結婚に何のメリットも感じないんですけど。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/07 18:00:01

    好きにしたら良いと思うよ!
    私もお金に困らないのと子供の存在くらいかな。

    • 0
    • 21/12/07 17:52:28

    あんた誰?
    主婦じゃないの?

    • 0
    • 42
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/07 17:40:18

    んーでも確かに今の「結婚しても仕事して子育て家事しなきゃいけない風潮」があると若い子は結婚に消極的になるよね。
    そして一部の高収入に群がり低収入男性と高収入狙ってゲット出来なかった女性が余る。
    若い子も女はできれば専業希望が多くて、男は働いてくれる人がいいもしくは働くのが当たり前って男が多いんだから、そりゃ未婚率上がるよね。

    • 2
    • 41
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/07 17:36:43

    私も2,30代はそうだった。仕事も楽しかったから結婚して子供を産んでも辛いだけで後悔。でも閉経をむかえて初めて子供がいる人生に感謝した。今は病気がち。
    4,50の女はもはや笑いの対象だよ。50のオジサンだって若い女の子しか興味ない。ずっと若くてキラキラいられたら結婚なんて絶対しない。

    • 0
    • 40
    • 中川高速鉄道
    • 21/12/07 17:35:45

    親戚づきあいとか、お互いの両親とかが何も言って来なかったら、楽しいことしかないと思うよ。旅行行きたいのに帰省しなさいとか、義両親の従わせようとする態度とか、もう納得がいかない。

    • 0
    • 39
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/07 17:32:26

    あら成長するときに情操教育を受けなかったのね
    自分に自信がないから他の人を愛せないし尊敬できないの
    本能の赴くままに行動して妊娠しただけだね
    それを楽しいと勘違いしてるなんてかわいそう

    • 0
    • 38
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/07 17:31:28

    >>12
    結婚、母親の両方に不適合者なんだね

    子供産んだらいけない人が3人も産んじゃったのか
    子供が可哀想

    • 0
    • 37
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 17:27:06

    一番平和なのはお金持ち男と結婚をし、不仲夫婦が家庭内別居か、単身赴任だね。もしくはお金持ち男があちこちの愛人のケツ追っかけ回していて帰って来ない夫婦。
    亭主元気で留守がいい。男はATMとして役に立つのが一番幸せだと思う。若い女性にはわからないと思うけど。

    • 0
    • 36
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 17:26:28

    え?楽しいじゃん。
    面倒臭い事も嫌な事も沢山あるけど、夫婦は楽しいよ。

    • 1
    • 35
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 17:24:47

    かと言って仲良し夫婦に限って長年癌とか糖尿病だしね。
    共依存のストレスは相当辛いみたいで欧米では深刻みたいだよ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/07 17:22:49

    まだ離婚したばっかりかな?

    • 3
    • 21/12/07 17:22:15

    >>30

    『元旦那に子供3人託したし』って主が書いてるよ。

    • 0
    • 21/12/07 17:20:49

    年をとった時や死ぬ時に自分の後始末が出来るなら問題ないと思う。
    子供達に迷惑かけない覚悟と実行力。
    頑張れ。

    • 0
    • 30
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/07 17:19:42

    ここママスタだけど、離婚したの?

    • 0
    • 29
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/07 17:19:17

    たまーにそう思うことはあるけど、
    かわいい子どもいないのも寂しいかな。
    とりあえず1日くらい旦那さんとか、一時保育にでも子ども見てもらって遊んでみればいいのでは?

    • 0
    • 21/12/07 17:17:41

    結婚不適合者と思うならしないほうがいい。

    • 1
    • 27
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/07 17:16:08

    若い子かと思ったらバツありなんじゃん!子ども3人捨てて、毎日がキラキラしてるって、なんか怖い。こんな母親もいるのね。あっ、世話もしてないから、元母親かな。

    • 0
    • 26
    • 西武新宿線
    • 21/12/07 17:09:48

    自分にとってメリットかデメリットかの判断でしかないのは、物事の考え方としては貧しいと思う。

    • 0
    • 21/12/07 17:08:58

    今の若い女性も独身の高齢女性を馬鹿にしている人がかなり多いので、独身オンナ、イコール可哀想の構図はあと30年から50年は続くと思う。
    よほどのスキルがないかぎり、独身の女性への風当たりは強く、好きなことをするにも偏見の目で見られる。
    意思が強いなら別だが、一般の女性には耐えられないと思う。

    • 2
    • 24
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/07 17:06:42

    説得力があるなー!!

    • 0
    • 23
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/07 17:06:11

    結婚に失敗しちゃうような人はそうだろうね。。。

    • 3
    • 22
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/07 17:05:35

    何となくそう言うの大学までで
    就職先では仕事頑張りたかったし
    学生時代からの彼とも結婚したいとも思ってて主が何歳かわからないけど
    今更?感がある。
    結婚のメリットもあるよ。
    子育て大変だったけどある程度大きくなると頼れる所もある。

    • 0
    • 21
    • 富山都心線
    • 21/12/07 17:05:09

    私は体力なくてフルタイムでは絶対に働きたくないからそれだけでも旦那と結婚できてよかった。あと旦那のこと大好きだよ。メリットしか感じない。

    • 0
    • 21/12/07 17:03:37

    わざわざトピ作り
    負け犬の遠吠え

    • 6
    • 19
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/07 17:01:39

    結婚も出産も義務じゃないんだから好きにすれば良いんじゃない?

    結婚生活はメリットデメリットや損得勘定だけで計れるものじゃないから
    損得勘定でしか物事の価値が考えられない人の意見には、
    そうですか、っていう感想しか無い。

    • 3
    • 21/12/07 17:01:10

    独身なのになんでママスタにいるの?笑

    今の人だけど結婚願望あったし、結婚出産マイホームと幸せだよ?
    子育て楽しいし可愛いし旦那も最高だよ

    大好きな人達と一緒に生きていくって素敵な事だと思うけどなぁー

    • 1
    • 17
    • 伊豆急行線
    • 21/12/07 16:54:41

    >>12
    とんでもない失敗者で草

    • 4
    • 21/12/07 16:53:38

    若い人達は、まだ「独身を謳歌」してるだけでは?
    時期が来たり、出会いがあれば落ち着くんじゃね?


    主は、夫にも子どもにも捨てられたババアじゃん?
    養育費も払わないといけないんだから、がんばりな?
    ここにトピ立てしてる時点でキラキラとは真逆の人生なのは皆解ってるから。

    • 0
    • 15
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/07 16:48:51

    結婚しなきゃいい話。終わり。

    • 6
    • 14
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/07 16:46:42

    >>12
    子供を捨てても、

    今が楽しいです。楽しすぎます。
    自由でなんの縛りもなく、他人の面倒もみなくていい。遊びたい放題。
    毎日がキラキラしてる。

    こんな風に思えるなら、主は結婚しちゃいけない人だったね。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/07 16:43:50

    >>6滅亡しないよ。
    ちゃんと元旦那に子供3人託したし。

    • 0
    • 11
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/07 16:43:22

    別に結婚しなきゃいけないわけじゃない。就職はしないと食えないけど財産あるならしないでしょ?結婚も必要を感じたらすればいいだけ。私は結婚の必要を感じたことほとんどないよ。子どもができたとき父親がいないと子どもの教育上まずいかなと思った程度。経済上も精神的にも世間体でも家族は不要。

    • 0
    • 10
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/07 16:36:50

    私はメリットだのデメリットだの考えて結婚したわけじゃないから、主の気持ちは分からない。
    遊びたいなら遊べばいいんじゃない?
    幸せ感じる部分は人それぞれ違うから仕方ないよ

    • 0
    • 9
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/07 16:36:08

    そのうち遊び相手がいなくなるんだよ

    • 0
    • 8
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/07 16:35:13

    別に、結婚したくないならしなければ良いだけじゃないの?強制される訳じゃないし。

    • 3
    • 7
    • 津軽海峡線
    • 21/12/07 16:34:49

    無理して地味な釣りしなくていいよ
    したくなけりゃしなきゃいい、自分で決めなさい

    • 0
    • 6
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/07 16:33:52

    周りもみんな主みたいな価値観の人だったら楽しいだろうけどねー
    でも人類滅亡しちゃうわね

    • 0
    • 5
    • 京王高尾線
    • 21/12/07 16:33:18

    ん?したくなけりゃしなくていいよ。
    私は旦那と仲良いし、子供たちがめちゃくちゃ可愛いので、して良かったです。
    主はいくつなのかな?
    若いなら楽しいことばかりなのは当然だよね。

    • 0
    • 21/12/07 16:32:29

    結婚しても今が楽しいと思ってる人もいるんだから人それぞれ。
    主は独身のままでいればいいだけじゃない?

    • 0
    • 21/12/07 16:30:00

    ここで言われてもw

    • 6
    • 2
    • 京急久里浜線
    • 21/12/07 16:29:17

    そうだねー子どもが欲しいから結婚したって人多そうだし。

    • 1
    • 21/12/07 16:29:04

    感じないならしなきゃ良い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ