学歴フィルターって当たり前じゃないの?

  • なんでも
    • 246
    • 名鉄常滑線
      21/12/09 01:20:49

    >>238
    都内の一部上場で人事やってるけど、
    面接でめちゃくちゃわかるよ。
    まず、コミュ力ない子は人の目を見ない。
    見ても一瞬。
    そして、会話が止まる。
    あとこれ結構重要なんだけど、コミュ力無い子って、面接なのに髪型とかがモサモサ。
    何ヶ月もカットに行ってないだろうとか、
    1日一度も鏡見ないのかな、って髪型の子。
    コミュ力高い子は、まず人の目をしっかり見る。
    清潔感があるヘアスタイルするよ。
    これは明らかに間違いない。
    他の人事の人も同じ感想だと思うよ。
    ちなみにSPIの成績は別ね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ