手取り17万、こづかい3万ほしいって

  • なんでも
  • 埼京線
  • 21/12/07 11:59:54

図々しくない?
今は2万。
全然足りないって。
2ヶ月に一回別に床屋代5,000円と、2ヶ月に一度7,000円の薬代かかってる。
コイツが新車買えってうるさいからローン月3万に保険代月15,000円かかってる。
しかもローン通らなくてわたし名義だし。
わたしも手取りで18万くらい。
それなのに家事育児全くしないどころか、食べたものは食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。精神的支えにもならない。
いるだけでイライラしてアスペだから会話にもならない。
マジでいらないんじゃないかって思ってきた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/07 18:15:25

    床屋代は1か月に1回、1000円カットでOK
    そしたら、その分小遣いに回したらいい

    • 1
    • 21/12/07 18:15:15

    床屋代は1か月に1回、1000円カットでOK
    そしたら、その分小遣いに回したらいい

    • 1
    • 21/12/07 18:12:50

    答え出てるじゃん、離婚しなよ

    • 3
    • 21/12/07 18:11:45

    奥さんの収入はないって考えないとこの先キツいよね。
    フルでバイトの方が給料いいじゃん。
    旦那さん、一体何の仕事してんのよ?

    • 2
    • 57
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/07 18:03:07

    結婚相手が不良債権。
    手取り17万でこずかい2万ですらずうずうしい。そもそも結婚できる収入じやない!
    車もつのも身の丈に合ってない!

    • 3
    • 56
    • 地下鉄御堂筋線
    • 21/12/07 17:48:30

    旦那さん
    スイーツ買ってこない?

    • 1
    • 55
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/07 16:27:18

    ばかじゃない?

    • 2
    • 54
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/07 15:48:25

    とにかくは、建築の職人やるとか、就職するとかした方がいい。話はそれから。アルバイトでは将来どうにもならないでしょう。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/12/07 15:46:33

    田舎だとこういう給与の人多いよね~私が働いている会社の現場の人もそう。ボーナスなし。月によって、手取り16万だったりしてたけど、結局辞めていったよ。副業しないなら、転職考えたほうが良いかなと。

    • 0
    • 51
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/07 15:39:24

    新婚当時うちの旦那も手取り18で
    小遣い3万だったよー
    くそだよね!!

    ほんとあの時は苦しかったな(笑)

    • 0
    • 21/12/07 15:30:37

    主えらい。私旦那が18万から20万ボーナスなしだから副業させてます。私は短時間で働いてる。
    こづかいないよ。
    稼ぎあげてからいえていっとき!
    副業したら、あげるとか。

    • 0
    • 49
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/07 15:19:38

    小遣い3万にして、旦那のご飯は毎回ふりかけご飯でおかずナシにしてやれば?

    • 1
    • 48
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/07 15:16:39

    捨てる神あれば拾う神ありだね。
    もうやって世界は回る。

    • 1
    • 47
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/07 15:15:29

    >>38
    55なら、どの道、定年まで後数年しかないし、お金欲しいなら、まだ働ける主が頑張るしかなくない?

    • 0
    • 46
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/07 15:11:09

    旦那は若い子で楽しめたんだから、捨てられてもありがとうと言うべきだね。
    普通、年上旦那の良いところって絶対的に金持ってる、それだけなんだよ。金の無いじいちゃんはどうにもならないでしょ。

    • 5
    • 45
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/07 15:09:44

    >>38 旦那、初婚?バツあり?
    22歳の若い時に、なぜ、40歳のおっさんなんかに身を任せた???
    勿体無いねぇ。旦那はラッキッキーだろうけど。

    • 3
    • 44
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/07 15:08:52

    ローンの組み直しできないのかな?
    あと保険も見直す。

    それから捨てる
    55歳の使えない穀潰しじじぃなんかいらんでしょ

    • 1
    • 43
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/07 15:06:17

    離婚しないにしろ、とりあえず車の保険だけは高すぎるからすぐに見直しした方がいい

    • 0
    • 21/12/07 15:04:16

    若いのかと思ったら旦那55歳?!
    55歳で17万って終わってるね。
    てか再婚なの?

    • 3
    • 41
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/07 14:45:58

    旦那もうすぐお爺ちゃんじゃん。今から稼げるようにはならないし、年齢的にも今さら生活レベルは下げられないね。これからもっと薬だ受診だ、ってかかるだろうし。離婚するなら今かもしれない。

    • 5
    • 40
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/07 14:43:26

    >>38
    離婚して車は主が持って行けばいいよ
    車の保健高すぎだから見直しした方がいいよ

    • 3
    • 21/12/07 14:36:44

    17万って新卒よりひくいやん

    • 0
    • 21/12/07 14:22:41

    わたしは37歳、旦那はもう55歳です!
    わたしが22歳で交際経験もほぼないところでデキ婚しちゃいました。
    その頃はホント初めてちゃんと付き合ったって感じで結婚できて嬉しかったんです。
    最初の頃はちゃんと会話もできてて優しかったんです。
    子ども生まれたら、俺に構ってくれないとかいいだしてひどくなりました。
    仕事も前職は25万くらいあったのに転職して社員ですけどこの給料。
    もう転職するつもりもないと。
    旦那のしたいこと反対したら怒鳴られてわたしが折れるまでグダグダ怒ってくるからそれが嫌でもういうこと聞いてしまいます。
    離婚したら車代払ってもらえなさそうだし、養育費なんて絶対くれない

    • 0
    • 37
    • 西武秩父線
    • 21/12/07 13:20:40

    離婚でいいじゃん。そんなの居るだけコストがかかる。

    • 7
    • 21/12/07 13:05:49

    主は若いんでしょ?
    うちもっと酷いよ。
    夫婦とも40代。夫の手取り同じ。車二台持ち。子供3人で1人は生まれたばかり。おまけに、高卒だから大学行きたいとか言い出して、なんとか卒業したはいいけど、次はさらに資格取るために、またお金出してあげてるとこ。会社の付き合いがあるからと、月に10万しか入れないこともあるし、株に失敗して7ヶ月給料入れなかったこともある。
    こんな底辺夫婦もあるから大丈夫よ。
    せめて半分家事できるように頑張ってもらいなよ。

    • 0
    • 35
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/07 12:55:26

    17万ってバイトだよね?
    掛け持ちバイトするとか正社員に転職出来ないの?

    • 1
    • 34
    • おおさか東線
    • 21/12/07 12:48:37

    >>24
    そうそう、ふつーアスペって付き合ってる段階で気づくよね。重い軽いはあるだろうけど、似た者夫婦なんだよ


    で、二人しか分かり合えない部分もあるから、まわりは振り回される
    でも当人同士はモーマンタイ、末永くお幸せに

    • 0
    • 33
    • 地下鉄御堂筋線
    • 21/12/07 12:47:30

    ローン通らないなら諦めさせる。
    主が名義人なんかになるから
    旦那さん、現実みないんだよ。
    17万の月収ってちょっと…何歳なの?
    1000円カット以外、理髪代渡さない。
    何もしてやらんでよろし!

    • 8
    • 32
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/07 12:43:43

    >>31
    ほんとよね
    うちの娘の初任給より安い

    • 0
    • 31
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/07 12:40:22

    まず手取り17万が既に意味がわからない。アルバイトなのかな?

    • 11
    • 30
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/07 12:38:22

    困った人だね。その収入でも千円カットじゃだめなお洒落を気にするタイプなんでしょうし、ローンも通らないのに新車欲しがる見栄っ張りっぽい。離婚よりはましなくらしで、なんとかするしかないね。どうして結婚しちゃったんだろうって思わない?恋は盲目?愛情もなくなっていくよね?

    • 1
    • 29
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 12:37:51

    これが、今の若い人の現実なのか・・・

    • 3
    • 28
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/07 12:34:08

    まじでいらんけど、そいつが自由になるのは許せんよ。
    離婚したら養育費は最低限しか払わないだろうし、最悪払わないかもしらん。
    だったら飼い殺しだ!!うまく手懐けないと!頑張れ

    • 4
    • 27
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/07 12:32:41

    離婚しないなら全て折半に賛成。
    車主が乗らないなら4万5千円は旦那側で出す、貯金も半分ずつ出して旦那の小遣い今より少なくなることを分からせるわ。

    • 2
    • 26
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/07 12:31:14

    何で言う事聞いて主名義で車買ったりするんだろつ
    車の保健も年間18万とか高すぎだし
    旦那がヤバすぎるのは大前提として、それを許す主もヤバいよ

    • 5
    • 21/12/07 12:25:02

    話し合って家計分けてみたら?家計を見返す事によって、現実見てくれるんじゃない?アスペルガーには無理かもしれないけど。

    • 1
    • 24
    • 上越新幹線
    • 21/12/07 12:24:42

    この前、youtubeで精神科医が講義していた内容に似ている。

    主も、なんらかの発達障害もってない??
    発達障害同士が結婚すると、お互いに家事も育児もできなくて、お金の管理もうまくいかず、破綻するって説明していたよ。

    手取り17万なのに、新車を購入するってところが、もう家庭が崩壊するなって思うよ。

    • 1
    • 23
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/07 12:21:18

    離婚って言うと皆やいやい言うしさ。

    お互いの収入や生活スタイルを考えて独立しようよ!って感じで離婚はどうかね

    • 1
    • 21/12/07 12:19:05

    要らないっすねw

    • 3
    • 21
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/07 12:13:32

    離婚して少ないだろうけど養育費受け取ってシングルになった方が、精神安定上よろしいかと
    18万で独身貴族気取りの旦那なんていらない

    • 5
    • 20
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/07 12:13:16

    17万で旦那が欲しかった車のローンと旦那が欲しがる小遣い3万やったら11万だね、実質。
    母子になったら普通に免除や控除があるから今と変わらない又は旦那の面倒見ないだけ負担が軽くなるよ。
    結婚しててもたった10万ちょいしか使えなくて、人生苦労するね。

    • 1
    • 19
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/07 12:08:52

    なぜ会話にならない人と結婚しようと思った?

    • 0
    • 21/12/07 12:06:39

    アスペで17万か…いらんよ…

    • 7
    • 21/12/07 12:06:02

    どうして結婚したの?
    お付き合いしてたとき、何もわからなかったの?アスペとか言ってるけど
    相手の収入とか...

    • 1
    • 21/12/07 12:06:00

    保険代って車の?高くね?

    • 4
    • 21/12/07 12:05:20

    なんだかんだ言って、なんで言うこと聞くんだろ?
    食べっぱなしで許してるのも、脱ぎっぱなしで許してるのも、結局は主だよね。やらせなよ。

    • 10
    • 14
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/07 12:04:34

    私の元旦那も似たような給料で三万使ってた。離婚し他方が楽になったわ。

    • 4
    • 13
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/07 12:04:13

    いくつなの?
    出来ちゃった結婚?

    • 2
    • 21/12/07 12:04:00

    てか、なんで結婚したの?

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ