ニベア「ニベアクリームを他の製品と混ぜないで」 混ぜるとシミが消えるとうたう広告に注意喚起

  • ニュース全般
  • 福井鉄道福武線
  • 21/12/04 17:19:28

ニベア花王は公式Twitterアカウントを通じ「ニベアクリームを、他の製品と混ぜて使わないでください」と投稿。SNSなどで拡散されている使用方法に注意喚起しています。

 同社は他の製品を混ぜると、ニベアクリーム本来の特長や成分の働きが損なわれてしまう可能性があると説明。加えてWeb上で流通している「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」といった類の広告について「一切関与しておりません」と投稿しています。

 これに対しTwitter上では「ニベアさん言ってくれてありがとう」「YouTubeの広告に出てくるアレですな……」「混ぜるな危険」など、注意喚起への賛同や実際に広告に遭遇したという声などが多く寄せられています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2224092fb45325d781b9099bcc500bc909c13127

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/11 17:51:33

    あんないかにもインチキくさい広告信じる人いるの?

    • 0
    • 184
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/08 08:19:49

    どう考えたって怪しいじゃん

    • 1
    • 21/12/08 07:44:49

    >>180
    この手の胡散臭い広告は韓国の企業がやってるらしいよ
    韓国人はみんなやってる!みたいなアオリが入ってるのもそのせいだって

    • 1
    • 182
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/07 23:38:09

    >>180
    あと鼻の角栓がニュルニュルみたいなやつも
    (画像が激しくキモい)

    • 6
    • 21/12/07 21:24:23

    本当にシミが「消える」ならとっくに商品化されてすごい市場になってるでしょうね

    シミを外用薬で消すのは今の医学では無理なので「消す」という表示があったら疑うべき

    • 5
    • 21/12/07 19:18:36

    ここ1~2年くらい?で胡散臭いネット広告やたら増えた気がする

    ○○は××で一発だよ?
    医者の妻がどーたらこーたら
    △△は台所(冷蔵庫)にあるアレでなんちゃらかんちゃら

    みたいなの

    • 6
    • 179
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/07 18:21:25

    この広告かなり前からあるよね
    ニベアって日本では花王が製造販売してるけど、本家はドイツの企業だから対応遅かったのかな

    • 1
    • 21/12/06 17:06:12

    ネットしてるとよく下の方にバナーあるよね
    「知らないの?ニベアと〇〇混ぜるだけで…」みたいなの
    勝手に商品名使ってるけどいいの?って思ってた

    • 3
    • 177
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/06 14:52:13

    あれ信じる人いるんだろうね。
    胡散臭いのに。
    ニベアもいい迷惑だわ。

    • 6
    • 21/12/06 14:05:43

    >>175
    シミがポロッと落ちるわけないじゃんね~
    マジックの落書きかなんかと勘違いしてんのか?って思ってたわ

    • 4
    • 175
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/06 10:33:56

    ママスタにも、その公告よく出てた。ニベアと混ぜて使うとシミがボロッと落ちる、って。前々から怪しいな~と思ってた。以前も、ちふれのコールドクリームとニベアを使うとメイクがよく落ちると一時期人気になっていたよね。

    • 3
    • 21/12/06 10:33:25

    月曜の朝からサイト徘徊して貼り付けしてるという事実が一番怖い。。。

    • 0
    • 173
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/06 10:28:05

    それでシミが消えるなら、とっくに病院とかが使ってるよね

    • 10
    • 172
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 09:29:04

    ニベアって夜つけるイメージだけど朝つけて日中出かける人いるの?

    • 1
    • 171
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 09:27:02

    >>168
    今誰だっけ?ディーンフジオカ?

    • 0
    • 21/12/06 09:01:57

    >>14
    私の父親は昔からずっと顔に塗ってる。かさかさするからって。

    • 0
    • 21/12/06 08:55:11

    韓国人はみんなやってるよ?みたいなやつ?
    あれ誰が信じるんだろうと思ってた

    • 5
    • 21/12/06 08:49:48

    あの男の人が気持ち悪い。
    なんであんなブス広告に使うんだろう?
    逆効果じゃんね。

    • 3
    • 21/12/06 08:40:10

    ニベアの3大成分は、水、天然オイル、ワセリン。
    このシンプルさが、低価格を実現しつつ保湿力を発揮する。
    ぶっちゃけると、ワセリンのボトルのみでも保湿力は大差ない。
    でもニベアよりベタつくしテカテカになる。

    • 2
    • 21/12/06 08:35:12

    昔の人ほどオロナイン軟膏とかニベアとか信者が多いイメージ。
    そこにつけ込もうとして業者も名前使うんだろうけど。

    • 7
    • 165
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/06 08:32:32

    この広告よく見かけるけどウソ臭いと思ってたよ

    • 7
    • 21/12/06 08:27:30

    そもそも香りがついただけの保湿用油に、他のものを混ぜること自体が意味なし。
    そのまま使った方が肌に良い。

    • 4
    • 163
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/06 08:16:23

    本当にここ数年の広告酷いのが多いよね、規制厳しくしてほしいね

    • 5
    • 162
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 08:15:38

    >>159
    ババアピキってて草

    • 1
    • 161
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/06 08:13:16

    コスメやダイエットの事になると、なぜか急に知能指数が下がる人っているよね…。

    • 5
    • 160
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/06 08:11:53

    >「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」

    これママスタでも表示されることない?

    • 7
    • 21/12/06 08:11:05

    ・ババアが○○してて草
    ・文盲

    何度も出てくるキーワード

    • 2
    • 158
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 08:09:28

    >>156
    文盲かな

    • 0
    • 157
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/06 08:08:38

    ラメールと同じわけない(笑)

    • 7
    • 156
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/06 08:07:06

    >>155
    混ぜるとシミが消えるって広告出してる業者とニベアは無関係
    自演ではないよ

    • 3
    • 155
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 08:02:58

    これ自演やん。はい解散

    • 1
    • 21/12/06 08:00:15

    下手なもの混ぜたら、ニベアの効果も無くなりかねないんでは?

    • 3
    • 153
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/06 07:58:52

    >>148
    >ドゥラメールとニベア青缶の成分がほぼ同じは、都市伝説です。

    むしろ未だに信じてる人いるの?

    • 9
    • 21/12/06 07:58:34

    必死で笑うわ

    • 0
    • 151
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/06 07:56:27

    「ニベアとドゥ・ラ・メールとニベアは似てる」
    ドゥ・ラ・メールとニベアは別オバサン「シュバババ!」

    • 0
    • 150
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/06 07:56:02

    「皮膚科の夫」
    「効きすぎて炎上」
    「マツコ絶賛」
    「伊東家の裏技」

    この文言入ってる広告は全部表示しないで欲しい。

    • 11
    • 149
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/06 07:54:32

    ヒルドイドがどうなのかのほうが気になる

    • 0
    • 148
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/06 07:53:12


    本当に、ドゥラメールとニベアは同じなのでしょうか?


    ドゥラメールとニベア青缶の成分がほぼ同じは、都市伝説です。

    事実は、

    クレーム ドゥラメール

    ー成分表示ー

    Seaweed (Algae) Extract,Mineral Oil (Paraffinum Liquidum),Petrolatum,Glycerin,Isohexadecane,Citrus Aurantifolia (Lime) Extract,Microcrystalline Wax (Cera Microcristallina),Lanolin Alcohol,Sesamum Indicum (Sesame) Seed Oil,Eucalyptus Globules (Eucalyptus) Leaf Oil,Magnesium Sulfate,Sesamum Indicum (Sesame) Seeds,Medicago Sativa (Alfalfa) Seeds,Helianthus Annuus (Sunflower) Seeds,Runus Dulcis (Powdered Almonds) 〔sodium, Potassium, Copper, Calcium, Magnesium, And Zinc Gluconate〕,Paraffin, Vitamin E Succinate,Niacin,Beta-carotene,Decyl Oleate,Aluminum Distearate,Octyldodecanol,Citric Acid,Cyanocobalamin ,Magnesium Stearate,Panthenol,Limonene,Geraniol,Linalool ,Hydroxycitronellal ,Citronellol,Benzyl Salicylate,Citral,Methylchloroisothiazolinone,Methylisothiazolinone,Alcohol Denat,Fragrance.

    ニベア青缶

    ー成分表示ー

    水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料.

    化粧品は、美容成分(化粧品原料)が同じでも、配合量によって大きな差としてあらわれます。

    また、化粧品原料にはグレードがあります。

    成分表示から、クレーム ドゥラメールは、アルゲエキス(Seaweed (Algae) Extract)を主成分として、油性基材としてミネラルオイル、ワセリンを配合しています。

    アルゲエキスは、多糖類を含み、肌表面にバリア膜をつくります。さっぱりした感触で保湿ケア効果があります。

    また、ドゥラメールは、肌再生の美容成分として、銅(Copper)、ビタミンE、ナイアシン(Niacin)、ビタミンB12(Cyanocobalamin)を配合しています。なお、コッパーペプチド療法があり、銅(コッパー)は、肌再生効果が期待できます。

    肌再生効果を期待したいのであれば、「クレーム ドゥラメール」の方が上です。

    なお、ニベア青缶は油性基材としてミネラルオイル、ワセリンを配合しています。肌を密閉して湿潤効果(モイスト効果)はあります。

    クレーム ドゥラメールは値段が高いのですが肌再生効果が期待できます。

    ニベア青缶は、値段が安いというメリットがあります。

    • 5
    • 21/12/06 07:50:08

    >>143
    あ、そういうことね…

    なんでわかりやすく説明してくれてるのに理解できないのかなあと思って見てたら

    • 2
    • 146
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/12/06 07:50:08

    ニベア被害者が叩いてるんだろ。

    • 0
    • 21/12/06 07:49:27

    一番ワロタのが
    ネットのデマ信じててアホ。ドゥ・ラ・メールとニベアは違う!
    ソースは美容部員!の所。

    • 0
    • 21/12/06 07:47:05

    >>143みたいな、筋道立てて物事考えられん人が、トピ文で注意喚起してるような詐欺広告なんかにも引っ掛かるんやろね

    • 4
    • 21/12/06 07:44:02

    長年「ドゥ・ラ・メールとほとんど同じ」って信じて使ってたし、周りにも教えまくってたのに、今さら「違いました」なんて認められるわけねーーーだろ!
    つまんねーこと書いてんじゃねーぞババア!

    • 6
    • 21/12/06 07:43:53

    >>138
    それな

    • 0
    • 141
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/06 07:43:25

    ドゥ・ラ・メールおばたん必死

    • 1
    • 21/12/06 07:40:44

    「主成分が違う」って日本語を理解できてない人が多くてびっくり
    主成分が違ったら別物やん

    • 10
    • 21/12/06 07:38:44

    私ドゥ・ラ・メールとニベアの成分がほぼ同じと聞いて使ったら赤いプツプツ出たよ
    ドゥ・ラ・メールでは出ないのに
    使い心地効果も全然違うしやっぱ別物だわ

    • 5
    • 21/12/06 07:38:00

    >>134BBAが発狂してるの草生える

    • 0
    • 21/12/06 07:36:27

    >>133
    違うのは主成分だって、下の方で丁寧に説明してくれてる人いるよ

    他の成分がかぶってても、主成分違ってたら別物よね

    • 7
    • 136
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 07:34:36

    私ドゥ・ラ・メールと同じと聞いて使ってるけど、確かに肌キレイになったよ。

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ