、奴が風呂いってる間に洗い物して明日の準備とか軽くして。
    仕事帰って来てから1秒たりともユックリしてないから、ここでユックリ椅子座って好きな飲み物飲んだりお菓子つまんだりして休憩して……。
    あと歯磨いて寝るだけ。
    洗い物の時に一緒にガス台もやればいいんだけど、まだ旦那分の夕飯乗っかってたりすると面倒臭くて「後で後で…」になってこびり付いていく。
    そんな今日この頃。

    • 5
    • 54
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/08 11:51:22

    やる人はやる。義家はいつもぴっかぴか。私は気がついた時と大掃除の時位、落ちきれないこびりつきが毎年積み重なる。どっちが良いかは…わかるけど、簡単に習慣づけられるならとっくにズボラ卒業してる

    • 3
    • 55
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷
    • 21/12/08 11:53:14

    消防点検や何かしらの点検が入る時だけ必死にするけど、
    いつもは放置だからやばい感じになってる。
    もういいや。

    • 4
    • 21/12/08 12:01:50

    拭く。
    拭かないで、汚れ目だってから綺麗にしてたけど、毎回拭く方が楽だとわかった。

    • 0
    • 57
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/08 15:02:30

    >>36知らないの?主婦1年目とか?

    • 0
    • 58
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/08 15:06:06

    毎日拭いてるー
    床も。

    • 0
    • 21/12/08 15:06:58

    ガラストップコンロだけど、週一位の頻度でセスキを薄めた水をスプレーして拭いてる。五徳は食洗機のスペースが空いてる時に入れて洗ってる。

    • 0
    • 21/12/08 15:08:57

    皿洗いのときに五徳も洗ってコンロも拭く
    毎日拭いてたら汚れなくていい

    • 1
    • 61
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/08 15:09:03

    洗い物が終わった後、使い捨てのダスターでコンロと作業台と流しを全部ざっと拭いてる。その後かるく水で洗って絞り、そのまま床も拭いてポイ。ひと手間だけで後々楽できるよ。

    • 0
    • 62
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/08 15:10:22

    最近買い替えたばかりだけどビルトインだからわりとお高いので毎回拭く。五徳は晩御飯終わってから洗う。

    • 0
    • 21/12/08 15:21:44

    なんか銀銀したやつ敷いたり囲ったりしないで都度拭いてた方が衛生的だよね

    • 1
    • 64
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/08 15:25:35

    毎回拭いた方が良いよね
    ちょっと温かいうちに拭き取っちゃうと楽
    残った汚れが火で焼かれてこびりついちゃうと落とすのが大変だから
    マメにやることが大事だよ

    • 1
    • 65
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/09 00:25:21

    大掃除からこのトピ見て拭くようにした。毎日拭けば油やこびりつきとか大掃除しなくてもよくなるのかな。

    • 0
    • 66
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 00:28:20

    気が向いた時にガスマジックリンでキレイにしてる
    気が向かないとひどいことになってる
    毎日ふいたほうが楽なんだね
    使った直後にキッチンペーパー濡らして拭けばいいのかな?ゴトクでやけどしない?

    • 1
    • 67
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/09 00:35:17

    毎回拭くよ。
    五徳は毎回洗わないけど拭きはする
    (洗わなきゃいけないほど汚れてない)
    ガスコンロを拭いたペーパーで ついでに拭いてるよ

    毎回拭いてたら、専用の洗剤を使わなくても済むよ
    汚れも軽いので水拭きでも十分落ちるからね

    • 1
    • 68
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 01:32:16

    毎回拭いて五徳は夕食後に食器洗い終わってから浸け置きして寝る前に取り出して乾燥させて
    朝セットしてる

    • 0
    • 69
    • 京王競馬場線
    • 21/12/09 07:21:58

    ご飯作った後にそんな時間無くてそろそろヤバいなってなって掃除する感じ

    • 0
1件~36件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ