コードレス掃除機

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/04 13:52:28

    >>1私もこれ気になってる。使ってる人いないかな、、まさしく主さんの希望通りな気がするよー。

    • 2
    • 5
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/04 13:55:09

    ダイソン買ったけど、軽いしお手入れ簡単、緑のライトがめちゃめちゃ埃わかっていいよー!

    • 0
    • 6
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/04 14:04:14

    マキタのスティックが欲しいなー、威力は同奈んだろ、

    • 1
    • 21/12/04 14:39:16

    >>1
    CM見て気になってました!
    ただ一階も二階も一気にかけるのでその点はどうなんだろう?というのも気になってました
    使い心地いいですか?

    • 0
    • 8
    • 京王高尾線
    • 21/12/04 14:40:34

    ダイソンは一年くらいすると臭いし吸引力も最悪。周りもみんなダイソンだけはやめとけっていう

    • 1
    • 21/12/04 14:41:24

    >>2
    アイリスオーヤマって色んなの出してますよね!
    そういうのもあるんですね
    予算は納得いくものがあれば…って感じで特に上限は考えてなかったです
    家電ってピンキリだからこそ迷いますよね

    • 0
    • 21/12/04 14:43:30

    >>3
    あのCM見て良さそうって人けっこういそうですね
    あのタイプじゃないパナは重いのか…
    横滑りまで気にしてなかったけど、そこも重要ですね

    • 0
    • 21/12/04 14:44:47

    >>4
    あのCM見ると魅力的ですよね!
    すごく軽そうだし

    • 0
    • 21/12/04 14:45:35

    そう、ダイソンはやめておけ。

    • 1
    • 21/12/04 14:46:11

    >>5
    ダイソン、イメージでは重いのかな?と思ったら軽いんですね
    緑のライト、気になる!

    • 0
    • 21/12/04 14:48:13

    >>6
    この前テレビで坂上忍がマキタ紹介してて、すごい推してて笑
    軽くて使いやすいって言ってたので、トピ開いてくれた人で使ってる人いないかな

    • 0
    • 21/12/04 14:50:08

    >>8
    ダイソンって、オススメかやめとけか極端になる印象
    臭いっていうのは、内部が汚れていくのかな

    • 0
    • 16
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/04 14:50:46

    マキタのを使ってるけど良いよ。
    色々タイプあるけど、間違えて紙パックじゃないの買っちゃった。まぁどうにかなってる。アイリスオーヤマの使ってたけどバッテリーいかれて吸引力弱まり、バッテリ―高いので捨てた。

    パート先が清掃会社だけど現場で使うのはマキタのだよ。

    • 2
    • 21/12/04 14:51:24

    >>12
    こちらもやめとけ派ですね
    やめとけ派、わりと多いのかな

    • 0
    • 21/12/04 14:57:40

    >>16
    カプセル式の方ですか?
    バッテリーは長持ちしてほしい!
    清掃現場で使ってるのはすごく信頼できそうですね

    • 0
    • 19
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/04 15:04:12

    マキタ
    もう4年くらい使ってる。
    紙パック式でらくらくだよ。

    • 0
    • 20
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/04 15:04:54

    うちはマキタ
    でも吸引力はコードがあるやつのほうがあるなー。

    • 0
    • 21/12/04 15:06:07

    パナの新しいのはハイで6分オートでも10~15分しか使えないみたいよ
    ほかのメーカーのも強で8分位だけどね

    • 0
    • 22
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/04 15:08:22

    >>6
    そこが変換?笑

    • 0
    • 23
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/04 15:10:57

    マキタとダイソンがオススメ

    • 0
    • 21/12/04 15:11:58

    うちもマキタ。
    サイクロン付けてる

    • 0
    • 25
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/04 15:12:13

    マキタ使ってる。
    吸引力と充電の持ちがイマイチだけど、毎日こまめに掃除するから私は気にならない。
    軽いし、紙パックでお手入れ簡単で見た目もスリムだから満足かなぁ
    値段も一万ちょっとで安いやつ。

    • 0
    • 26
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/04 15:14:33

    sharkのコードレス掃除機使ってる!
    結構いいよ。
    バッテリーの予備があるから、便利。
    髪の毛絡まない。

    • 1
    • 27
    • 東海道新幹線
    • 21/12/04 15:19:12

    >>15
    たぶん、ゴミをその都度捨てずに入れっぱなしにしていたりとかフィルター掃除してなかったりで使い方が悪い人、型が古い人はダイソン微妙って思うんだと思う。
    新しい型は軽いし、充電の持ちも良いし使い勝手良いよ。
    ごみ捨ても本当に楽。

    • 2
    • 28
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/04 15:19:52

    >>18
    カプセルのです。ごみ捨てがギョギョって感じだけど、100均使い捨てビニテ使ってちゃっちゃかやってます。クイックルワイパーも使うからそこまでゴミ溜まりません。
    一人暮らし娘には紙パックの買ったけど、デザインもおしゃれだったわ。

    • 0
    • 29
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/04 15:28:00

    うちもマキタ
    軽いし紙パックで楽。
    吸引力はイマイチなところもあるけど、毎日掃除してる分には十分かな。
    ガッツリやりたい時はコード式でやる。

    • 0
    • 30
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/04 15:33:12

    >>8
    一年経ってないのにイカ臭い
    週2で内部のゴミ捨ててるよ?

    • 0
    • 21/12/04 16:10:31

    レスできなかった方すみません!
    皆さん色んな情報ありがとうございます
    マキタの紙パックにしてみようかと思ってます
    グレード?があるのか価格がピンキリで、やっぱり安いのより高い方が何かと上なのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ