女子の方が男子より頭良いよね

  • なんでも
  • 西武池袋線
  • 21/12/05 10:08:37

娘の都立高校、女子の方が男子よりも人数多い、、
特に推薦の合格者の男女比は1:4です。偏差値割と高い高校。
男子別の募集枠のある学校でも女子は点を取るから基準が高い。
医学部の入試でもそうだね。女子は男子よりも頭良いってデータあるらしいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/05 21:55:08

    >>76
    ありがとう。

    私は日体大
    小さい時から運動しかして来なかったから。
    夫は航空高専卒

    姉夫婦に比べたら
    足元にも及ばない感じよ

    息子の早稲田を立派だと言ってくれてありがとう。
    そうだよね、そう思ってあげないと可哀想よね
    一生懸命頑張ったのは本人だもんね

    • 1
    • 21/12/05 21:09:54

    どっちが頭いいとか犬の知能が三歳児並ですよーくらいどうでもいいよね

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 20:41:46

    >>62
    トピズレだけど、貴方のお姉さんが高学歴って事は遺伝で貴方も頭良いんじゃないかと。
    ご長男の早稲田はご立派よ。

    • 1
    • 75
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/05 20:41:42

    偏見の極み

    • 2
    • 21/12/05 20:26:40

    、、

    だが普通運動部は成績悪いんだ。僻地だと運動部強制だから文化部越えることはあるけどやはりそれでもどっこいだ(別に文化部じゃないよ)。理系は鳥取大学工学部とか京都大学霊長類研究センターとかただ名門はあるけど普通は情報の関係で東京に行くしかない。

    別にどちらようごではない。単に実力社会だ。ジョシがバカやウマウシブタを超えたというだけ話。別にみんなかまわないと。

    • 0
    • 73
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/05 20:20:59

    娘は文系が強く息子は理系が強いよ

    • 1
    • 21/12/05 20:20:33

    >>69
    世界なんだかんだただ変わらないよ。

    みんななんだかんだただ変わらない。

    別に脳は変わらない。ただ進化だ。

    • 0
    • 71
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/05 20:19:09

    主が姉妹で子供が女児なのはわかったw

    • 2
    • 70
    • 西武池袋線
    • 21/12/05 20:18:24


    あと気になったのは、都立高校、学校ごとに体力テストの結果が出されているのですが、学校ごとの差が大きい。、
    独自問題校では、E評価が全学年全性別で0%、A評価は学年の3-4割、すごいところだと学年の6割かAで、95%がC評価以上でした
    そういうところは女子の方が結果がいいです

    また、エンカレッジスクールだとE評価が10%ほど、A評価も10%、またはそれを少し下回ります。
    反対に中堅校になると評価の割合の男女比の差は減ります。
    都の教育委員会のデータ見てください。
    学力高い子、特に女子は運動もできるのでしょうか?

    • 1
    • 21/12/05 20:17:33

    要はセクハラパワハラ砲は崩せない。

    バカ「崩そうぜセクハラ砲。」歩みよりによりセクハラ砲崩しにかかるも風俗街崩壊!バカ「城が、、もえてる、、。」ジョシ「、、かわいそうね。」

    バカ「なめてんちゃうをか!」

    京都議定書
    リオデジャネイロ会談
    エマワトソン演説
    グレタトンベリ演説

    バカ「」

    サワホマレ世界一
    オーサカナオミ世界一

    バカ「は?」

    ハヤシ逮捕
    キジマ逮捕

    バカ「、、は?」

    ジョシイガクブ逆転
    ジョシ旅行率トップ

    バカ「勝っているジョシがきにくわない。」

    • 0
    • 68
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/05 20:15:32

    だから?何?

    • 2
    • 67
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/05 20:14:27

    へー、で?

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 20:10:15

    まぁ、ここでこんなトピあげてる人は女なんだよね。
    だから女って馬鹿だなって思う。

    • 7
    • 21/12/05 20:08:36

    >>49
    中受をする意味ってそこだけじゃないんだけど。
    今後受験を気にすることなく好きな事に打ち込める様に、だよ。
    子供の将来をお金で買ってるイメージ。
    出来ればMARCH以上の一貫校に入って欲しいと思ってる。子供本人も高校受験はしたくないからと頑張ってるよ。

    • 0
    • 21/12/05 20:04:39

    >>60
    教養旅行宝石類はジョシ三点セット。
    バカにはできない。
    みんな悩んだらとりあえず教養旅行宝石類と。








    ドカタなどは太刀打ちできない。
    バカ「、は?、風俗とかあんからよ。」
    風俗街壊滅した。どうなるドカタ!?

    • 0
    • 62
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/05 20:02:01

    うちの姉のところ
    男の子三兄弟だけど

    3人とも東大現役合格だよ
    一人も浪人せずに。
    小さい時からスポーツも万能で勉強も出来て3人ともいつもニコニコしてて。

    姉はお茶の水女子大学
    旦那さんは一橋大学

    やっぱり遺伝子なのかな

    ちなみにうちの子たちは平々凡々
    長男は早稲田
    長女は日体大
    次女は東洋笑

    だから男だから女だからって事はないんじゃないかな!と思うよ

    • 1
    • 61
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/05 19:58:37

    女のほうがIQの平均値にあまり差が出ない
    男はIQの差に開きが出る
    だから有能な経営者や学者も多ければ
    犯罪者も多い

    • 0
    • 21/12/05 19:57:20

    イガクブジョシが逆転した。

    ただ興味深いのは爆旅行時代における旅行率。ジョシがトップだ。

    ジョシが教養旅行宝石類を取ったとなると要は三点ジョシ秘宝をおさめたと。

    ただこれは国会設立ジョシテスキュー爆誕となってしまった。

    となると学力時代は進化となると。

    • 0
    • 59
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/05 19:51:58

    >>54
    真面目じゃない女、沢山いるけど

    • 0
    • 21/12/05 19:47:57

    >>45
    確かに視野狭いよね。ごめんね~。
    でも、男子が頭悪いのではないっていいたかっただけだよ。その例えを書いたんだ。

    • 0
    • 57
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/05 19:45:53

    女のほうが先を見通す力がある。
    2つのことを一度にできる。
    要領がいい。

    • 1
    • 56
    • 京成千原線
    • 21/12/05 19:44:23

    ノーベル賞は男ばっかりだね。

    • 8
    • 55
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 19:43:39

    >>52
    うん、夫に頑張ってもらうわ。

    • 0
    • 21/12/05 19:43:33

    女は頭がいいっていうより、真面目
    真面目だから勉強しないといけない環境に置かれたら一生懸命するし、その分学力も上がる
    ただこれは、悪く言えば融通が効かなくて頑固で硬直的ってこと
    育児に悩んで鬱っぽくなるのはほとんど女だけど、育児をメインに担ってるからというのもありつつ、こうしなければならないって自分を雁字搦めに縛ってる人がこうなる
    手作りじゃないといけないとか、チリひとつない部屋にしないといけないとかね
    男でこういうタイプは少ない
    産後に夫婦仲が悪くなるのはこういう感覚が違うから
    これを仕事に当てはまると、女は事務作業みたいな真面目に愚直にやる仕事はできるけど、企画や交渉みたいなルールにとらわれなかったり、あるいはルールギリギリを狙ったり、ずる賢くやるやる仕事はできない
    育休産休以前に差がつくのはここ

    • 1
    • 53
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/05 19:43:10

    >>52 たしかにw

    • 1
    • 52
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/05 19:40:41

    どのみち行く末がママスタ住民じゃ何の意味もないや。

    • 5
    • 51
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/05 19:39:11

    >>48
    男女で脳が違うからね
    男で馬鹿もいるけど

    うちの息子は中2の冬休みから塾に入って難関大の付属高校に入ったよ
    理工学部から一流企業に就職。
    中受とか必要ない。

    • 0
    • 50
    • 西武国分寺線
    • 21/12/05 19:38:11

    要は学力は高いけどノーベル賞は取れない、隣国系の頭の良さなのよね

    • 3
    • 49
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/05 19:34:54

    >>33
    > 頭の良い男の子は中受するから

    頭が良いと、中受なんかしなくても余裕なんだけど

    • 0
    • 21/12/05 19:32:46

    女子のほうがコツコツ真面目にする子が多いかもね。でも受験直前の男子の追い込みはすごい。高校(共学の)の難関大進学実績を稼ぐのは男子のほうがずっと多いって。
    数学の出来を見ると、性差はないっていう人と男子のほうができる子が多いって話と両方聞く。脳神経の繋がりが違うんだって。個人差も大きいけど。

    • 1
    • 21/12/05 19:31:17

    アイデアの柔軟性は女の人の方があったりするけど、熱量の持久力が強い人が男性に多いと思った。
    例えるなら女性は総合的、視野が広い
    男性は特化型
    って印象。

    • 0
    • 21/12/05 19:28:20

    >>39
    女医がいいって意見は同意見なんだけれどね。
    こっちが重病でフーフー言ってる時に、「保育園から電話があったので、帰ります」って言われたら、頭くると思うのよね。

    • 0
    • 21/12/05 19:28:11

    >>33
    視野が狭いね。おつかれ。

    • 0
    • 44
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/05 19:27:55

    >>42
    それ

    • 1
    • 43
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 19:27:17

    全体的には女子が優秀なのよ。
    ただ、秀でた人が女子からは出にくい。
    大学ぐらいで痛感するわね。

    • 1
    • 21/12/05 19:26:56

    しかし仕事ができるのは圧倒的に男
    育休とか取る前から差がついてる
    男の方が評価されるとかじゃなくて、実力からして違う
    なぜなのか
    要するに勉強だけできるのが女

    • 2
    • 41
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/05 19:26:27

    >>29
    でもママスタ見ててもやる気ある人なんて見かけないよ

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/05 19:23:05

    >>36
    もっと制度がしっかりするとか、男性がちゃんと育児するとかすればそういう問題も無くなるのにね
    女医増えて欲しい

    • 2
    • 21/12/05 19:22:24


    >>30
    東大行ったら男性に敬遠されるからって早稲田行った子いたわ
    ちなみに卒業後にオックスフォード大行ったから、東大くらい楽勝だったと思う

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 19:21:12

    女子の方が頭いいとしても、医学部が女医だらけになったらどうなるか。

    女医が「出産、育休とります」と大量にいなくなることを考えなければならない。
    また、「子供が熱出したので帰ります」ということも発生する。

    という事態回避のために、女医は、美容整形外科や皮膚科、眼科など、死に直結しない分野に流れるんだって。

    女医だらけになったら一般医療は維持できなくなるだろうな。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/05 19:18:36

    男性は知能にバラツキがある
    すごいバカとすごい頭良い人は男性
    女性はバラツキが少ないけど、男性の平均と女性の平均を比べると女性の方が知能高い

    だから入試の点数操作するんだよね
    突き抜けた頭良い人は日本の大学なんか行かないから、合格率は女性の方がどうしても多くなる

    • 1
    • 21/12/05 19:15:47

    息子の中受塾。20人中トップ3は男子だよ。
    トップ3以外はお客様。
    なので、女子は全員お客様って事。
    クラスは男女半々くらい。
    頭の良い男の子は中受するから公立では女子が偏差値上がるんじゃない?

    • 2
    • 32
    • 本四備讃線
    • 21/12/05 19:15:06

    >>30
    女性の受験者も少ないのよ。いまだに女の子はお勉強をそんなに頑張らなくてもっていう考えの親いるでしょう。

    • 1
    • 31
    • 本四備讃線
    • 21/12/05 19:13:47

    これだけ成績よくて頑張ってきても、男性社会だし、出産して休む女性より男性の方が優遇されるところをたくさん見たよ。医学部の男性優遇もそういうりゆうだったよね?優秀な女性が気が強くなるのも、そういう中で頑張っていかなきゃいけないからだと思う。

    • 2
    • 30
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/05 19:13:20

    東大って圧倒的に男子のが多くない?

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ