関東の人はこんなにマズイ物、食べてんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 21:32:11

    わかりました
    では皆さんのおっしゃる通り
    このママ友とは疎遠にしますね
    ちくわぶのせいだバカ

    • 0
    • 21/12/06 21:22:20

    この前初めて、おでんに ちくわぶを入れてみた。
    子供達には、竹輪の偽物みたい、って不評だったわ。

    • 2
    • 169
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/06 20:30:02

    うちの旦那もちくわぶ好きなんだよね。
    たまにすいとん作るけどこっちの方が断然好き。

    • 2
    • 168
    • 東急田園都市線
    • 21/12/06 20:25:50

    >>111
    関東の人も関西の人にかなり偏見持ったコメントするトピもあるけど。

    • 4
    • 21/12/06 20:25:06

    >>163
    ういろうと言ったら青栁ういろうだよ
    小麦粉で作ってるのは、デパートに出店してても美味しくない

    • 2
    • 166
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/06 20:22:10

    >>155
    たしかに「じゃん」は使わないわ。使うなら「やん」かな?

    • 1
    • 165
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/06 20:15:37

    ざっと見のコメントでごめん
    ちくわぶは苦手、でもういろうは好きだー

    • 2
    • 164
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/06 20:15:22

    >>83
    好き好き名古屋人。生麩も大好き。花麩も鞠麩も好き

    • 1
    • 163
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/06 20:13:38

    >>160
    誰も青柳ういろうとは書いてない

    • 1
    • 21/12/06 20:12:48

    カントリーサイドは一極特化型が多い。

    つまりは?カサベの方が上だべとなりやすいが総合力でやらねばならない。は?野球に総合力は必要ねんだわ!!

    、、野球?

    • 1
    • 161
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/06 20:12:31

    >>160外郎って小田原発祥だと思ってた!

    • 2
    • 21/12/06 20:11:28

    >>149
    青柳ういろうは名古屋ですよ。

    • 1
    • 21/12/06 20:09:54

    >>145
    関東というより、東京の物だよ。
    練馬だったかな?

    私は、子供の時からの好物。
    おでんには必須。

    • 1
    • 21/12/06 20:03:51

    そんなこと言い出したら、きりたんぽも、八つ橋も赤福も、ちんすこうも私は全く美味しくない。個人の好みの問題だよ。
    その土地で食べられてる物や名産が必ず美味しい訳ではないのは全国どこも同じだよ。

    • 3
    • 157
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/06 20:03:48

    >>149
    外郎の発祥は名古屋じゃない

    • 1
    • 156
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/06 20:01:24

    メリケン粉

    • 2
    • 155
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/06 20:01:04

    >>111
    なんで関西ってわかるの?

    じゃん、なんて使う関西人まわりにはいないわ。

    • 1
    • 154
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/06 20:00:44

    >>150
    何茶飯って
    茶粥なら知ってる

    • 2
    • 153
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/06 20:00:30

    生まれも育ちも九州だから、ちくわぶに縁がなかったんだけど、大学生の時に東京出身の友達がおでん作って食べさせてくれた中にちくわぶがあって、メッチャ美味しくてハマった。
    それ以来、結婚して自分で作る様になってからは絶対入れる具材。

    • 2
    • 152
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/06 19:59:28

    関東歴40近いが食べたことない

    • 1
    • 151
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/06 19:58:49

    東京の味って何だろうね?各地には地元の味があるけど

    • 1
    • 150
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/06 19:57:44

    >>102
    おでんには茶飯(炊き込みご飯)って決まってる我が実家。江戸っ子でぃ。

    • 1
    • 21/12/06 19:57:24

    関東だけど、ちくわぶは、食べないよ!
    それより名古屋のういろうは、不味いよね!

    • 3
    • 21/12/06 19:55:54

    子供の頃から食べていた懐かしい味なんだよ どこの地方にもあるでしょ
    似たような食べ物
    おやき、きりたんぽ、すいとん

    • 2
    • 21/12/06 19:55:53

    私も、関東きて初めてちくわぶ食べた時びっくりした。美味しくなかった。
    すいとんのような食感。

    • 2
    • 21/12/06 19:55:39

    神戸出身だけど、ちくわぶは東京に行った時に食べて美味しいと思ったよ。モチモチしてお出汁が染みてて。
    むしろ、大阪のおでん(関東炊き)に入ってるじゃがいもが苦手。
    煮崩れてだしが濁るし、味が合わないと思う。

    • 1
    • 145
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/06 19:53:27

    神奈川住みだけど
    ちくわぶって関東だけなの?初めて知った

    • 2
    • 21/12/06 19:51:36

    >>35
    メリケン粉なんて、今生きてる後期高齢者世代でも言わない位に昔の人が使った言葉だよ

    • 3
    • 21/12/06 19:51:34

    メリケン粉。笑
    私のおばあちゃんがそう言ってたなー。

    まぁとりあえず、食の好みは人それぞれよ。
    そんなことが分からない主って今までどんな物を食べて育ったの?
    頭に悪いものばかり食べてたの?

    • 3
    • 21/12/06 19:50:47

    関東だけどちくわぶは嫌い

    • 2
    • 141
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/06 19:48:50

    >>140
    ちくわぶ自体には味が無いわけね?

    じゃあ大根とかで良いし、ちくわぶ要らないわ

    • 1
    • 21/12/06 19:46:46

    >>138
    おでんだから煮込んで味染みるでしょ

    • 1
    • 21/12/06 19:45:32

    好みじゃん?
    私も旦那も関東で私は好きだけど旦那は嫌いだよ。何でもそうじゃん?

    • 1
    • 138
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/06 19:41:57

    美味しいとか味付いてるの?

    • 1
    • 21/12/06 19:41:20

    どこの地域だって、そこでしか採れない食物やその地域でしか食べない食べ物などあるよ。
    単純に主の口に合わなかっただけでしょ?
    特にそのママ友がおかしいわけでもない、自分が美味しいと思っているものを勧めただけ。

    • 4
    • 136
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/06 19:37:10

    >>133醤油と出汁で炊くご飯だよ。おでんには茶飯は最高。

    • 1
    • 21/12/06 19:34:40

    >>134
    お麩じゃないよ。味のないちくわ型の団子って感じだよ。

    • 1
    • 134
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/06 19:32:25

    関西だけど、ちくわぶ見たこと無い。竹輪型のお麩?

    • 1
    • 133
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/06 19:29:09

    >>102なにそれ?おでんの時は茶飯?

    茶飯ってどんなの?お茶でご飯炊くの?

    • 2
    • 132
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/06 19:28:07

    粘土っぽいやつ?

    • 1
    • 21/12/06 19:28:04

    親が東京出身で私埼玉育ち。ちくわぶ必ずおでんに入ってたし、子供の頃好きじゃなかったおでんの具の中で大根と共に救いでした。
    しみしみにしてカラシつけて食べると美味しいよ。

    • 3
    • 130
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/06 19:27:09

    私四国生まれで、関西に住んでるけどちくわぶ美味しいじゃん! 関西にあんまりちくわぶ売ってなくて悲しい。 おでんにちくわぶ最高!

    たしかに団子汁の団子に似てる気はするけど、団子汁好きだし うどんも好きだし、メリケン粉サイコー!と思う。

    • 5
    • 21/12/06 19:27:03

    横浜だけど、ちくわぶ嫌い

    • 1
    • 21/12/06 19:26:13

    ちくわぶ~小麦粉こねて茹でただけなんだね。煮込みちくわの方が美味しいね。

    • 2
    • 21/12/06 19:24:15

    主の性格の悪さよ(笑)
    罰が当たってアツアツのおでんで火傷しないようにね。
    上あごの皮がめくれたりね 

    • 3
    • 21/12/06 19:20:14

    関東だけどちくわぶ苦手。
    小麦粉の塊よね。

    • 2
    • 21/12/06 19:19:28

    >>123
    しらん。私東京だから。

    • 1
    • 21/12/06 19:18:48

    ちくわぶないの関西?

    • 1
    • 21/12/06 19:18:24

    >>122関西のセブンイレブンにも売っている?

    • 1
    • 21/12/06 19:17:15

    ちくわぶ大好きだよ。セブンのおでんにも入ってるよ。

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ