明日はマラソン大会。ママ友から息子君が怪我しますように笑とLINE

  • なんでも
  • 長崎本線
  • 21/12/07 17:09:55

明日はマラソン大会です。
息子は足が速いです。

今日、この後からスポ少の夜練があるのですが、「いつも主の子に負けててうちの子はつまんないって言ってるんだ、息子君がこの後の夜練で怪我しますように笑」とLINEを受け取りました。
嫌な気分だし、言い返してやりたいとすら思うのですが、やっぱり放っておいた方が良いのかな。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 02:03:15

    先生やコーチも今までのこと把握してるのに何も出来ないのね
    相手の親がどんだけ図太い神経しているんだろう?

    • 5
    • 79
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/08 01:53:39

    怖すぎる…愛知の事件みたいになってしまったら大変だよね。親子からかなり一方的に恨みをかってるよね。
    勝手にライバル視されてて大変だわ。命を落とすようなやばい事件になる前に関わらない環境にする事も検討した方がいい。

    • 4
    • 78
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/08 01:53:33

    過去にやられたことは立派な傷害なのでは?
    証拠集めて警察へGOでしょ。

    • 6
    • 77
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/08 01:52:24

    あたおか野郎だな。
    学校にも相談して、二度と同じクラスにしてもらわない方がいい。

    • 3
    • 21/12/08 01:43:34

    >>72
    え、単にサイコなLINE届いただけかと思ったらマジで実害ありまくりじゃん
    それはコーチや学校にもきちんと伝えておいた方がいいよ、何かあってからじゃ遅過ぎる

    相手の子もすぐ手が出るってちょっとマトモじゃない気がするけど、親も相当ヤバいね
    下手したら怪我させてやれとか息子煽ってる可能性すらありそう

    シャレにならない怪我させられる前にちゃんと相談しておいた方がいいと思う

    • 4
    • 75
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 01:39:43

    >>72

    とりあえずスクショはしておいて、
    「傷害罪として警察に被害届出す」とか
    そういうふうに伝える。

    悪質すぎる。

    何の努力もしないで妬むばかりで
    他害行為を起こすとか親子してイカれてる。

    これからの会話は全部、録音する。

    • 5
    • 74
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/08 01:18:00

    >>69
    旦那さんとの話し合いでどういう結果になったのか分からないけど、今日のマラソン大会で息子さんが大怪我するようなことにだけはならないように朝一で学校に相談しておいたほうがいいのでは…今までも故意に怪我させようとしたりしてきてるわけだし。
    そんな親子が放置されたまんまなんて怖すぎる。
    主さんも大変だね。

    • 6
    • 73
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/08 01:17:58

    相手親子の執念が凄まじくて怖いです。
    特に親。言いなりになって攻撃してくる子供も危険です。
    つい先月、愛知県で中学生が学校で刺されて亡くなりましたよね。
    子供のすることだからと甘く考えてはいけません。
    学校に相談するべきです。

    • 9
    • 72
    • 上越新幹線
    • 21/12/08 01:09:15

    スポ少では、日常茶飯事で主の子の方が下手じゃない?どうしていつもスタメンなのよ笑、のようなコメントをされるので距離を置いていました。

    今日のスポ少では、両手を使ってタックルをされ、息子はつんのめって顔面から転倒。それが2回あったそうで、コーチの方から連絡がありました。サッカーなので、両手タックルなんてのは故意でしか起こらなく、何があったのか?という連絡でした。

    相手の方の言い分は、うちの子はどんなに努力してもいつも主の子に負ける、可哀想だ、自信をなくしている。というものでした。

    ここまで書くと、どんなに凄い息子なのかと思われそうですが、私の子は大したことは全くありません。小さな田舎の小学校で、たまたま身長が高く、ほんの少しスポーツが得意なだけ。身長は170センチと長身です、小学生なので、体格的に優位な事が多いので、できるように見えてるだけです。別に何かの記録を持ってるとかでもなく、サッカーも地域選抜に入るような実力は無いです。

    • 0
    • 71
    • 上越新幹線
    • 21/12/08 01:08:58

    スポ少では、日常茶飯事で主の子の方が下手じゃない?どうしていつもスタメンなのよ笑、のようなコメントをされるので距離を置いていました。

    今日のスポ少では、両手を使ってタックルをされ、息子はつんのめって顔面から転倒。それが2回あったそうで、コーチの方から連絡がありました。サッカーなので、両手タックルなんてのは故意でしか起こらなく、何があったのか?という連絡でした。

    相手の方の言い分は、うちの子はどんなに努力してもいつも主の子に負ける、可哀想だ、自信をなくしている。というものでした。

    ここまで書くと、どんなに凄い息子なのかと思われそうですが、私の子は大したことは全くありません。小さな田舎の小学校で、たまたま身長が高く、ほんの少しスポーツが得意なだけ。身長は170センチと長身です、小学生なので、体格的に優位な事が多いので、できるように見えてるだけです。別に何かの記録を持ってるとかでもなく、サッカーも地域選抜に入るような実力は無いです。

    • 0
    • 21/12/08 01:00:41

    ラインのスクショはした?

    • 2
    • 69
    • 上越新幹線
    • 21/12/08 00:59:06

    沢山のコメントありがとうございます。

    この先、相手のご家庭とどう付き合って行くのが主人と話し合っていました。

    このようなLINEを貰ったのは初めてなんですが、息子がマラソン大会で相手の息子さんに怪我させられそうになったのは過去に何度もあります。初めてされたのは幼稚園の時でスタートの時点でスモックを引っ張り走り出せないようにされていました。幸い、我が子は身長がものすごく高いので、小柄な相手の子の方が、力負けして転倒したのですが…。

    次は3年の時。突き飛ばされて溝に転落。が、びしょ濡れのまま猛ダッシュで走り、この年も完走はできています。この時は、相手の子どものご家庭は呼び出されて叱られたと聞いています。

    そして昨年。
    ゴールするなり、相手の子に、いつも一位でムカつく、シ ネ!と一方的に罵倒されて飛び蹴り、先生が止めに入る騒ぎに。

    ついに今年、怪我する事まで願われたのです。

    • 0
    • 21/12/08 00:44:54

    怖すぎる。
    何か仕掛けられないよね?

    • 2
    • 21/12/08 00:35:05

    人間的にどうなんだろう?
    子供が怪我して欲しいと思ってるんだよね?

    • 2
    • 66
    • しなの鉄道線
    • 21/12/07 18:39:45

    メッセージ取り消しされる前にとりあえずスクショ

    • 17
    • 65
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/07 18:28:03

    >>61
    これがいいね。コーチとかボスママ的な人に相談という体で。

    • 7
    • 21/12/07 18:26:34

    スクショとってグループラインで晒す。「こんなん送ってこられたんだけど、どう反応したらいいと思う?」って誤爆っぽく。本人は相手にしない。

    • 8
    • 21/12/07 18:20:30

    他の人に見せるって人が多いね、同じようなライン来たことあるけど、自分もそうすれば良かった
    そういう人って、(笑)ってつければジョークになると思ってるんだろうね。結局性格の悪さが周りにバレていって孤立してたよ

    • 13
    • 21/12/07 18:16:17

    スクショして拡散する

    • 13
    • 61
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/07 18:13:12

    こんなLINEがきて怖いので本日は休ませます
    ってスポ少LINEにスクショを投下する

    • 23
    • 60
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/07 18:09:01

    みんな考えてる事一緒で笑ったw
    周りに拡散しまくった後ブロック、で完了。

    ママスタセレクトになりそうなくらい胸糞話だわ…

    • 15
    • 59
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/07 18:08:51

    放っておくけど学校に相談はする。
    他人に知ってもらいたい。

    • 16
    • 21/12/07 18:08:00

    こういうのって周りを巻き込んだ方が良いような気がする

    • 13
    • 57
    • 東武東上本線
    • 21/12/07 18:06:04

    そんなアホな人いるんだね…。
    私がそんなの届いたら
    スクショ撮って、周りに拡散する。

    • 17
    • 21/12/07 17:59:57

    えー??!これ本当の話し?怪我しますようにだなんて信じられない酷すぎる。本当だとしたらヤバイよ。頭おかしい。こんな酷いこと言われたら、わたしなら黙ってはいられないな。そしてもう付き合いやめる。

    • 8
    • 55
    • 東武佐野線
    • 21/12/07 17:58:31

    旦那に見せて警察行ったら?「この人が私の息子になにかやりそうなんで…」って言葉を添えて…
    そして夜遅くてもいいから、素早く取り巻きとか友達とかにもこういう事された!って泣きついて!

    • 5
    • 21/12/07 17:58:11

    相手に消される前に速攻スクショ。
    誰かに送るのを間違えたとも思えるし気付いたら消されそう。
    そのあとスピーカーママとかにこんなの来た、悲しすぎると相談するふりして拡散。

    • 13
    • 21/12/07 17:57:52

    私ならばそんなバカ一生口きかない。
    自分なら許せるけど子供が怪我しますようになんて送ってくるバカは絶対許せない。
    もちろん、こんなのがきちゃって、、、と学校の先生とまわりのママ友にも悲しそうに見せる。
    本人には既読スルー。私の中ではそいつは死んだものとする。

    • 7
    • 52
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/07 17:55:09

    私もスクショしてスピーカーママと学校に相談するわ

    • 10
    • 51
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/07 17:51:47

    「なんか、このline怖いんだけど」
    って、噂好きのママ友に転送してみたりして。

    • 12
    • 21/12/07 17:51:30

    他のお母様方に見せる。

    • 8
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/12/07 17:49:45

    既読スルーして放置しとけば良いと思う。

    というか人が怪我することを願う人って相当嫌な人だわ。

    • 5
    • 47
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/07 17:48:51

    そっちがねて返信。

    • 1
    • 46
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/07 17:46:46

    ある意味脅迫じゃない?

    • 6
    • 21/12/07 17:45:15

    いつか本当に何かされそうで怖い。
    されてからじゃ済まされない事になったら辛すぎるから今後の事考えるわ。
    人の嫉妬ってどんどん膨らんででいくし、最悪な事も考えて接した方がいいよ…そんな風に言ってきてる時点で結構なとこまできてるんじゃないかな。

    • 4
    • 21/12/07 17:45:14

    嫌な奴!そんな人いるんだね!ビックリ。

    無視無視!
    誰にも言わない。

    • 2
    • 43
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 17:42:58

    >>42既読もつけない方が効果ある

    • 2
    • 42
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 17:42:09

    無視だよ
    無視が一番効果ある

    • 2
    • 41
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/07 17:40:39

    かなりヤバいママだね。
    そんな事LINEしてくる母親怖すぎる。
    いつか主さんの息子さんに何かしてきそう…

    • 1
    • 40
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/07 17:40:00

    無視だね。ブロックするわ。そして共通のママ友にそのLINEを見せる。今後一切関わらないし会話もしない。

    • 2
    • 21/12/07 17:38:33

    先ずは相手にせずスルーして、そのLINEの内容は残しておいた方がいいよ。
    ママ友は明らかに犯罪者予備軍。
    健全な人は例え心で思っても表現しないから。

    • 5
    • 21/12/07 17:38:19

    そんな事言う人本当にいるんだ…
    子供の事そんなふうに言ってくる人って相当ヤバいね。
    不愉快だし、一言わたしなら言いそう…

    • 3
    • 21/12/07 17:37:42

    本人には既読スルー、陰で「こんなの来た、怖い」ってスクショを他のママ友に拡散する。
    冗談でも言っちゃだめだよね、性格悪すぎ。

    • 4
    • 21/12/07 17:37:13

    腹立つけど、転送とかグループラインで晒すとかってのも無理だわ…
    正直どちらにもドン引きしそう…

    • 3
    • 35
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/07 17:35:53

    「冗談でも息子の怪我を望むような方との今後のお付き合いは見合わせます」 と返信してブロックだな。

    • 3
    • 21/12/07 17:35:21

    冗談っぽく笑つけてるけど本気だよね
    ムカつく
    その人との関係が悪くなってもいいなら、あなたの息子が同じこと言われたらどう思いますか?と返信する

    • 4
    • 33
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/07 17:35:18

    コーチと学校の先生にチクる。そして評価を落として試合にも出れず、成績も下がり、最悪の親のレッテルを貼る。

    • 3
    • 32
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/07 17:32:33

    そんなの既読スルーで他のママ友に転送するわ

    • 5
    • 31
    • 京阪宇治線
    • 21/12/07 17:28:01

    >>27 パパからは謝罪されたけど、夫婦でもめたのか、ママからは謝罪なし、無視されるようになった。だから親同士は必要以上に交流なし。子どもたちは仲良いし、あちらの子も意地悪ではないし、まあ良いかと思ってる。

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ