超高齢出産についてどう思う?

  • 妊娠・出産
    • 116
    • 室蘭本線
      21/12/17 13:31:52

    何言ってるんだ!!怒、と産むまで思っていたけど、実際40代で子供と公園走り回るの本当キツイです。
    あと、肩やら腰やら毎日あちこち痛くて体の調子も若い時と明らかに違う。
    更に、自分たちの親(じいじばあば)の介護もぼちぼち考えないと、でやはり出産は早い方が後々ラクだなーと思う。
    結婚は何歳でも良いと思うけどね!子育ては年寄りは体力的に大変。経済的にはラクだけど。
    ただし子育て終わったら自分たちの老後があるからね。いくらあっても心配だし足りないわ。。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ