ママ友が独学で株やってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/06 13:06:05

    またお前か
    次はどんなおバカなトピで来るのかなーw
    楽しみになってきたわw

    • 0
    • 31
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/06 12:34:31

    持株は任天堂株上がってる
    底値で買ったペッパー、大塚家具も上がってる
    下がる株もあるし、価値が0になる株もある
    うちは単位株複数持ちでリスク分散
    日産や三菱自動車株はもっと下がってから買うかも

    • 0
    • 30
    • 京成千原線
    • 21/12/06 12:25:13

    トピ何回立てたら気が済むの?
    バカ丸出し

    • 2
    • 29
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/06 11:50:58

    >>24

    いいなー
    私も20年持ってるけど、殆ど塩漬け
    500万くらい損してるわ
    あの頃売ってればなぁ笑

    • 2
    • 28
    • 流鉄流山線
    • 21/12/06 11:43:14

    日産の株下がったおばさんじゃん。
    母親に教えに従い、株はやらないらしい。
    持ってた日産の株がダダ下がりしたからだって。
    株はギャンブルってのが座右の銘だって。

    • 2
    • 27
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/06 11:36:59

    トピ主さんは頭悪い人かな?

    • 3
    • 26
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 10:30:45

    売却益狙いじゃなくて配当金狙いなら好きなの買えば良いよ。
    株なんて買った金額どう上がり下がりしても結局買った値段に落ち着くし。
    銀行に預けるよりよっぽどマシ。

    • 3
    • 25
    • 名鉄河和線
    • 21/12/06 08:45:36

    >>24
    ただただすごい。教えてほしい。

    • 2
    • 21/12/06 06:54:29

    私は小学生の時から持ってる。独学だよ。慣れてるけど、怖くないわけではない。日産は持ってない。鉄道と飲食持ってるけど、コロナで下がった。が、30年前よりはかなり上がってるんだよな。他は大体コロナでも良い感じ。頼りの米株は、絶好調だったけどここ数日は不安定だね。ま、全部の株が上がってるから良しとする。長期保存タイプの私は、株持ってるけどやってるとは言えないけどね。
    配当だけでかなり貯金になってる。何せ30年分なもんで。

    • 3
    • 21/12/06 06:38:31

    日産算は草

    • 1
    • 21/12/06 06:32:20
    • 1
    • 21/12/06 06:30:33
    • 1
    • 20
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/06 02:32:55

    私は数字弱いしギャンブルみたいで怖くて出来ないけど、そういう賢さと投資に回せる余分な資金があるなら全然良いと思うよ。

    • 5
    • 19
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/06 02:24:43

    転職癖旦那の嫁じゃん。
    さっさと寝ろ。

    • 3
    • 18
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/06 02:22:21

    私も株やってるけど?
    私の友達もみんなやってる。
    兼業主婦も専業主婦も。
    今時女性だろうが主婦だろうが株や投資やってる人なんて山ほどいる。

    • 2
    • 21/12/06 02:14:49

    >>15
    そもそもジュニアニーサは投資の間口を広げるために作られた制度じゃないにゃ

    • 1
    • 21/12/06 02:09:56

    株をやるかどうかは性別と日産株が基準なの?
    ちょっと意味がわからないので詳しくお願いします。

    • 2
    • 21/12/06 02:08:38

    >>8
    私の周りは、ジュニアNISAかけてるのがだいたい母親。
    まぁでも、父親がやってる家もあるか。
    どちらにせよ、投資の間口が広がった時代に、こんなこという主スゴすぎ。

    • 1
    • 21/12/06 02:03:59

    自分が老害だって気づいてなさそう
    思想の押し付け

    • 3
    • 13
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/06 01:48:30

    ん?私息子の会社の株持ってるよ。株主優待券もあるから、美味しい物が食べられる。景気も回復して少しずつ伸びてるしね。

    • 3
    • 21/12/06 01:48:15

    >>9
    日本語わからない人?
    その人が株ができそうかどうかと
    世間一般で株が男性の範疇かどうかはリンクしないけど

    • 2
    • 11
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/06 01:45:21

    >>10
    40代

    • 0
    • 21/12/06 01:44:54

    面白いこと言うね
    ご主人がやるのが普通っていつの時代の話?
    主いくつ?
    もう令和ですけど

    • 3
    • 9
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/06 01:44:49

    >>6
    いや株やれるような子には見えなかったからさ

    • 0
    • 8
    • 御殿場線
    • 21/12/06 01:42:42

    >>7
    ジュニアニーサの意図勘違いしてないかにゃ?

    • 0
    • 7
    • 福知山線
    • 21/12/06 01:42:04

    ヤバww
    ジュニアNISAがある時代に、まだそんなこと言ってる人いるんだ。
    ナウマン象で出勤するタイプの人?

    • 2
    • 6
    • 宗谷本線
    • 21/12/06 01:40:24

    >>4
    だからそのソースといってるんだが

    • 2
    • 5
    • 近鉄天理線
    • 21/12/06 01:40:16

    >>4
    偏見!

    • 2
    • 4
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/06 01:39:24

    >>3
    株は男性がやるもの。

    • 0
    • 3
    • 宗谷本線
    • 21/12/06 01:38:56

    普通のソースはよ

    • 1
    • 2
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/06 01:38:07

    >>1
    いや普通はご主人がやるでしょ?その子頭良さそうじゃないし。ただ親が金持ちそうなだけで偏差値は低そう

    • 0
    • 1
    • 御殿場線
    • 21/12/06 01:36:18

    基本は独学だにゃ
    というより自分で考えられない馬鹿がやるもんじゃないにゃ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ