中学受験を辞めたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 13:17:20

    >>1
    子供の限界が見えてる。
    親のメンタルの問題。

    • 1
    • 7
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 13:21:41

    >>4
    そんな感じ。
    勉強より他に向いていることがあるのではないかと。

    • 0
    • 16
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 13:27:06

    >>8
    個別をつけるほど経済的に余裕ないんだ。

    • 0
    • 18
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 13:33:01

    >>10
    まだ4年生。
    塾の先生からいくつか候補を上げてもらった学校が難関校だった。
    本人はその気になって頑張ってるけど、最近授業について行けなくて先生のところに質問に行ってるけど、それでも消化不良みたい。
    親はバカだから教えられないんだよね。

    • 0
    • 28
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 13:42:33

    >>25
    応援はしてあげたい。
    でもその学校は相当頑張らないと無理だから、親子で精神的にやられてまで受験させたいと思えないんです。

    • 1
    • 33
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 13:47:36

    >>29
    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 35
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 13:54:55

    >>31
    先生に質問に行ってわからない部分は親ががんばって教えなきゃいけないのかなと思ったり、子供の日々の時間の使い方を見てるともどかしくて小言ばかり言ってしまうのもしんどい。
    中学受験の親に向いてないのかも。

    • 1
    • 40
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 14:04:56

    >>39
    ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。

    • 1
    • 42
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 14:12:46

    >>41
    以前文化祭で訪れたことがあり、親子で気に入った学校です。
    到底届かない憧れの学校と思っていたところに先生から勧められて本人がその気になった。

    • 0
    • 54
    • 京成千葉線
    • 21/12/06 14:35:44

    厳しい意見もありがとう。
    4年の単元はまだ私でも教えられる。
    日頃勉強を見ていて子供の地頭は親が一番承知してるので限界が見えていると言ったまでです。

    • 0
1件~10件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ