野菜嫌いの7歳に野菜たっぷりの中華丼を作って「全部食べろ」と旦那

  • なんでも
    • 119
    • 都営地下鉄新宿線
      21/12/04 20:10:27

    >>116
    そうそう
    好き嫌いなく何でも食べろって言うのは
    好き嫌いしてたら餓死する時代の教育

    今は自分が確実に食べられるものを選んで残さず食べるのが主流
    ただ好き嫌いが多いと、この選ぶ作業が格段に面倒になるんで
    好き嫌いはない方がストレスなく生きられるとは思うけどね
    (でもそのためにトラウマになるような訓練積むのは本末転倒)

    あと大人になると味覚が変わって食べられるものが増えるのは実感としてある
    小さい頃は「いね」と思ってた食材や料理も今は「まあ我慢できる」ものになってる
    特に努力はしていない
    気が付いたら「まあこんなもんだよね」的に受け入れてた

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ