親の経営する会社で働いてると自慢するママ友がムカつく

  • なんでも
  • 近鉄京都線
  • 21/12/07 11:38:16

なんの仕事してるの?と聞いたら
親の経営する会社で働いてるのよとママ友が言ったんだけどさ、何自慢してんの?って腹立つ。
そんなこと言ったら私の旦那だって自営業してるし私の父だって昔は自営業してましたよ!
それって自慢なの?と聞いたら
自慢だなんて思ったこと一度もない。と言われたんだけど自慢なんでしょうよ!
恵まれててムカつく。
苦労したことなさそうな雰囲気がムカつく。
同じ母親なのに!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 16:17:58

    なんとなく主さんの言ってることわかる。
    親が経営する会社やお店で働いてるママ友いるけど、聞かれた時に「ちょっとした簡単な仕事してるの」みたいに濁す人多いかも。
    私も父が亡くなってから実家の仕事手伝ってるけどママ友には内緒にしてる。

    • 1
    • 21/12/09 16:15:48

    >>88 主の場合、言わなかったら言わないで黙ってた!隠してた!ムカつく!
    ってなるんでしょ。

    • 1
    • 90
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/09 16:13:01

    >>88
    めんどくさっ!
    要は親の会社で働けてるママ友に僻んでるだけじゃん。

    • 1
    • 89
    • 山形新幹線
    • 21/12/09 16:09:13

    うち自営だからーって知るかよ笑
    聞いてもないのに笑

    • 0
    • 88
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/09 16:06:42

    >>63
    ありがとうーそうそう!!そうなのよ!普通に職種言えば済む話じゃん?事務とか販売とか何か作ってるとかさぁ?
    わざわざさ、親の経営する会社とか言う必要ないよね?ある?ないでしょ?

    • 0
    • 87
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/07 13:42:51

    釣り













    • 1
    • 86
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/07 13:42:28

    同じ母親なら、みんな同じ苦労しないといけないのかー。難しいなぁ。

    • 3
    • 85
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/07 13:42:21

    釣り



















    • 0
    • 21/12/07 13:41:20

    あなたが聞いたから喋っただけじゃん
    そのママ友は自分から何も言ってないんだよね?

    • 3
    • 21/12/07 13:40:44

    自分から聞いといて、その態度は引くわ

    • 3
    • 82
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/07 13:40:10

    釣り婆

    また違うトピ立ててると思われる

    • 2
    • 81
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/07 13:35:44

    >>78
    なんだよ
    スイーツおばさんかーいww

    • 1
    • 21/12/07 13:33:39

    自営といっても豆腐屋も花屋もコメやもお茶やも自営だからね。
    外資系商社で年収4000超えのとかの専業ママの方が羨ましいけどね。

    • 2
    • 21/12/07 13:32:58

    何で自分から聞いといて、その答えに対して怒るのがわからない。

    • 2
    • 21/12/07 13:32:37
    • 2
    • 77
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 13:29:44

    この主「うちの子、小さい時からお利口さんでさー」ってトピ立てて、質問攻めにあってトンずらした主だよ笑

    釣り

    • 3
    • 76
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/07 13:25:11

    仕事なんか聞かなきゃ良かったのに~ぃ笑

    • 2
    • 21/12/07 13:24:18

    >>68
    親の会社の出資者とか、株主としての本来の意味での「社員」ってやつなのかもよ

    でもそういうの知らない人って社員って言うと
    会社員とか従業員と混同しちゃうからね
    従業員だって誤解されると「事務?」とか「部署は?」とか聞かれて面倒らしい

    でもわかりやすく株主や出資者っていうと「どこの?」とか「何の?」ってなるから
    「親の経営する会社で働いてる」って応える、みたいなのだと思う
    同族経営の会社なんかだとそういうの多くない?

    • 2
    • 74
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 13:18:21

    >>69
    「怒りは2時間しか続かない」っていうけど、いったい何日怒ってるんだ?

    • 3
    • 73
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/07 13:17:28

    会社の後継ぎがいないと、親が亡くなったあと大変なことになるよ。自慢してる場合じゃないのに…。

    • 1
    • 21/12/07 13:16:46

    渋谷ナンパ事件
    (東北出身オータニファン野球部リーマンと神奈川出身リーマンがナンパをしたが相手にされずジョシを殴って相手の携帯をぶっ壊した!事件)

    は会社は東北出身オータニファン野球部リーマンを辞めさせてただリーマンは逮捕となった。


    東北出身特権なし!!

    オータニ特権なし!!


    と「なし確」となった。

    みんな日本司法の勝利だ!!

    ハヤシカズタカ大宮漫画喫茶立てこもり事件はハヤシカズタカまさかの逮捕!!

    東北民「じしんあったべがやー!」

    みんな「じしんとナンパはただ関係ただない!!逮捕だ!!」

    • 0
    • 71
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/07 13:16:09

    あんた独身のニートだよね?
    旦那も子供もいないのバレバレだよ
    夜中もトピ立ててるみたいだし気持ち悪い(笑)

    • 1
    • 70
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 13:14:03

    >>69
    そうだそうだ よくわかったね。
    どこかで聞いた話だと思ったわ。

    • 0
    • 69
    • バカみたい
    • 21/12/07 13:08:00
    • 0
    • 68
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/07 13:07:34

    >>60
    職業を聞かれたら事務、パート、会社員って答え方はあるよね。
    「親の経営する」ってのがいらないってことじゃない?

    • 1
    • 21/12/07 13:02:44

    >>57
    親の会社で「働いてる」んでしょ?ママ友。
    プーじゃないじゃん。
    ムカついてるからってあることないこと言うの止めなよ。
    主こそ旦那の自営業手伝ってないならプーじゃん。

    • 2
    • 66
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/07 13:00:20

    親が経営してる会社って聞くと、そこそこ大きい会社で
    親が自営業だと家族で細々としているイメージ?

    • 0
    • 65
    • 東急世田谷線
    • 21/12/07 12:56:38

    あわないんだよ多分
    距離おいた方よさそう
    今後の為に

    • 3
    • 64
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/07 12:53:37

    うちは自営業ですと言えばムカつかない?

    • 2
    • 63
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 12:51:56

    あー分かったかも。
    「親の経営する」ってつけたところが気に食わないんでしょ?違う?
    主はきっと、どんな仕事してるか聞きたかったのに、仕事の内容ではなくてどこで働いてるかを答えたから、カチンときたのでは?

    違う?

    • 2
    • 62
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/07 12:45:04

    どういうイメージなのよ笑
    デカイ企業の社長令嬢が社会勉強の為に働いてるみたいなの想像してるの?

    • 5
    • 61
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/07 12:43:48

    わかりやすい妬みだね。

    • 2
    • 60
    • 宮崎空港線
    • 21/12/07 12:41:13

    じゃあ職業を聞かれた時にどう答えればいいの?

    • 4
    • 59
    • 京成東成田線
    • 21/12/07 12:41:13

    何でもかんでも競争意識が強そう!悔しいなら自分の会社を立ち上げて社長になる事だよ。

    • 3
    • 58
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/07 12:41:01

    >>46
    やっぱ、わけのわからない僻みや勝手な張り合い精神はアスペなんですかね?身近にスレ主みたいな人がちらほらいて理解できなくて

    • 3
    • 57
    • 近鉄京都線
    • 21/12/07 12:40:53

    >>55
    親の会社で働いてるってプーだよ

    • 0
    • 21/12/07 12:40:30

    高校の時いたなw
    クラスメイトにお父さん何してるの?って聞いた子。聞かれた子は
    医者ってその子が応えたら「自慢?」って言い返してた。
    色々言動がおかしかったし避けられるようになったよ、その子。

    人づてに聞いたけど、その聞いた子は大人になってから発達障害が分かったとか。

    • 4
    • 55
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/07 12:40:09

    本当は恥ずかしいような事を自慢げにいう人いるよねー!

    • 1
    • 54
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/07 12:38:34

    相手の人に明日からフルシカトされるんじゃない?
    変な人って思われてるよ
    これがママ友の間で噂が広がったら主は変な人認定されるね

    • 4
    • 53
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/07 12:38:25

    主、病院へ!

    • 2
    • 21/12/07 12:34:44

    え?どこが自慢なの?!これが自慢とか思ってしまうって病気なんじゃない?何の仕事してるのとか聞く人ってやっぱり変な人なんだねー。

    • 4
    • 51
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/07 12:34:24

    聞かれたから答えただけだよー。

    • 4
    • 50
    • 京王競馬場線
    • 21/12/07 12:29:18

    別に聞いてないのに「親の経営してる会社で働いてる」って自慢されてムカつく=気持ちはわかる
    自分が仕事を聞いたから「親の経営してる会社で働いてる」って答えられたのを自慢だと解釈してムカつく=よくわからない

    • 6
    • 49
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 12:27:46

    主がそのお友達に
    「私の父は、自営業してたよ」と話し、それを聞いた友達が「私の親は、会社経営してるわよ」と答えたなら、腹立つのも分かるが、今回の会話の流れで主が何に対して怒ってるさっぱり分からない。

    • 8
    • 48
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/07 12:27:18

    なんでそのママの仕事聞いたのよ。
    聞いたことに答えて自慢とか言われてそのママもびっくりしたでしょうね。

    • 7
    • 21/12/07 12:26:29

    このネタいつまでやるの?

    • 3
    • 46
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/07 12:25:45

    え、聞かれたから答えただけなのにその人可哀想ww
    アスペ相手にするって大変ね…

    • 6
    • 45
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/07 12:24:10

    聞かれたことを答えて「何自慢してんの?」とかどんだけー

    • 5
    • 44
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/07 12:21:59

    主だって旦那のとこで働けばいいじゃん
    業績悪いの?

    • 4
    • 21/12/07 12:21:34

    >>32
    その人はあなたの嫌だと思うことしてるのに、なんでムカつくの?
    羨ましくて仕方ないくせに。

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ