アスペはスマホの操作もわからない?(笑)

  • なんでも
  • 呉羽線
  • 21/12/08 10:09:51

私が車の運転してて隣に友達Aが乗ってたときに
私のスマホに共通の友達Bから電話があったので
友達Aに私のスマホの電話を出るように言ったの。

そしたら、「音が小さくて聞こえないから音量を上げたいけどどこで操作すれば良い?」と聞いて来てイラッとした。

スマホやiPhoneだって大体左右か上下のボタンに音量ボタンついてるんだから、自分で触ってみるとかないのかね?

これアスペだから操作できないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 10:11:49

    そんなことでアスペって言わないでくれます?
    自閉症って本当に大変なの。
    友だち付き合いやめたらいいだけ。

    • 2
    • 2
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 10:14:49

    他人のスマホなんて触りたくないよね
    主みたいな人苦手

    • 7
    • 3
    • 函館市電本線
    • 21/12/08 10:16:05

    むしろ、主がアスペなんじゃ…

    • 10
    • 4
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/08 10:16:25

    いや、、私はiPhoneだけど、Xperiaは分からない。機械音痴なだけ

    • 3
    • 21/12/08 10:17:10

    >>2
    向こういわく「自分と機種とか違うから大体、左右か上下にあるのは知ってるけど間違って触ったら嫌だから聞いた。」だって。
    普通、聞こえなかったらボタンあちこち触るよね?
    それでも分からなかったら聞くよね?

    • 0
    • 6
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/08 10:17:55

    前もおんなじトピ立てたよね?
    執着しすぎ。

    • 7
    • 7
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/08 10:17:56

    人に頼んでるくせに偉そうに。
    そんなことで腹を立ててるの?
    短気なのね。

    • 7
    • 21/12/08 10:18:04

    「友達Aに私のスマホの電話を出るように言ったの」って格助詞の使い方がおかしいし、命令口調だね。
    多分、友達Aさんは音量を上げたかったのではなく、あなたの態度にイラっとしたから電話に出たくなかっただけ。
    察しなさいよ。

    • 6
    • 21/12/08 10:18:12

    >>4
    私はiPhoneで友達はアンドロイドだった。
    で、操作する時は普通は断りを入れてからが礼儀なんだって。

    触れば大体、分かるのに。

    • 0
    • 21/12/08 10:21:09

    >>8
    じゃあ正しくした文章を教えてください。
    そこで揚げ足を取ります?
    運転中だから出れなかったから出てと言ったの。

    • 0
    • 11
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/08 10:22:31

    以前同じトピ立ててたけど、また同じ人にやられたの?
    それともどうしても許せなくて再度トピ立てたの?

    • 3
    • 21/12/08 10:22:48

    >>6
    え?似たようなトピあったの?
    前にレジ店員が客のスマホに触るなトピあったり似たやつあったけど違うからね?

    • 0
    • 21/12/08 10:22:53

    人のスマホなんて機種が違えば分からないしあちこち触って着信を消しちゃうより聞いた方が確実。
    臨機応変できないって言いたいのかもしれないけど、その友達はアスペ公言してるの?違うならアスペ扱いはいかがなものかと。

    • 2
    • 14
    • 函館市電本線
    • 21/12/08 10:22:54

    >>5
    どうせ、適当にいじって設定がおかしくなったりしたら、主みたいな人はグチグチ言うんだよ。

    • 4
    • 21/12/08 10:23:03

    >>11
    どのトピ?

    • 0
    • 21/12/08 10:24:35

    >>13
    だいたいスマホの上下か左右のボタンで操作できるから、いちいち聞かなくたって分かるのでは?
    機種ちがくてもだいたい一緒でしょ?

    • 0
    • 17
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/08 10:24:37

    >>12
    とぼけすぎ。
    ママ友の反応の会話まで同じだよ。笑

    • 5
    • 21/12/08 10:25:37

    >>17
    ママ友の反応?

    • 0
    • 19
    • 西武秩父線
    • 21/12/08 10:28:14

    >>10
    友達Aに私のスマホの電話に出るように言ったの。

    • 1
    • 20
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/08 10:28:33

    >>18
    あ、友達ね。

    主が車運転中に鳴ったスマホを友達に取ってもらうように頼んで、
    友達が、音量上げ方わからないっていうの。
    で、主がイラっとするってトピ。
    それも発達障害かな、とか主が決めてた。
    流れも同じ。

    • 2
    • 21
    • 西武秩父線
    • 21/12/08 10:29:58

    >>10
    友達Aに私のスマホの電話を取るように言ったの

    • 1
    • 21/12/08 10:30:03

    >>19
    は?それで文章を正しく直したの?
    全く同じじゃん。

    • 0
    • 21/12/08 10:30:05

    自分の普通は人には普通じゃないの。それはわかる?人のスマホでわからなかったら聞く、それともこうでしょ?って予想で操作する、どっちもその人の価値観でしょう。
    テキトーにいじっても主は勝手なことをして、アスペでしょ!っておもうかも?

    • 3
    • 24
    • 小田急多摩線
    • 21/12/08 10:30:51

    アスペは主のほうじゃないの?

    • 6
    • 25
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/08 10:31:22

    iPhoneユーザーだからiPhoneに関しては分かるけどそれ以外は他人のスマホってだけでもう分けわからんってなるのは分かる
    現物見てないから分からないけどホームボタン押したら通話切れちゃうんじゃないかとかね

    • 2
    • 21/12/08 10:31:37

    >>20
    前にレジ店員が客のスマホを勝手に操作するのはイラッとするトピあったから
    それも嫌なのかなぁって。

    ちなみに電話の音量ぐらいは別に触るのに断りはいらないと思うけど、普通はするとか言われたから腑に落ちない。

    • 0
    • 27
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/08 10:33:34

    常にこんな態度なんだろうね、
    一緒に居ても嫌な思いするだけ。
    こんな友達いらない。

    • 5
    • 28
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/08 10:33:50

    >>22
    同じにみえるんだ…

    • 4
    • 29
    • 山の手孫の手
    • 21/12/08 10:34:56

    表示出てたり、適当にボタン押して反応するならね。
    今はボタンで楽だけど、前のはアイコンで
    操作するやつだったから、面倒くさかった。
    人のなんか、変な所押してデータ消したくないし。

    • 2
    • 21/12/08 10:35:05

    過去のやつ探してみたけど
    このトピに関連するトピを
    主さんが立ててたのかな?
    元トピは見つけられなかったけど。
    音量の変え方やアスペやら友達って、
    共通点同じみたいだし。

    • 3
    • 21/12/08 10:35:32
    • 2
    • 21/12/08 10:35:37
    • 2
    • 21/12/08 10:38:32

    >>28
    いや、同じやん。

    • 0
    • 34
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/08 10:40:01

    主は、統失。

    • 0
    • 21/12/08 10:40:40

    >>28
    友達Aに私のスマホの電話を出るように言ったの

    私が書いたやつ。

    友達Aに私のスマホの電話に出るように言ったの

    他の人が訂正したらしきやつ。

    どこが違う?(笑)

    • 0
    • 21/12/08 10:41:08

    >>34
    出たー!!www
    ママスタあるある『統失発言』

    • 0
    • 21/12/08 10:41:27

    >>29
    え?アイコンだけでボタンはなかったの?

    • 0
    • 38
    • 函館市電本線
    • 21/12/08 10:41:37

    >>16
    >ちがくても

    日本語がおかしいけど。

    • 6
    • 39
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/08 10:42:36

    >>35
    電話を出るって何?

    • 3
    • 40
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/08 10:43:34

    >>36 自分のレス振り替えってみ
    支離滅裂だから
    それとも何でもイライラ更年期かな?

    • 2
    • 41
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/08 10:44:55

    >>36
    主も「アスペ アスペ」と書いてあるじゃん

    • 4
    • 21/12/08 10:47:20

    >>39
    電話を出るって間違った使い方で申し訳ないですけど、(電話をかけるとか受けると使うときあるので)
    ただよくその間違った言葉を使う人がいるのに
    いちいち揚げ足を取るのはどうなのかなぁ?って。

    ネットで調べると『電話を出る』と言うのは出てきますけどね。

    • 0
    • 21/12/08 10:47:36

    アスペは逆にそういうことに関しては長けてるよ

    • 0
    • 21/12/08 10:53:26

    >>41
    ここじゃ定番だから発言してます(笑)

    • 0
    • 45
    • 津軽海峡線
    • 21/12/08 10:56:01

    「自分の電話に出て」って言う主は、かなり非常識だと思います。
    電話に出られない状況なら、無視して、あとで折り返せばいいだけです。

    友人のことをアスペだなんだとけなすのも、とても友人のすることではありません。
    主は、非常識の塊ですよ。

    • 3
    • 21/12/08 11:00:04

    >>45
    ちなみにそれ友達からも言われました。

    「運転中でもスピーカーにするなり、カーナビ通して通話だって出来るのに
    私(友達A)が電話に出ても私が主に質問したりすると、二度手間になるよ」と言われました。

    • 0
    • 21/12/08 11:00:19

    電話に出させといて何言っとんじゃ

    • 0
    • 21/12/08 11:01:04

    >>42
    は?w

    • 0
    • 21/12/08 11:01:38

    前も似たの立ててたよね。

    • 2
    • 21/12/08 11:01:45

    >>45
    ちなみにそれ友達からも言われました。

    「運転中でもスピーカーにするなり、カーナビ通して通話だって出来るのに
    私(友達A)が電話に出ても私が主に質問したりすると、二度手間になるよ」と言われました。

    ってか
    電話を出るとかという言葉は間違ってるけど
    それをいちいち揚げ足を取る人ってなんだろ?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ