頭が悪くてバカで得する事って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 19:28:27

    バカだと気付かないこと。

    • 2
    • 61
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/07 19:25:38

    いいなー主は美人なの?

    • 0
    • 60
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 15:18:39

    >>59超天才

    • 0
    • 59
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/07 14:46:23

    歴代の彼氏とか今の旦那とかどんな感じの人?

    • 0
    • 58
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 13:40:42

    >>47言えない、笑

    • 0
    • 57
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/07 13:36:42

    九州と四国の県全部言える?

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/07 13:12:18

    >>47
    周囲の人間性次第なんだろうなと想像つくわ。

    • 1
    • 54
    • 京成東成田線
    • 21/12/07 12:43:04

    コンプレックスに思ってなければストレスフリーだと思う。

    • 1
    • 53
    • おおさか東線
    • 21/12/07 12:41:34

    不幸か幸せか、判断できないだろうから
    幸せなんじゃない?知らんけど

    • 2
    • 52
    • 読解力が欠落したバカだ!
    • 21/12/07 12:31:34

    >>39
    39 長崎電気軌道大浦支線
    21/12/07 11:36
    >>31
    主の学力が低いゆえにそういった人たちに好かれるの?
    質問は「頭が悪くてバカで得するか」だから得した原因が「バカだから」ではないなら内容にそぐわない

    1
    42 大井川鐵道大井川本線
    21/12/07 11:47
    >>39 質問の内容が複雑過ぎてわかりかねます。頭が良さそうですね。

    • 0
    • 51
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/07 12:29:34

    26 近鉄田原本線
    21/12/07 11:10
    お馬鹿な男にモテる。

    3
    31 大井川鐵道大井川本線
    21/12/07 11:15
    >>26 それが真逆。おバカな男には見た目だけで寄って来るくらいで終わり、超優秀な人しか好かれなかった。何故か話しが合うんだよね。

    • 0
    • 50
    • 京王競馬場線
    • 21/12/07 12:27:09

    全体的に平均以上だけど、何か1つ他人に迷惑かけないタイプの欠点があるぐらいが人からは好かれると思うんだよね。
    で、主の場合はおそらく学校の勉強ができないってのが1つの欠点なんだよ。主みたいなタイプで勉強もできるってなると、上位での競争でボコボコにされる可能性はあるし、できないから愛されることはあるだろうね。

    まあ、他にも欠点ある人が、さらに頭も悪くてバカだったらやっぱり大変だよ。

    • 1
    • 49
    • 京急久里浜線
    • 21/12/07 12:21:16

    流されやすいから楽だよね。ばかというよりあんまり深く考えないから。私がたまにそうだわ。

    • 0
    • 48
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/07 12:16:25

    バカのメリット

    人生を深く考えることがない。
    目の前におかれたもので精一杯。
    視野が狭い。
    ベストを知らない、わからない。

    よって
    →能天気でいられる。

    • 3
    • 47
    • 上越新幹線
    • 21/12/07 12:11:08

    うちの子の同級生の、最下位の子。
    すごく甘えん坊で、周りから可愛がられている。顔もかわいい。

    隣のクラスの、最下位の子。
    みんなからばかにされている。先生もかなりキツイ当たりをしているって。顔はこけし顔。

    可愛がられるかどうかは、頭のデキではなくて、顔なのかな。

    • 2
    • 46
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/07 12:02:33

    学業最下位って相当だよね。その状態でいられるメンタルは最強かもしれない。

    • 4
    • 45
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/07 12:00:47

    本当に頭悪かったら自分が得してるか損してるかさえわからないよね。

    • 2
    • 44
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/07 11:55:57

    頭が良い男の中には女で頭キレすぎると自分の自尊心保てない人もいるからおバカくらいがちょうどいいって人はいるよね。
    だから高収入のハイスペ×モデル級の美人頭弱いお飾り女 とかも多いし。

    • 3
    • 43
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 11:49:37

    >>40話しの内容は様々なので合わない話題も多いけど波長というか空気というか、価値観なども似ていたり、何かが合うんだよね。
    なので本を読むのもユーチューバーも東大とか天才の話しばかり聞いてしまう。楽しくて。

    • 0
    • 42
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 11:47:00

    >>39 質問の内容が複雑過ぎてわかりかねます。頭が良さそうですね。

    • 0
    • 41
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/07 11:44:35

    井の中の蛙でいられる

    • 4
    • 40
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/07 11:38:50

    >>31 「話しが合う」って本気で思ってるの?

    • 2
    • 39
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/07 11:36:00

    >>31
    主の学力が低いゆえにそういった人たちに好かれるの?
    質問は「頭が悪くてバカで得するか」だから得した原因が「バカだから」ではないなら内容にそぐわない

    • 1
    • 38
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/07 11:30:18

    イヤミが通じない・空気を読み取る能力も下
    他人の動向機微が読み取れないってある意味幸せだと思う

    • 4
    • 37
    • 山形新幹線
    • 21/12/07 11:28:06

    >>29
    発達障害の中で、知的障害あり、なしに分けられるのよ…

    • 3
    • 36
    • 上越新幹線
    • 21/12/07 11:25:28

    >>31
    主は、顔は平均以上で、コミュニケーション能力があったんでしょ?文見ていると、地頭も悪くないと思う。
    だったら、悪いことは何もないよね。

    顔が平均未満で、コミュ力がなくて、地頭も悪い人だったら、そうはいかないよ。
    主は恵まれていたと思うよ。

    • 2
    • 35
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/07 11:24:47

    >>31 おめでたい性格だね。

    • 1
    • 34
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/07 11:22:25

    学業最下位なら、本人も周りももう諦めの域に達してるから損得では考えないだろうけど、微妙に下位10パーセントくらいの人って一番難しい立ち位置だと思う。

    • 0
    • 33
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/07 11:20:12

    頭が悪い人は自己評価が高く客観視できないから物事をいろんな角度で見ることが苦手で保守的で偏見を持ちやすい
    つまり価値観が揺らぐことが少ないから本人はある意味幸せかもしれない
    釣りトピ立ててる人なんて本当にそう
    私たちから見たら憐れでしかないけど本人はそれがとても楽しくて
    たかがネットで釣ることで全能感のようなものを得て興奮しているわけでしょ?
    他人から見たらただ惨めなだけなのに

    • 5
    • 21/12/07 11:19:40

    うちの娘、最下位だよ。発達検査もやってグレーだけど絶対に黒!でも昔からコミュ力高くて愛嬌いいから周りから可愛がられてるみたい。馬鹿にされても周りを味方につけて翌日にはケロッとして普通通りに生活してる。高校は底辺校に愛嬌で行くらしい。本物の馬鹿だけど日々楽しそうだから今のところ得かな。

    • 2
    • 31
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 11:15:20

    >>26 それが真逆。おバカな男には見た目だけで寄って来るくらいで終わり、超優秀な人しか好かれなかった。何故か話しが合うんだよね。

    • 0
    • 21/12/07 11:13:10

    お勉強面での事だったら特に無いと思いますけど生き方とかの面で考えるとわりと気にしない人が多いので折れにくいってのはありそうw

    • 1
    • 29
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 11:11:50

    >>24そうなのかな? 
    知的障害?
    ネットで発達障害の診断は多いけど知的障害の診断って無いんだよね? 
    どこで調べられるのかな?

    • 0
    • 21/12/07 11:11:17

    ハナから諦めてるので、
    あの子のほうがいい学校行ってるとか成績が、、とか気にならない。

    • 2
    • 27
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 11:10:16

    >>25 私もそんなだったけど友達と普通に楽しんでたよ。
    勉強出来る人も出来ない人もいろいろな友達出来て楽しかったしバカにされた事は無かったなー。本当にバカだったけど。

    • 0
    • 26
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/07 11:10:06

    お馬鹿な男にモテる。

    • 3
    • 25
    • 上越新幹線
    • 21/12/07 11:06:05

    得なんて、ないと思うわ。

    私の中学時代の同級生が、学年下から何番目くらいの成績だった。
    今思えば、支援級に行かないで済むレベルの、知的グレーの人だったと思う。

    完全な知的の人ではないから、自分の状況が不利であること。自分がヤバいことをちゃんと理解していた。
    周りからぞんざいにされている自覚とかあって、可哀そうだったよ。

    • 1
    • 24
    • 山形新幹線
    • 21/12/07 11:05:54

    学業最下位っておそらく知的よね

    • 3
    • 23
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 11:05:43

    >>22私ももそんな感じの人生かも。内容は違うけど。

    • 0
    • 22
    • 小田急多摩線
    • 21/12/07 11:03:18

    馬鹿だけど何か得意なことあれば優遇されるのを見た
    高校のときクラスに長距離得意だった男子がめちゃくちゃ馬鹿でさ
    (もちろんスポーツ推薦入学)
    ずっと赤点で卒業できないかもって言われてたのに箱根常連校に推薦もらってた。
    先生も卒業させたくて必死でその人用のめっちゃ簡単なテスト作ってあげてた
    数年後、箱根駅伝本当に出てた。そんで、どっかの大手企業(陸上部)に就職も出来てる
    その辺の普通の人よりいい人生歩んでるよね。
    でも障害?レベルでバカだったわ

    • 4
    • 21
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/07 11:01:48

    少なくとも仕事では無さそうかな
    うちの職場のアホは見ててイライラするし実害被るしウザい。辞めてほしい

    • 0
    • 21/12/07 11:01:23

    何かがちょっと上手いだけで「スゴイねー上手だねー」と褒められる。

    • 0
    • 19
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 11:00:16

    >>10えへへ

    • 0
    • 18
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/07 11:00:13

    ないね
    仕事とか楽なやつばかりで迷惑かけるし
    戦力にならないし説明をしても理解してない事がある
    彼氏とかには最初はバカだなぁー笑とか思われるけど長ければこいつやばって思われる

    • 1
    • 17
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 10:59:20

    >>9なるほどねー

    • 0
    • 16
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 10:58:21

    >>8確かに男からはかなりモテる。ニコニコ優しい人多い。

    • 0
    • 15
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/07 10:57:29

    自分より劣った人間を囲っておきたい人たちにかわいがられる!

    • 1
    • 14
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/07 10:57:26

    幸せのボーダーラインが低い事。

    • 2
    • 13
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/07 10:56:39

    低いハードルしか用意されないから、少しの努力で超えられる。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ