夫の暴力、どこまで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/07 22:38:37

    本当にきつくて逃げたかったら後先考えず子供だけ連れて出てくでしょ、クソ旦那に頼らず自立できるの待ってたら何年先になるのよ

    • 1
    • 47
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/07 22:34:32

    結婚9年だけど、叩かれたことないわ
    子供にもそうだけど

    叩かれたら離婚する

    • 1
    • 21/12/07 22:30:13

    私の元夫がDV。
    同時に浮気性&束縛も激しかったんだけど、子どもが大きくなるにつれて生活しづらくなって、段々我に返るように気持ちが離れて離婚した。どうしようって言ってるうちは離婚出来ないよ。その時が来たら、とんとん拍子に離婚出来ると思う。
    子どもはまぁまぁ優しく育ってるよ!
    元夫が異常者だったから、一緒に子育てしなくて良かったと思ってる!

    • 0
    • 21/12/07 22:22:06

    どうしようか?と考えるのは、選択の余地がある時である


    君の場合、そこに選択の余地はあるのだろうか?


    縁を切るしか他にあるまい


    別れる意思をまずは しっかり、明確に持つ


    更には、そこに向けて具体的に行動すること


    この道を行けばどうなることか?悩まず行けよ、行けば解る





    • 1
    • 21/12/07 22:07:59

    釣りぼり 


    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/07 22:06:09

    >>40
    浮気と暴力は違うと思うけどな
    暴力って、何なら刑法に触れる訳で

    • 1
    • 41
    • 伊豆急行線
    • 21/12/07 22:03:41

    >>17
    これだよね
    パートだからー子供小さくて短時間だからーって言い訳ばっか
    世の中小さい子複数いてもフルで働いてる人なんてごまんといるのに

    • 2
    • 40
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/07 22:02:01

    1回でアウト(離婚)、暴言吐かれた時点で無理(離婚)
    って意見多いけど、結局その立場になってみないとわからないんだと思う
    対岸の火事で、自分は絶対にDVと無縁で、そんな相手選ぶ貴方が悪い、ありえないわーって思ってそう
    実際は、既婚者の3割がDVにあってるんだけどね

    旦那が不倫(浮気)しても、2割しか離婚しないらしいよ

    • 4
    • 21/12/07 21:59:33

    >>5
    呑気だから大丈夫だね。ここであーだこーだ打ってるなら全然平気みたい。

    • 2
    • 21/12/07 21:51:21

    周りの話し聞いてて思ったけど、義両親に相談とかいうけど育成に関わってきた側だしどこまでいっても他人だし常識のあるしっかりしてる方もいると思うけど、利害が絡むから本音も事実も言えないし結局抑止力もないし時間の無駄だなとおもった
    第三者で警察とかDV関係の団体とかに相談しないと無駄だよ

    • 4
    • 37
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/07 21:48:12

    次から次から、何がしたいんだ?

    • 2
    • 21/12/07 21:47:55

    DV?元彼がそうだった。
    こう言う思考になるよね。わかる。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/07 21:46:37

    >>32 言い返す力あるなら、旦那にやり返したら?花瓶でぶん殴ってやればいいよ、がんばれ。正当防衛ね。

    • 1
    • 33
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/07 21:46:20

    一回でもアウト

    • 0
    • 21/12/07 21:44:05

    >>29
    失礼ですね。
    事実で悩んでいるのですが。

    • 0
    • 31
    • 南海高野線
    • 21/12/07 21:43:42

    歯が折れたら?

    • 0
    • 30
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/07 21:42:15

    殴る、叩く意志があってやったならもうアウト
    とりあえず別居する

    • 0
    • 29
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/07 21:41:59

    >>27
    主は釣り師だよ

    • 5
    • 28
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/07 21:40:05

    一度、専門家とかに相談すること勧める。
    また自分の考え変わると思うよ、

    • 0
    • 21/12/07 21:39:53

    主さんは殴られ屋さんなの?そんなことのために生まれてきたの?

    • 0
    • 21/12/07 21:39:28

    >>22
    図星?

    • 0
    • 25
    • 西武国分寺線
    • 21/12/07 21:38:16

    私結構耐えてるんだな。
    この手の話、聞くのも見るのもだめなくらいトラウマだわ。
    義両親に相談したけど話したこと以上にあったことは話せないわ。
    もう両親はいないし、話せる人もいない。今はおさまっていてしないけど暴走したらと思うと時々こわい。

    • 0
    • 21/12/07 21:37:52

    低学年の子がいてもシングルでがんばってるママたくさんいるよ。結局さでもでもだっての言い訳ばかりなら暴力旦那に我慢して暴力旦那の稼ぎで生活すればいいんじゃない?

    • 3
    • 23
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/07 21:36:33

    あざができるとか云々より、手を挙げる時点で無理。て言うか、私に生意気言う時点で無理だわ。DVされても耐えてる人ってドMなわけ?

    • 3
    • 21/12/07 21:36:20

    >>20
    意地悪ないいかた

    • 0
    • 21
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/07 21:34:41

    >>13
    必ずしも離婚前提ではないよ
    夫婦カウンセリングや、母子だけ
    一時的に保護してもらえる施設や、
    支援は色々。
    暴力は、犯罪よ。離婚より、暴力をお子さんが目撃することは、お子さんへの虐待だからね。
    一度、お母さんが、専門家に話を聞いてもらうのが1番。自分がいま、どのような状況にあるか、他人と話すことで、色々みえてくるから。
    専門家と話をしてみて!

    • 0
    • 21/12/07 21:33:24

    酷いねー酷いねーって言われて悲劇のヒロインでいたいの?

    • 0
    • 21/12/07 21:33:09

    >>17
    働いてるよ
    子どもまだ小1だし、短時間だけどね
    旦那に貰う生活費ほどは稼げないよ

    • 0
    • 21/12/07 21:32:35

    >>17
    パートだから。無職と変わらないでしょ。130万しか稼いでないよ。

    • 0
    • 21/12/07 21:31:04

    >>10働けばいいんじゃない?こう言う人って結局は働きたくなくて依存体質なんだろうね。

    • 5
    • 21/12/07 21:30:05

    同じく、一発アウト

    • 0
    • 15
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/07 21:29:38

    一発アウト

    • 3
    • 21/12/07 21:29:17

    もちろん今の環境もよくないですけど…

    • 0
    • 21/12/07 21:28:46

    >>12
    それは離婚前提になりますか?
    離婚して子供への影響(精神面や経済面)がどうなるか心配です。

    • 0
    • 12
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/07 21:27:31

    >>5
    役所に相談してみて
    いかなる暴力も我慢なんてしてはいけない
    役所が頼りなければ
    女性 DV 支援で、検索したら
    専門家が相談に無料で乗ってくれる

    • 2
    • 11
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/07 21:26:56

    我が家は一度でも手を上げたら
    離婚だと言ってる

    • 0
    • 21/12/07 21:26:35

    主さんに実家があるならすぐにでも帰ったほうがいい
    わたしは実家ないし、逃げるお金もないから暴力振るわれても風俗行かれても離婚すらできない
    子ども引き取って生活するお金もない

    • 1
    • 9
    • 留萌本線
    • 21/12/07 21:26:27

    主は何されたの?

    理由は?普段からDV?

    • 0
    • 8
    • 留萌本線
    • 21/12/07 21:26:18

    主は何されたの?

    理由は?普段からDV?

    • 1
    • 7
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 21:26:04

    一度だけなら正直どれくらいお金稼いできてる人なのかによる。
    専業だしいきなり自立できないから。

    • 0
    • 6
    • 留萌本線
    • 21/12/07 21:25:26

    普段は温厚で私が悪いことをしたっきに胸ぐらつかまれネックレスが切れました

    • 0
    • 21/12/07 21:25:12

    旦那の親に文句言ったらどうなるかな

    自立?いまはパートだからな。どうしよう。これから子供は中学なんだけど。

    • 0
    • 4
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/07 21:23:58

    え?
    自立できないの?それとも自立したくないの?

    • 0
    • 3
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/07 21:22:58

    暴言吐かれたら離婚する。手なんか挙げられたら訴えます。

    • 0
    • 21/12/07 21:21:47

    拳を振り上げたら別居するわ。

    • 5
    • 21/12/07 21:21:21

    どこまでというか一回でも手をあげられたら無理
    また痛いことされるかもと考えながら一緒に生活するなんて嫌だから。
    そのうち子供にまでなんて想像すると恐怖じゃない?
    主さん耐える必要どこにあるの?
    アザがあるなら写真に残しておきなね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ