新車買うのに頭金いれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 22:25:31

    >>178月々の金利を払うのは平気だけど、子供達がお金かかるうちはうちは、一気に貯金を減らしたくないんだよね。

    • 0
    • 21/12/06 22:24:29

    何が正解かは分からないけど、そのお宅が滞納せずに1番バランス良く生活していける方法が1番ベストなんじゃないかな?

    うちは600の車を買うのに、280くらい頭金入れる。 月々の家含むローンで15万は超えたくないって感じ。給料の割合から見てローンは何%とか、保険はいくらまでとか、考えることない?

    • 0
    • 21/12/06 22:22:00

    >>176
    追記、頭金無し。

    • 0
    • 21/12/06 22:21:40

    年収2400万ぐらいあるのでママスタでも割と裕福だと思うけど、車はローンで買うよ。
    最近買ったのは400万のハリアー。
    もちろんローン。

    • 0
    • 21/12/06 22:21:30

    >>173満腹…

    • 1
    • 21/12/06 22:20:27

    せめて100は入れておくかな。
    余裕あったら一括だけど。

    • 0
    • 21/12/06 22:19:57

    うち450万くらいの車で350満腹現金で入れて
    のこりをローン組んだよ

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 171

    ぴよぴよ

    • 170
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/06 22:15:56

    >>95
    めちゃくちゃわかる
    うちそこそこ大きい農家だけど
    次から次へと新しい機能の付いた機械に買い替えビニールハウスも軽トラもほんとにいるのかってぐらい増やすくせに我が子がたまに欲しいと言う数百円のおもちゃを無駄、いらないと一切買ってやろうとしない
    旦那選び間違えました

    • 0
    • 21/12/06 22:13:18

    1500万までなら一括かな
    てかそれ以上のは買わない

    • 0
    • 168
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/06 22:12:24

    少なくない?
    わたしならそれくらいのなら、200はいれたい。
    無理だから100入れて、260マンのにした

    • 0
    • 21/12/06 22:11:08

    >>165
    そのディーラーやめるわ
    お得なわけない
    そんなお得ならあなたが買えば?と思っちゃう

    • 0
    • 166
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/06 21:52:01

    >>165
    絶対断る

    • 0
    • 21/12/06 21:49:37

    一括で買いたいのにディーラーってローン組めローン組め言ってこない?その方が得だって。

    • 0
    • 164
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/06 21:35:16

    一括。
    溜まったら即支払い。
    金の無駄。

    • 0
    • 21/12/06 20:48:32

    下取りに出した分引いて残りは一括で買ってる。
    3年以内で乗り換えてる。

    • 2
    • 21/12/06 20:41:42

    今って五年ローンを組んで五年経ったら乗ってた車を下取りに出して残りの返済分に宛てて新車を購入してまた繰り返す方法?
    があると聞いたんだけどメリットってあるのかな?五年で新しい車になるんだったらいいなぁ~て思ったんだけどデメリットもあるのかな?

    • 0
    • 21/12/06 19:58:02

    今どうしても380万の車を購入したいと思うなら頭金を200万入れる
    私も旦那も車ってローンが当たり前だと思っていて、でも100万くらいは現金で払っとくと言う考えだったんだけど、2台前の私の普段乗り用の軽をローンで毎月毎月引かれるのが嫌で(自分の車になってない)そこから私用と家族用の車貯金を始めたから車は一括にしてる
    今家族用の車貯金が200万ちょいだから、どうしても購入したいなら200万だな~と思った

    • 1
    • 21/12/06 19:53:11

    車は一括
    ローンじゃないと買えない時点で不相応
    収入に見合ってない

    • 4
    • 21/12/06 19:48:10

    ローンは住宅ローンくらいだわ

    • 1
    • 158
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/06 19:46:01

    恥ずかしい話いつもローン。
    やっとお金まとまってたまってきたから次は一括。
    ローンは家だけにしないと苦しくなるのよ。

    • 1
    • 157
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/06 19:40:00

    車なんて移動に使うただの道具と思ってたから、20年くらいは使う予定のない余剰金で買える安い車しか買ったことなかった。ローンという発想はない。

    • 1
    • 156
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/06 19:33:22

    ローンの話だったの?
    車をローンで買う発想がないから、契約時に払う内金と勘違いした。
    380万で内金50万は普通だと思って。

    • 0
    • 21/12/06 19:32:23

    >>149
    慈善事業の意味わかってる?

    • 0
    • 21/12/06 19:29:10

    3年で下取りで入れて頭も100は入れてるよ
    じゃないと大変だよ

    • 0
    • 153
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/06 19:27:37

    車でローンなんて使ったこと無い。それくらいなら一括で払えるし、利息無駄だから。

    • 3
    • 21/12/06 19:26:17

    ローンの支払いと車の維持費で月々結構な金額出ていくんじゃない?
    維持費と税金だけでも月々平均で4から6万くらい出ていくらしいよ
    その上金利かーと思っちゃうから、私なら一括で買えない車は買わないかな

    • 3
    • 21/12/06 19:22:33

    >>143
    トヨタ車を買う時にはトヨタカードなら買えるよ

    • 0
    • 21/12/06 19:18:50

    それくらいの金額なら一括だな。

    • 2
    • 149
    • oosakametoro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/06 19:16:39

    >>140
    ローン組んだ方がお得って、ありえないと思う
    そんな慈善事業みたいなこと営利企業がする訳ないよ

    • 1
    • 21/12/06 19:14:23

    >>140
    その値引きはどこからお金が出てくるかと言えば、バックマージンが入ってくるからだろうね

    そもそもローンの方がお得なんて事が起こったら、ローンのシステム自体が崩壊するじゃん
    値引きしてもらって何ヶ月か払って直ぐに一括返済とかならもしかしたらお得になるかもだけど、ローンの実績として認められないんじゃないかな
    なんにせよローンは組ませる側が儲かるようにできてる仕組みだよ
    組む側のメリットは一括で払えなくても自動車に乗れるってことだけで、お得にはならんと思うな

    • 1
    • 147

    ぴよぴよ

    • 21/12/06 19:06:11

    >>124
    >>60 です
    月々5万ではなく最低5万です。 あとボーナス夏冬で各2,30万は貯金に回してるので年間120万ぐらい貯まってます。
    あと積立投資や外貨投資もやってて、 別に子供の為の貯蓄もあります。
    (学資保険&貯蓄です)

    • 0
    • 21/12/06 19:05:47

    車は一括だなー。今年は二台買ったけどどっちも一括にしたよ。
    ローン組んで無駄なお金払いたくない

    • 3
    • 21/12/06 19:05:46

    >>142
    どんな車を買うの?
    半導体不足で納車が遅れてるけど、買える車って中古?笑

    • 0
    • 143
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/06 19:04:32

    >>139
    カード使える?

    • 1
    • 21/12/06 19:01:46

    新車を一括で買う。ここ3年、毎年一台買ってる。

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/12/06 16:24:29

    ローンの金利がもったいないて言うけど、銀行で借りればかなり安いし、ローンにしたほうが車体値引きも多くしてもらえる。
    だから総額をみたとき現金一括とさほど変わらないよ。
    低金利な時代だからしっかり計算すればローンのほうが得な場合もあるよ。

    • 0
    • 139
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/06 15:35:24

    どうして車をローンで買うのカードで一括で買えばカードのポイントも付くのに

    • 2
    • 138
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/06 13:49:38

    ローン。今の車が今年に入って2回故障し、その度2週間位預けるようになったから、今購入する事を考えてディーラー回りしてる。本当はあと4年位乗る予定だった。390万くらいの新車で160万頭金入れる。あとは、下取りしてもらう

    • 0
    • 137
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 13:46:14

    今は年収1800年くらいになってるけど、収入関係なく一括だよ。
    650万くらいの頃も一括で買ってたよ。車買うために車貯金して。

    • 2
    • 21/12/06 13:42:52

    一括。車をローンで買うと言う発想がない。

    • 2
    • 21/12/06 13:32:47

    >>12
    今ってか、昔からあるよね。

    親が一括で払って、月々親に払ってた人多かった。

    今は3年毎に買い替えたいから、残クレだけど。

    • 1
    • 21/12/06 13:28:18

    >>126
    いやでもみんな、こういうペースで貯金してるんじゃないの?

    • 0
    • 133
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 13:06:16

    >>98
    人によるかも。
    もし新車乗りたいとか、新しいの出たら乗り換えたい人ならローンの方が3年とかで取り替えられるよね。(あんまり詳しくないから間違ってるかも。)
    家に関しては一括で払える額ある人はそうすると思うけど、車は子どもの成長などのニーズもあるし、長く使う人は一括かも。
    短く生活スタイルで乗り換えるならローン?
    みたいなイメージ。

    • 0
    • 21/12/06 12:42:19

    お金持ちほどカーローン組むってどっから出てきた理論なんだろ
    資産10兆円超えで、世界一位二位を行ったり来たりしてるのウォーレンバファットの車は、300万くらいなんだよね
    絶対一括だし、主の車より安い
    車が趣味でもない限り、ローン組まなきゃ払えない車までは必要無い気がするけどな
    維持費だって税金だってかかるし

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/12/06 12:39:15

    >>115
    言いたい事、わかるよ。
    一昨年乗り換えた時、頭金出して残りはローン。
    子供3人私立で教育費は触りたくないから。

    ママスタには、お金無いのに私立に入れるからwとか言う人がいるだろうけど、全てキャッシュと言うのは不可能だからね。
    中大大3人の教育費は月にすると45万。年間540万の他に留学とか必要になってくる。

    手元にキャッシュは必要だよ。

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ