将来息子の嫁が専業主婦希望したらどうしよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/04 13:29:59

    突っ込んでほしいのかな。

    • 6
    • 2
    • 鹿児島本線
    • 21/12/04 13:31:17

    息子が専業主夫になるようにしつければいい。

    • 3
    • 3
    • 京急逗子線
    • 21/12/04 13:32:19

    結婚自体させなければ大丈夫

    • 8
    • 4
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/04 13:32:24

    結婚するかどうか分からないから悩まなくても大丈夫

    • 9
    • 5
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/04 13:32:56

    大丈夫!こんなお母さんに育てられたら誰とも結婚できないから!

    • 19
    • 6
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/04 13:32:58

    養えないなら嫁もらうなんて考えんなよw

    • 14
    • 21/12/04 13:33:00

    家事したくないんだろうなぁと思う。完璧に家事を叩き込まなかった私が悪いなぁとも思うよ。

    • 1
    • 21/12/04 13:33:54

    じゃ結婚させなきゃいいじゃん

    • 3
    • 9
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/04 13:35:21

    お母さんは何も援助しないから、夫婦で頑張ってねという。

    社会人になるまでお金かけて頑張ったから、うちはもうお金ない。
    自分たちでどうにかしてくれるなら、嫁が専業主婦でも構わない。
    子供の人生だし。

    • 6
    • 10
    • 京急逗子線
    • 21/12/04 13:36:14

    ハハハ!
    あなたみたいな姑がいる所に、誰も嫁がないから安心して。

    • 6
    • 21/12/04 13:36:17

    息子さん何歳なの?結婚するとも限らないから、今から心配することないよ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 東武佐野線
    • 21/12/04 13:37:50

    自分がそうだったの?いまどきそんな女子は絶滅危惧種なみに少ないよ。偏差値高い大学行って賢いお嫁さん見つけられる環境にいさせて。息子さんには家事もしっかり教えてあげて!そうしたら専業主婦になりたい女性なんて選ばないよ。お嫁さんにも仕事も家事も子育ても全部押し付けようとなんてしないでね!

    • 0
    • 14
    • 東武越生線
    • 21/12/04 13:39:47

    は!?
    お前も働けよ!!って言いたくなる
    息子が稼いだ金をむしりとるのかよ

    • 2
    • 15
    • 東武越生線
    • 21/12/04 13:40:23

    自ら専業主婦になりたい!!と言ってくる女はーーー

    何か嫌い

    • 5
    • 16
    • 東武越生線
    • 21/12/04 13:41:57

    うちの娘は大学卒の看護師なので、公務員の旦那より給料高いので一生女の方が給料高いです。笑

    • 0
    • 17
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/04 13:43:45

    専業主婦でかまわないけどね。
    幼児期はたくさん遊んでほしいし、
    小学校時代は習い事の送迎あるだろうし。

    • 6
    • 21/12/04 13:47:02

    それだけ息子稼いでると自慢かも

    • 0
    • 21/12/04 13:48:05

    そうなの?全部家事やってくれるお嫁さんなんて羨ましいけど。

    共働きなんで!私の仕事も重要なので!
    って色々息子が家事やらされたり、土日しか休みがないので家族だけでのんびりしたいからってなかなか顔出ししてくれなかったり、病理保育満杯だったので。って病気の孫ばかり押し付けられるんじゃ嫌だわ。

    • 7
    • 20
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/04 13:51:12

    そんなん心配して寝不足なる前にそもそも結婚するか、できるかも分からないのに行きづらい人ね

    • 1
    • 21/12/04 13:53:03

    朝も6時半に目が覚めるって普通じゃない?

    • 0
    • 21/12/04 13:53:55

    健康な生活が出来てよかったね!

    • 0
    • 21/12/04 13:54:10

    >>20結婚しない、選択子無しの道を子供が選んでしまったら生産性の無い役立たず産んだってレッテル貼られる。だから是が非でも子供は結婚して子供産んでもらわないとだわ。

    • 0
    • 24
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/04 13:54:33

    知らんがな

    • 1
    • 25
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/04 13:57:06

    頭おかしいね。

    • 1
    • 26
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/04 13:58:17

    >>23
    結婚って自分一人ではできないよ。総当たりした全ての相手にご遠慮されたら無理じゃない?

    • 0
    • 21/12/04 13:59:03

    家の息子、奥さんには専業主婦になって欲しいって言ってるけど。

    • 1
    • 28
    • 西武豊島線
    • 21/12/04 13:59:18

    この人馬鹿なの?
    息子がどの程度稼ぐかも分からないしもしニートで引きこもりだったらどうするよ(笑)

    • 3
    • 29
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/04 14:01:27

    うちの息子結婚するなら専業主婦がいいと言ってる
    我が家は共働きだったからか息子自身寂しい思いしてきたから自分の子にはそんな思いさせたくないってさ
    反省だわ、、、

    • 7
    • 21/12/04 14:03:38

    今の高齢者でも専業主婦は苦労してるのに
    この先もっと苦労するの目に見えてる
    男はもちろんだけど、女性も40年間勤め上げた方が絶対100%生き延びれると思う

    アメリカと同じ専業主婦は年金半額もしくは
    その他の国と同じように専業主婦はゼロ円になると思う

    • 1
    • 21/12/04 14:03:53

    彼氏の母親が一々口出しするような人なら結婚しないわ…って思われるから大丈夫よ。さ!たらふく食べてお昼寝しなさい。

    • 0
    • 32
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/04 14:04:35

    遺産とかも心配だから結婚自体させない方がいいよ!

    • 0
    • 33
    • 西武豊島線
    • 21/12/04 14:04:57

    わざわざ嫌われるような姑になるつもりなの?
    義親が原因で離婚する人もいるんじゃない?

    • 0
    • 21/12/04 14:06:04

    ママスタはアンケート調査で専業主婦が多かったので、この手の質問は絶対に専業主婦を正当化する人たちが多いと思う

    間違った情報を上げないようにしないとね、
    専業主婦は絶対にならない方が良い
    十年後二十年後、絶対に後悔するよ
    後から やっぱり厚生年金かけとけばよかったと言ってももう遅いので

    というか、私たちの親世代でももう後悔してる人たちたくさんいるよ

    • 2
    • 35
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/04 14:06:04

    そんな事よりどんぶり勘定で気づいたら金ないみたいな浪費家が怖いわ
    近所にいるんだよ、美容院や買い物好きな派手なおばさん 金遣い汚いのだけはやめろと
    今から息子には気をつけるように言ってる

    • 2
    • 36
    • 山陽新幹線
    • 21/12/04 14:06:06

    そもそも結婚出来るかも分からないのに取り越し苦労もいいところだね。

    それに息子夫婦の生活に口を出すつもりなんだ。

    • 1
    • 21/12/04 14:07:38

    鼻から楽をしようとしてる考えの、その嫁がなんかムカつく

    すごく優秀な大企業に勤めてる娘さんなら別に構わないけど、
    アルバイトや低賃金の仕事ができない女だったらちょっとむかつく

    • 1
    • 21/12/04 14:08:13

    在宅でもできる仕事も増えてるから、専業主婦希望です!は確かに嫌だなあ。
    時代遅れ過ぎて、逆に頭固い昔の人みたい。
    皆、何らかしら働いてるわ、周りも。

    • 2
    • 21/12/04 14:08:26

    飲み屋の姉ちゃん、キャバ嬢とかなら言いそう

    • 1
    • 40
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/04 14:10:19

    うちの義姉なんてもうずっと子なし専業主婦だよ。向こうの親御さんは何も言ってこないみたいだけど。

    • 1
    • 21/12/04 14:10:56

    嫁が専業できるぐらい稼げる息子なら子育て成功じゃん笑

    • 5
    • 42
    • 名鉄津島線
    • 21/12/04 14:12:27

    痩せるしええやん

    • 0
    • 43
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/04 14:12:33

    息子夫婦がそれでいいならいいと思う。
    っていうか、ここは兼業主婦をバカにする人達が多いと思っていつも見てたけど。

    • 0
    • 44
    • 京王高尾線
    • 21/12/04 14:15:20

    働け!働けぃ!
    みたいな義母のいるところ、誰も嫁に行きたくないよ。
    嫁のお金期待しないでちゃんと貯金しとけ。

    • 4
    • 21/12/04 14:15:25

    >>41
    ほんとですー。
    ひーこら働かないと生活できない稼ぎの旦那さん(息子さん)の方が嫌だけど。

    • 3
    • 46
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/04 14:16:23

    6時半起床って普通ですからねー

    • 1
    • 47
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/04 14:17:39

    10年後に一番減るのが「専業主婦」らしいけど。働くお母さんもここ10年でも増加したもんなー。
    アメリカやフランスなんて、働いてない主婦とかほぼ居ないらしいから、日本も10年後はもっとそうなってるよ。ご心配なく。

    • 1
    • 48
    • 西武豊島線
    • 21/12/04 14:19:10

    >>46
    私は5時だよ

    • 1
    • 21/12/04 14:40:16

    >>48
    私は4時半だー

    • 0
    • 50
    • 京王高尾線
    • 21/12/04 14:41:39

    >>47
    エリアによるよ。
    所得の高い豪邸エリアの奥さんは誰も働いてない。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ