女子の方が男子より頭良いよね

  • なんでも
  • 西武池袋線
  • 21/12/05 10:08:37

娘の都立高校、女子の方が男子よりも人数多い、、
特に推薦の合格者の男女比は1:4です。偏差値割と高い高校。
男子別の募集枠のある学校でも女子は点を取るから基準が高い。
医学部の入試でもそうだね。女子は男子よりも頭良いってデータあるらしいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/05 10:11:12

    だから何?

    • 0
    • 2
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/05 10:11:56

    そんなの前から言われてるじゃん

    • 1
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/05 10:12:35

    へー田舎の県だけど、地元の優秀な女子校と男子校は男子校のが偏差値全然高いけどね。

    • 1
    • 4
    • 近鉄湯の山線
    • 21/12/05 10:16:20

    ある年齢以上になると逆転する印象。女っていきなり頭も性格も悪くならない?

    • 9
    • 5
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/05 17:50:45

    >>4ママスタ民の悪口はそこまでだ。

    • 4
    • 6
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 17:53:13

    大学ぐらいで逆転する印象。
    体力差かな。

    • 2
    • 7
    • 本四備讃線
    • 21/12/05 17:57:51

    上位の大学でも女子の方が全体的に成績よいよ。真面目に頑張るからかな。頭がいいかどうかというか、ちゃんと勉強するかどうかの差だと思うよ。

    • 0
    • 8
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/05 18:02:24

    でも男子の方が本気出したらすぐ成績あがるなと思う。だから例え中卒でも後々企業してたりするのかなと思った。

    • 1
    • 9
    • 山陽新幹線
    • 21/12/05 18:03:11

    テストや模試は男子、内申点は女子って感じ

    • 2
    • 10
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/05 18:11:17

    進学校だったけど、男子の方がいい大学に進んだ割合高かった。
    女子は、とりあえず進学校でゆるゆるやって(家の地方は進学校の方が生徒の自主性尊重してて校則緩かった)とりあえず推薦でそれなりの大学いくーって子が割りといて。
    本当に中学生のときから夢があって…って子以外はそんなにがつがつやってなかった。
    男子もそういう人いたけど女子ほどではなかったな。

    たぶん実際の頭の出来よりも、女子は野心的に勉強する子が少ないのかも。
    やろうと思えばマルチタスクな女子の方が伸びそうだけど。
    確固たる夢がなければ、フツーに就職してフツーに結婚して、キャリア積まなくても生きていけるしね(笑)

    • 0
    • 21/12/05 18:16:57

    また男の子叩きのひとつ?よくまぁ。あれこれとお疲れさん。
    気のせいでしょ。中学も成績上位は常に男の子。1人だけ女の子居たかな?何回か、たまに居た。進学校進学も男の子だったよ。地域によりますかね?

    • 1
    • 21/12/05 18:18:12

    世界の名医も、首相もトップに立つのは9割男だよ。

    • 1
    • 13
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 18:20:59

    すごい天才とすごいバカは男の方が多い。
    女は中間が多い。

    • 0
    • 21/12/05 18:51:24

    真面目にコツコツするからかなー女のコって
    下にもあったけど、トップとバカは男子で中間は女子のイメージが確かにある(笑)
    うちは娘で学校の各テスト学年3位まではいくけど、1位2位はいつも男の子。
    抜けそうで抜けない

    • 0
    • 15
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/05 18:57:12

    だから医大とかが入試の点数操作するんだよね
    男女比がおかしくなるから
    本当にバカバカしい

    • 0
    • 16
    • 長堀鶴見緑地線
    • 21/12/05 18:57:54

    >>12
    女性差別が無い世界だったら逆転してるだろうね

    • 0
    • 17
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/05 18:59:42

    男子は生殖活動に脳の容量割いてるからね
    ウサギとか顕著だけど、どんな動物もメスの方が知能高い

    • 1
    • 21/12/05 19:01:26

    >>10
    まあ親の育て方がまず違うよね
    女の子は成績良すぎると嫁の貰い手がなくなるからほどほどで、男の子は上を目指せ!が今も王道だと思う

    • 1
    • 21/12/05 19:01:31

    そこそこに頭がよいのは女子
    飛びぬけてるのは男子に多い
    脳を構成する仕組みが違うのだと思う

    • 0
    • 20
    • 西武池袋線
    • 21/12/05 19:01:53

    飛び抜けてできるのは男かな?
    推薦入試は明らかに女子の合格者が多い。
    だから学力はそこまで高くない??
    一般は大体同じ比率になるらしいけど、ある年では男女で60人ほど合格者数の差があったらしい。

    • 0
    • 21/12/05 19:03:23

    でも、自分が手術するとき、男性医師のがいいわ。

    • 0
    • 21/12/05 19:04:45

    >>16無理でしょ。女は統率力なく、ただ群れてるだけだし 感情で仕事するからね。あなたが首相になれば?wプッ

    • 1
    • 23
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/05 19:05:16

    推薦かー。内申とるのはうまいから。

    • 1
    • 21/12/05 19:06:13

    >>20
    「らしい」じゃ信用性乏しいな

    • 0
    • 25
    • 西武池袋線
    • 21/12/05 19:07:05

    >>24 今ほーむべーじを確認したら50人60人の合格者人数の差がありました

    • 0
    • 21/12/05 19:09:07

    >>22
    女は感情、男は理性的って言う人いるけど、犯罪加害者は男性が多い事実をどう説明するんだろう
    理性的なはずなのに感情的な女性より犯罪犯すって面白いなー
    知的犯罪も性犯罪も感情に流された結果だよね

    • 2
    • 27
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/05 19:09:31

    ふーん、としか。
    全然実感湧かないよ。
    結局社会で活躍しないんだもん。

    • 1
    • 28
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/12/05 19:11:31

    サピで配られた80%偏差値表、女子の分は64までしか載ってないけど、男子の分は70くらいまで載ってるんだよね。女子が受験可能な学校は、サピ偏64未満のとこしかなくて、それより上の学校は全部男子校。やっぱり知能にも性差はあると思う。

    ちなみに、平均IQも男の方が5くらい高かったと思う。

    • 3
    • 21/12/05 19:12:09

    >>27
    活躍できないのは子供の関係だろうね
    ジェンダー差別の問題では先進国中、最下位ずっとウロウロしてる国だから

    • 2
    • 30
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/05 19:13:20

    東大って圧倒的に男子のが多くない?

    • 2
    • 31
    • 本四備讃線
    • 21/12/05 19:13:47

    これだけ成績よくて頑張ってきても、男性社会だし、出産して休む女性より男性の方が優遇されるところをたくさん見たよ。医学部の男性優遇もそういうりゆうだったよね?優秀な女性が気が強くなるのも、そういう中で頑張っていかなきゃいけないからだと思う。

    • 2
    • 32
    • 本四備讃線
    • 21/12/05 19:15:06

    >>30
    女性の受験者も少ないのよ。いまだに女の子はお勉強をそんなに頑張らなくてもっていう考えの親いるでしょう。

    • 1
    • 21/12/05 19:15:47

    息子の中受塾。20人中トップ3は男子だよ。
    トップ3以外はお客様。
    なので、女子は全員お客様って事。
    クラスは男女半々くらい。
    頭の良い男の子は中受するから公立では女子が偏差値上がるんじゃない?

    • 2
    • 34
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/05 19:18:36

    男性は知能にバラツキがある
    すごいバカとすごい頭良い人は男性
    女性はバラツキが少ないけど、男性の平均と女性の平均を比べると女性の方が知能高い

    だから入試の点数操作するんだよね
    突き抜けた頭良い人は日本の大学なんか行かないから、合格率は女性の方がどうしても多くなる

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 19:21:12

    女子の方が頭いいとしても、医学部が女医だらけになったらどうなるか。

    女医が「出産、育休とります」と大量にいなくなることを考えなければならない。
    また、「子供が熱出したので帰ります」ということも発生する。

    という事態回避のために、女医は、美容整形外科や皮膚科、眼科など、死に直結しない分野に流れるんだって。

    女医だらけになったら一般医療は維持できなくなるだろうな。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 19:22:24


    >>30
    東大行ったら男性に敬遠されるからって早稲田行った子いたわ
    ちなみに卒業後にオックスフォード大行ったから、東大くらい楽勝だったと思う

    • 1
    • 39
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/05 19:23:05

    >>36
    もっと制度がしっかりするとか、男性がちゃんと育児するとかすればそういう問題も無くなるのにね
    女医増えて欲しい

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/05 19:26:27

    >>29
    でもママスタ見ててもやる気ある人なんて見かけないよ

    • 1
    • 21/12/05 19:26:56

    しかし仕事ができるのは圧倒的に男
    育休とか取る前から差がついてる
    男の方が評価されるとかじゃなくて、実力からして違う
    なぜなのか
    要するに勉強だけできるのが女

    • 2
    • 43
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 19:27:17

    全体的には女子が優秀なのよ。
    ただ、秀でた人が女子からは出にくい。
    大学ぐらいで痛感するわね。

    • 1
    • 44
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/05 19:27:55

    >>42
    それ

    • 1
    • 21/12/05 19:28:11

    >>33
    視野が狭いね。おつかれ。

    • 0
    • 21/12/05 19:28:20

    >>39
    女医がいいって意見は同意見なんだけれどね。
    こっちが重病でフーフー言ってる時に、「保育園から電話があったので、帰ります」って言われたら、頭くると思うのよね。

    • 0
    • 21/12/05 19:31:17

    アイデアの柔軟性は女の人の方があったりするけど、熱量の持久力が強い人が男性に多いと思った。
    例えるなら女性は総合的、視野が広い
    男性は特化型
    って印象。

    • 0
    • 21/12/05 19:32:46

    女子のほうがコツコツ真面目にする子が多いかもね。でも受験直前の男子の追い込みはすごい。高校(共学の)の難関大進学実績を稼ぐのは男子のほうがずっと多いって。
    数学の出来を見ると、性差はないっていう人と男子のほうができる子が多いって話と両方聞く。脳神経の繋がりが違うんだって。個人差も大きいけど。

    • 1
    • 49
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/05 19:34:54

    >>33
    > 頭の良い男の子は中受するから

    頭が良いと、中受なんかしなくても余裕なんだけど

    • 0
    • 50
    • 西武国分寺線
    • 21/12/05 19:38:11

    要は学力は高いけどノーベル賞は取れない、隣国系の頭の良さなのよね

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ