ニベア「ニベアクリームを他の製品と混ぜないで」 混ぜるとシミが消えるとうたう広告に注意喚起

  • ニュース全般
  • 福井鉄道福武線
  • 21/12/04 17:19:28

ニベア花王は公式Twitterアカウントを通じ「ニベアクリームを、他の製品と混ぜて使わないでください」と投稿。SNSなどで拡散されている使用方法に注意喚起しています。

 同社は他の製品を混ぜると、ニベアクリーム本来の特長や成分の働きが損なわれてしまう可能性があると説明。加えてWeb上で流通している「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」といった類の広告について「一切関与しておりません」と投稿しています。

 これに対しTwitter上では「ニベアさん言ってくれてありがとう」「YouTubeの広告に出てくるアレですな……」「混ぜるな危険」など、注意喚起への賛同や実際に広告に遭遇したという声などが多く寄せられています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2224092fb45325d781b9099bcc500bc909c13127

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/04 17:23:04

    以前から話題だけどやろうと思わない
    絶対合う合わないあるし
    悪化したら大変だよ

    • 18
    • 2
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/04 17:37:45

    つーか、あんなあからさまなデマ広告信じる人いるのかね

    • 40
    • 3
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/04 18:53:54

    混ぜなくても重ね塗りすればいい
    それをあえて「混ぜる」って言ってるあたりがもう胡散臭さ最高だよね

    • 0
    • 21/12/04 18:59:54

    >>2
    トイレに脂が出て、嫁が号泣してた、みたいなやつとかねw

    • 33
    • 5
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/04 19:00:40

    >>2
    ネットに免疫のない高齢者とかが信じちゃうのかな?

    • 4
    • 6
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/04 19:03:00

    そんなんで消えるならとっくの昔に違う製品が出来てるだろうって思うよね。

    • 28
    • 7
    • 伊豆急行線
    • 21/12/04 19:15:02

    このニュース気になってた。
    何と混ぜてたんだろ。
    注意喚起するくらいだから相当流行ってたんだろうけど知らないや

    • 10
    • 8
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/04 19:59:31

    何混ぜるの?

    • 6
    • 9
    • 名鉄津島線
    • 21/12/04 20:03:48

    あとさ、ニトリで売り切れだか爆売れとか記してあって、化粧品なのに、ニトリ?と思ってクリックして漫画と説明文があったんだけど、ニトリ なんて1度も出てこないの。
    これ、ニトリは訴えても良いと思うくらい。

    • 20
    • 10
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/04 20:07:05

    広告は知らないけど下地と混ぜるといいとか聞くよね

    • 0
    • 11
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/04 20:07:19

    伊東家でどーのこーのって広告もあるよね。
    伊東家の食卓なんて何年前の番組なのさ(笑)

    • 38
    • 21/12/04 20:26:16

    ニベアを顔に塗ったら、塗った所がヒリヒリ赤く腫れて、私には合わないなと思った。
    香りとか触り心地は大好きなんだけど。
    ニベアを顔パックにしてる人もいるみたいだけど、よく平気だなと思う。

    • 9
    • 13
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/04 20:29:53

    広告全然知らないけど夜のスキンケアで乳液と混ぜて使ってるんだけどやばいのかな?
    ニベアだけだと伸びがイマイチなのよね

    • 0
    • 14
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/04 21:50:48

    ニベアって顔に塗らないよ

    • 7
    • 15
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/04 21:52:07

    >>14
    あれ顔に塗るのちょっとって思うよね
    べたつきと匂いが、

    • 6
    • 21/12/04 21:53:28

    唇のカサカサはすぐ治るよ。

    • 1
    • 17
    • 都電荒川線
    • 21/12/04 21:57:51

    そもそもシミって仕組みを考えたら外側からのアプローチでは消えないでしょうに
    レーザーで除去するとかじゃないと

    • 13
    • 21/12/04 22:03:24

    3万円もするドゥ・ラ・メールと成分が似てるから、足りない分を足せばいいって言う裏技だったような…。

    • 8
    • 19
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/04 22:06:49

    >>14
    私、もう何年も前から毎日顔に塗ってる

    • 6
    • 20
    • 都電荒川線
    • 21/12/04 22:09:03

    >>18
    それね、例えば

    ①AとBとCとDという高級成分が0.1%ずつ配合

    ②AとBとDとEという高級成分が10%ずつ配合

    これでも表示上では成分が似ているって事にはなるよ

    1%以下でも国産品が含まれていれば「国産○○使用」って書いてもウソになんないのと同じ

    • 7
    • 21
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/04 22:14:28

    オレオレ詐欺に遭う人って寂しい人や
    人間関係が薄い発達の人が多いと思う

    広告犯罪は気持ちが悪い不愉快なの多い

    @コスメ見てるとルイヴィトン
    今なら半額出てくるけど
    サイト自体大丈夫なのか不安になるから使わないよね

    • 0
    • 22
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/04 22:37:58

    >>14
    塗ってるよ。隣のおばあちゃんが凄く肌がスベスベで
    聞いたら40年くらいニベアのみって聞いて真似してる。お陰で乾燥しなくなったよ。メイクをしたらベタつくから、私は塗るのは夜だけだけどね。

    • 4
    • 21/12/05 01:17:16

    その広告よく出てきてた。ニベアって名前で気を引いてたちが悪いなと思ってた。

    • 11
    • 21/12/05 07:05:57

    意味わからん広告がやたらと出てくるなと思っていたけどまさかあんなの信じる人いるの?

    • 14
    • 21/12/05 07:44:01

    広告を出している業者や掲載する企業を訴えた方がいいんじゃない?

    • 14
    • 26
    • 京成金町線
    • 21/12/05 07:46:59

    他の市販品と混ぜて消えるならニベアがとっくに販売してるよね

    • 25
    • 27
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/05 08:00:08

    シミがポロッと取れる!みたいなやつだよね

    シミのメカニズムからしてポロッと取れるわけねーだろって見かけるたびに思ってたわ

    • 22
    • 28
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/05 08:33:45

    >>7
    インスタグラマーがこぞって紹介してた緑の瓶のやつだよ。

    • 3
    • 29
    • 東北新幹線
    • 21/12/05 08:58:48

    あの臭いが無理。
    顔にも手にも塗れない。
    かかとに塗るのが精一杯。

    • 4
    • 30
    • 都電荒川線
    • 21/12/05 09:00:04

    このトピ開いたら青缶とこれでシミが消えるって広告出たわ

    • 8
    • 31
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/05 11:17:33

    ニベア顔に塗るなら寝る前推奨。昼間に塗ると日焼けするよ。

    • 6
    • 32
    • おおさか東線
    • 21/12/05 13:39:49

    ニベアは焼けるよ
    昔焼きたくてニベア塗りまくってた

    • 3
    • 33
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/05 13:41:12

    >>25たぶん、まともな会社じゃないから相手にできないんじゃないかな

    • 0
    • 34
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/05 13:47:04

    >>28 その緑の瓶のやつが知りたい。

    • 1
    • 35
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/05 13:51:40

    あれに出てくる男の人がすんげー気持ち悪いんだよね…
    多分、つみたてニーサだかなんだかにも出てた男の人と同じ人だと思うんだけど、あの人何者なんだろう…本当気持ち悪いの

    • 3
    • 21/12/05 14:14:43

    遅いわ。

    • 2
    • 37
    • 近鉄御所線
    • 21/12/05 14:27:40

    >>32
    え!?ニベア焼けるの!?ヒルドイドとかも焼けるのかな

    • 0
    • 21/12/05 17:25:59

    「タバコよりこっち吸うわ」とか
    「〇〇で一発だよ」とか
    鼻の角栓とか…
    うさんくさい不快なWeb広告が多すぎる。

    売るためなら誇大広告や平気で嘘をつく広告作成者と広告代理店、それを知っても無視する広告主。

    • 19
    • 39
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/05 18:05:26

    >>18ニベアの成分が高級化粧品と同じなのは本当なの?

    • 0
    • 40
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/05 18:11:11

    >>39
    同じ成分が使われていたとしても、量が違うんじゃない?

    効果の高くて原価の高い原料が、ほんのわずかしか入ってなくても、たっぷり含んでいても、原材料名には同じ成分が並ぶんだし

    • 3
    • 41
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/05 18:13:00

    >>38
    JAROに電話しないとな。

    ウソ、大袈裟、紛らわしい
    そんな広告あれやこれ
    それならJAROに電話しよ♪

    • 6
    • 42
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 18:43:36

    >>39
    90%位同じらしい。
    これとワセリン塗ったら肌変わった。
    エステの人にもキレイになったと言われたから効果あると思うわ。

    • 0
    • 43
    • 上越新幹線
    • 21/12/05 18:46:47

    >>42
    ニベアとドゥ・ラ・メールが公式に「成分とその含有率は90%同じです」って公表したの?

    それともネット上の単なる噂で聞いた話?

    • 6
    • 44
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 18:56:12

    >>43
    それは噂話だね。
    成分は自分で比較したけど、相違する成分は6つくらいかな。
    それが多いのか、殆ど一緒と判断するかはわからん。

    • 1
    • 45
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/05 19:00:18

    >>44
    普通に考えたら、原料が似ていても、含まれてる割合とか全然違うと思うよ。

    あと、単なるネット上の噂なのに「90%同じ成分」とか書いちゃダメだよ。
    あなたがそのつもりなくても、デマ流してることになるからね。

    • 8
    • 46
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 19:01:40

    >>45
    だから「らしい」って書いてるんだが。

    • 4
    • 47
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/05 19:02:45

    ニベアと高級化粧品一緒にするなオバサン湧いてて草。
    何がそんなに気に入らんねんwww

    • 3
    • 48
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 19:03:59

    >>45
    原料は似てるじゃなくて同じだったよ。

    • 0
    • 49
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/05 19:04:37

    >>47
    ドゥ・ラ・メール買ったんじゃね?

    • 0
    • 50
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/05 19:08:49

    よく見るから公認と勘違いしてた

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ