子供のアトピー性皮膚炎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/06 22:19:17

    >>15

    思春期に入り、母親に丸裸は見られたくないと最近なり、ちょうどパンツを履く部分が湿疹がかなり慢性化していて、修学旅行前に少しでも気づいてあげてたら強めのステロイドを塗るようにできたのに、、と悔やんでしまいました

    • 0
    • 21/12/06 18:10:16

    治ったら塗り薬をやめる、調子良さそうだから塗り薬やめる、など自己判断はしてない?

    うちも軽いアトピーがあって皮膚科通っているけど、本当に病院選び大事。
    ちなみに、ひどいところ、軽いところ、身体の部位によってステロイドの強さを変えた塗り薬をもらってる。

    本人が一番辛いよね。少しでも良くなるといいよね。

    • 1
    • 21/12/06 18:00:17

    >>12

    そう返すことがいいですよね
    病気や障害など変えようがないものを
    本人がどう受け止めていくのか
    親が思っている以上に気にしてしまっていたようでした
    修学旅行も行かないといけない、でもまた何か言われたら不安だなという葛藤
    年頃というのもあり、誰にも話せずにいたようでした

    • 0
    • 21/12/06 17:10:27

    >>10

    遅延型ってあるんですね
    一歳頃に検査したとき、ハウスダストにひっかかりました
    今一度、検査してみようと思います

    • 0
    • 12
    • 名鉄空港線
    • 21/12/06 16:56:15

    うちの娘も結構酷いよ。でも、もし友達に何か言われたら子供自身が「アトピーって病気で、すごく痒いんだよねー大変なんだ」って素直に言うようにしてる。これは病気なんだって堂々と言っちゃえばからかう奴が悪って形になるし、全然それ以上言われないみたい。友達に恵まれてるだけかもしれないけど。

    • 1
    • 11
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/06 16:47:00

    ああ、ごめんなさい。行けなかったんだね・・・

    • 1
    • 10
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/06 16:45:20

    うちも就学前だけど入院して治療したよ。何か今いる環境に炎症を起す原因があるんだよね・・・見つけるのが大変だけど。アレルギー検査は何項目くらいやった?遅延型も最近は保険使ってできるから、病院を選んだ方がいいよ。修学旅行っていつなの?それに向けて強いステロイドで一時的に抑えて参加できないものかしらね?

    • 1
    • 9
    • まっつん
    • 21/12/06 16:41:35

    >>6

    合う病院、薬がなかなか見つからず
    結局一番強いステロイドを6歳くらいから今に至るまで使い続けてました
    喘息は生まれつき持っています

    • 0
    • 8
    • 室蘭本線
    • 21/12/06 16:40:10

    薬のランクがあってないんじゃない?

    • 1
    • 7
    • まっつん
    • 21/12/06 16:37:27

    >>4

    肘膝裏と首、お腹周りが特にひどくて
    ステロイドをずっと使用してきて
    完治しては再発を繰り返し
    血がでるほど夜中に掻きむしり
    像の肌のように変わってしまってます

    • 0
    • 21/12/06 16:15:50

    病院選びでかなり変わると思うよ
    なるべく早めにしっかり治さないと喘息になったりするし合う病院を早めに探舌妨害いね
    ステロイドはあまり良くないって言う医者は弱めのをダラダラ使わせて、なかなか治らないし長期間ステロイド使うことになって余計悪化する

    • 1
    • 5
    • 京急空港線
    • 21/12/06 16:10:58

    デュピクセントは小学生でも使えるようになったんだっけな?
    試してみるとか?

    • 0
    • 4
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/06 16:09:34

    からかわれるほど酷いの?

    • 0
    • 3
    • まっつん
    • 21/12/06 16:07:59

    親ができるのはアトピーを悪化させないような生活習慣、食事、あとは話をきいてあげること
    なんですかね
    アトピーがあることで直面する色々なことを受け入れるって簡単なことではないのはわかってます
    同じような経験のある方に、子供にどんな声かけをしていたのかお聞きしたいです。

    • 0
    • 2
    • まっつん
    • 21/12/06 16:03:23

    先生には相談しました。
    修学旅行は家を出発する5分前に行かない!と言い間に合わず行けず、、
    先生もお風呂の時間をずらすなりの配慮はできると対応してくれましたが、それでも行かない、またからかわれるのが嫌だと、、

    • 0
    • 1
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/06 15:56:55

    先生には相談してないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ