ドイツ「ワクチン未接種者は小売店や飲食店の利用を禁止」「全国民ワクチン接種を法律で義務付け検討」

  • ニュース全般
  • 愛知高速交通東部丘陵線
  • 21/12/05 18:15:22

独 感染再拡大で未接種者に厳しい制限

2021年12月3日 06:12

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しているドイツで2日、ワクチン未接種の人には小売店や飲食店の利用を禁止するなど大幅に規制を強化することが決まりました。

規制の強化は3日以降、州ごとに実施に踏み切ります。飲食店、映画館、劇場の利用の際にはワクチンを接種済みか感染して回復していることの証明書を提示することが義務づけられます。

一方、食料品店や薬局など生活必需品を扱う店については、ワクチンを接種していなくても引き続き利用が認められ、14歳以下の子どもは規制の対象にはなりません。

また全国民を対象にワクチンの接種を法律で義務づける検討も始まりました。早ければ2月からの実施を目指しています。

ドイツでは先週、1日あたり過去最多となる7万6000人あまりの新規感染者を記録するなど感染の再拡大が続いています。

https://www.news24.jp/sp/articles/2021/12/03/10985633.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/18 14:24:40

    ワクチン非接種者で病床埋め尽くされてるって

    • 0
    • 21/12/18 08:53:20

    マスクしないのと馬鹿騒ぎが原因でしょ。

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/12/18 00:49:42

    少しでも早く収束させる為になりふり構わないって感じね

    • 3
    • 94
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/17 22:07:13

    未接種の人が医療ひっ迫させるかもしれないからね
    打たないなら人が集まるとこ行くなっていうのは当然じゃない?

    • 6
    • 93
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/17 22:04:34

    >>92
    ろくに歴史を知らなそうなコメント

    • 5
    • 92
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/12 15:31:03

    ヒトラーの時代かよ

    • 1
    • 91
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/12 08:20:20

    >>89
    国が滅びそう

    • 4
    • 90
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/12 06:29:06

    >>89
    もう世界中がアタオカだらけになってきたね。

    • 6
    • 21/12/11 22:09:53

    ドイツって人口8千万くらいしかいないのに、1日7万人超えの新規感染者ってヤバすぎん?

    • 3
    • 88
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/11 20:56:43

    >>73馬鹿な奴

    • 0
    • 87
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/11 17:50:15

    今はネット通販やネットスーパーあるからこのくらいやってもいいのかもね

    • 4
    • 86
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/08 08:13:31

    >>85
    アメリカの方が人口おおいからドイツと比べたら相当マシじゃない?

    • 1
    • 21/12/08 00:14:45

    >>84
    普通そうだよね。
    私は在米なんだけど、アメリカなんて7万人でいつも下げ止まるよ…何でなんだろ?

    • 0
    • 84
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/08 00:13:08

    1日7万人超え…
    想像を絶するわ

    • 4
    • 21/12/07 19:14:50

    実際、海外だと結構こども亡くなってるのよね…
    日本はまだコロナでこどもはそんな亡くなってないけど、予防はしっかりしないとね

    • 4
    • 82
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/07 18:47:12

    >>79
    その為にアフリカは子供がヤバいみたいな印象付けしてるしねw

    • 2
    • 21/12/07 17:56:59

    欧米の人たちはもっと真面目にマスク着用とワクチン接種しないと死に絶えるよ

    • 8
    • 80
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/06 21:26:23

    >>66実際そうじゃない?

    • 0
    • 21/12/06 21:19:26

    >>70
    やたら急いで前倒し。早く国民に打たせたいみたいだね。11歳以下の子供たちにも。

    • 6
    • 78
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/06 20:38:26

    >>74
    本当まずそこだよね。

    • 0
    • 77
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/06 20:35:56

    (o・ω・o)

    • 0
    • 21/12/06 18:07:02

    >>75
    欧州に住んでるけど
    こっちにだって東アジアのようにマスクをしない我々は未開とか言い出す人いるのよ。
    どこの国にも他国に幻想を抱く人は一定数いるから気にしないで。

    • 2
    • 75
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/06 17:55:55

    ドイツ在住ではないから私には別に困らないけど、何が理解できないかって、「ドイツとは違う日本は未開発国」とか日本ディスりに繋げる人たち。国民の生活習慣とか医療事情とか法律とか、何もかも違うのだから、対策やルールだって違うの当然。

    • 4
    • 74
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/06 17:00:54

    ワクチン接種も大事だけど、欧米の人はもっとマスクをちゃんと付けた方がいいよ。

    • 8
    • 73
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/06 15:48:02

    >>71
    裏っていうか日本はマイノリティーに気を使って報道しないだけでしょ。

    実際はもうワクチン未接種者が感染源、重症化するのはデータで出てるんだよ。事実を事実として報道出来ないのは日本ですから。

    • 3
    • 21/12/06 15:36:10

    人としても医師としても信用しちゃいけないんじゃ?
    https://twitter.com/di25jxmovi8j8ie/status/1467654210087190528?s=21

    • 1
    • 71
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/06 15:18:38

    >>67
    意味なんかないよ。欧州は陸続きだし多民族が暮らしてるから入ってきやすいから対処しただけ。
    なんでもかんでも裏があるって深読みしすぎ

    • 2
    • 21/12/06 15:15:57

    ワクチン3回目前倒しだから皆頑張ってね。

    • 4
    • 69
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/06 14:41:23

    >>68
    天然痘とかと闘ってきた歴史からそんなもんじゃない?
    新世界ってほどでも無いんだろうけど。白人はともかく自分達の正義を他にも押し付けるから白人社会でここまで決まってしまったのを日本だけ突っぱねるのはなかなか難しいと思うよー。

    • 2
    • 68
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/06 14:34:28

    >>67
    新世界秩序っていうね。

    • 0
    • 67
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/06 14:31:48

    もう日本で死者急増は無さそう。

    でも欧米にせがまれて日本も未接種者の隔離とか行動制限はやりそう。

    ここまで欧米がこぞってワクチン義務化と未接種者の行動制限始めてるんだから何か意味はあるんだよ。

    • 2
    • 66
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/06 14:26:15

    ヨーロッパは思い切りがいいな
    日本だと「ワクチンを接種しない権利ガー!政府の独裁ギャーー!!」みたいなのがいるから無理だろうな

    • 6
    • 65
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/06 14:24:27

    >>47死者すごいでてるけどね

    • 3
    • 64
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/06 14:23:23

    >>63
    まあ、日本はそうならないからね。

    • 4
    • 63
    • 京王井の頭線
    • 21/12/06 14:22:36

    ふーん
    ワクチン打ってない人は大変ね

    • 5
    • 62
    • 秋田新幹線
    • 21/12/06 00:19:42

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/12/05 22:49:27

    流石ナチスの国

    • 0
    • 60
    • 京成成田空港線
    • 21/12/05 22:46:16

    アメリカでも欧州でも未接種の大半は、労働階級のアフリカ移民ばかりだから締め出そうが取り締まろうがどうでも良いんだよ。

    • 3
    • 59
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/05 22:46:15

    >>55 2021/11/15にドイツは医療崩壊寸前って報道があったから、もう崩壊したのかもね。

    https://www.news24.jp/sp/articles/2021/11/15/10975052.html

    • 0
    • 58
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/05 22:46:05

    >>51
    https://www.bbc.com/japanese/59501284

    連邦政府と16州の政府は、以下について合意した。
    ワクチン未接種者は、家族とそれ以外の2人とだけ会うことができる

    未接種者に対する苛めがエグい。

    • 0
    • 57
    • 京阪京津線
    • 21/12/05 22:44:38

    >>51未接種者は犯罪者になるんだよ2月から。

    • 0
    • 21/12/05 22:43:34

    21/12/05 22:42
    >>51

    ttps://lin.ee/fbUSSKD?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

    連邦政府と16州の政府は、以下について合意した。
    ワクチン未接種者は、家族とそれ以外の2人とだけ会うことができる


    だから日本ももう少しで「ワクチン未接種者の保護者来校はお控え下さい」の手紙来るって。

    • 0
    • 55
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/05 22:42:34

    ドイツは医療崩壊してるのかな?

    • 0
    • 54
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/05 22:42:30

    ドイツは副反応補償もちゃんとしてるのかな?

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/05 22:40:11

    >>51
    ワクチン接種義務の法律が年明けから、未接種は捕まるでしょ。

    • 1
    • 51
    • 京浜東北線
    • 21/12/05 22:37:53

    買い物と外食が出来ないだけでしょ?

    それでワクチン接種しない自由が守られるんだから安いもんよね

    • 7
    • 50
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 22:33:19

    日本がそうなってから騒ぐわ。

    • 1
    • 49
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/05 22:31:42

    オミクロン感染して抗体得るのが一番安全そう。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ