子無しなのにペットに「ママだよー」って言う人おかしくない?

  • なんでも
  • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
  • 21/12/04 12:35:24

子供がママやお母さんって呼ぶからペットも、『この人はママ(お母さん)』って認識するけど、子供いなかったら誰からもママなんて呼ばれないしペットからの認識も『ママ』ではないよね。
なのになんでママって認識させようとするんだろう。おかしいよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/04 12:36:48

    石田ゆり子さんがそうだね
    ママになりたいんだよ

    • 6
    • 2
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/04 12:37:36

    バ飼い主

    • 9
    • 3
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/04 12:38:39

    キモいよね
    この前公園で子ども用ブランコに犬乗せて写真撮ってるキモ夫婦がいたけど、そういうタイプの人なんだろうなと思った

    • 11
    • 4
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/04 12:38:39

    自分も子供できなかったらペットを子供のように可愛がってたと思う

    • 15
    • 5
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/04 12:40:07

    別にいいじゃん

    • 17
    • 6
    • 西武拝島線
    • 21/12/04 12:40:07

    なら、子ども有りなら、言ってもおかしくないの?

    • 15
    • 21/12/04 12:40:26

    お母さん、ママって言ってる人いるけど、確かに子供欲しかったんだろうなと内心思ってた
    でもおかしいとは思わない
    ペットも家族として大事にしてるからそう言ってもいいんじゃない?

    • 20
    • 8
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/04 12:41:05

    YouTubeでトイプードルの動画アップしてる人でいたなぁ
    動物に対して自分たちのことパパママ呼びしてる気持ち悪さが癖になって一時期よく見てたw

    • 6
    • 9
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/04 12:41:24

    獣医も気を遣って飼い主を○○ちゃんのお母さんって呼ぶんだってね。
    獣医も大変だな。

    • 15
    • 10
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/04 12:41:29

    最近はペットも立派な家族って認識で獣医さんも飼い主のことをお父さんお母さんって呼ぶよ

    • 14
    • 11
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/04 12:41:33

    子供いるけど愛犬を子供だと思ってるよ
    心が通じてるし大切な家族だよ

    • 14
    • 21/12/04 12:42:27

    おかしくはない。痛々しいだけ。


    だけど、子なしかもしれない高齢夫婦とかに他人が「お父さん」「お母さん」と呼ぶのは、おかしい。

    • 3
    • 13
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/04 12:43:33

    ペットは家族←わかる。だからパパママ←?
    誰からも呼ばれてないのに自分でパパ・ママ言うのって恥ずかしくないのかな。

    • 8
    • 21/12/04 12:44:06

    我が子のように可愛がるのは勝手だけど、ペットであって絶対的に子どもではないからなぁ
    やっぱり変だなって思っちゃう
    なんか動物のことになると面倒くさそうな人だなって

    • 3
    • 21/12/04 12:47:29

    >>13
    あなたがそういう方を見て恥ずかしい人と思うのは自由
    私が謎の上から目線で他人を蔑むあなたを恥ずかしい人だと思うのも自由

    • 13
    • 16
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/04 12:48:19

    うちはママではないけどお母さんって自分の事言ってるよ。子供もいる。お母さんお父さん○○ちゃん(子供の名前)をずっと言いながら話しかけてたら覚えるよ。コッチも覚えてるけど、お母さんとこおいでって言ったら私のところに来るし、手が離せないときは、○○ちゃんとこ行ってごらんって言うと子供んとこに行く。だから子無しがパパママって言ってるのも気にならないな。主は子供が小学生になってもパパママ呼びしてるのとかも批判してそうだね。

    • 6
    • 21/12/04 12:49:15

    あー子供欲しかったんだな、ママなりたかったんだろうなって思われるよね。たしかに恥ずかしいわ。

    • 6
    • 18
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 12:49:20

    おかしくはないけど気持ち悪いなとは思う。

    • 7
    • 21/12/04 12:50:02

    >>16ズレてる

    • 5
    • 20
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/04 12:50:28

    >>14
    子供がいようがいまいがペットにパパママと言うのはおかしいならわかる
    そこに子供を絡めるとおかしくなる

    • 3
    • 21
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/04 12:53:14

    あまり気にしたことない。誰にも迷惑掛けてないし、良いんじゃないの?

    • 11
    • 21/12/04 12:54:45

    >>16
    この人すごい!!!

    • 0
    • 23
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/04 12:55:34

    無精ひげ生やしたいい年した独身実家暮らしおっさんに「ママ~」とか言われてるの聞いた、そっちの方が引くわ。

    • 2
    • 24
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/04 12:56:58

    家族間で言ってるなら別にいいのでは?
    子どものように可愛がるって意味ではママでもいいじゃない。

    • 3
    • 25
    • 名鉄河和線
    • 21/12/04 12:58:10

    うちはクワガタとイモリしか居ないからわからないけど、犬猫だと、お母さんとかママって普通なんじゃないの?じゃあ、話しかけるときとか何て言うの?
    うちの娘がーとか言う人と、猫飼ってる人に1匹とか餌って言ったら凄い不機嫌になった人は苦手だけど。自分の中でお母さんとか、人間扱いするのはいいけど、他人にまで求めないでって思う。

    • 2
    • 26
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/04 12:58:17

    水商売で血縁関係がなくても、歳が近くても、ママ言うでないか。
    マンマ食わせて貰ってるんだし、ママでええやん。

    「主だよー!」だと笑ってまうわ。

    • 12
    • 27
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/04 13:00:10

    別にいいんじゃない?おかしいとか、おかしくないとか人それぞれだよ。

    • 9
    • 21/12/04 13:02:09

    育ての親って意味でないかい?

    子無しでも養子引き取るとお母さんと呼ばれるし、動物病院でも〇〇ちゃんのお母さん〜って呼ばれる病院もある。

    • 8
    • 29
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/04 13:04:23

    知らない
    でも動物から見れば飼育者だからママでもいいんじゃない?

    • 9
    • 21/12/04 13:05:12

    パパママと呼ばれたくて
    必死の痛い夫婦

    • 7
    • 31
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 13:05:28

    ちょっとズレるんだけど、うち犬も猫もいるのね。
    でもペットに対して「ママだよ」なんて言った事ないけどみんなどういうタイミングで言うんだろ?
    ちなみに動物病院も今まで5ヶ所ぐらい行ってるけどどこも苗字で〇〇さんって呼ばれるよ。

    • 1
    • 32
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/04 13:06:46

    動物病院に行くと○○ちゃんのお母さん~って言われるから、子無しとか関係なくない?

    • 3
    • 33
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/04 13:08:28

    >>32
    あ、これ診察中ね。

    • 0
    • 34
    • 京急逗子線
    • 21/12/04 13:09:51

    逆にペットのことを娘とか息子とか言ったりもするよね

    • 5
    • 35
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/04 13:13:11

    誰からも呼ばれないから自分で言うしかないんじゃない?(笑)

    • 8
    • 21/12/04 13:13:15

    私、動物かってないけど、
    誰にも迷惑かけてないこと、放っといてあげたら
    と思います。

    • 5
    • 21/12/04 13:13:42

    まあ「保護者」っていう意味で自分がペットのママってのはいいけど、その家に子どもが産まれたときに先住ペットの妹とか弟とかいう扱いにするのは気持ち悪い。

    • 3
    • 38
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/04 13:15:53

    >>32
    えー、そんなふうに言う動物病院あるんだ。
    普通に飼い主の苗字で呼ぶところしか行ったことない。

    • 2
    • 39
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/04 13:18:19

    >>38
    転勤族だから、転勤する度に動物病院が変わるんだけど、結構そう言われる所はあるよ。

    • 0
    • 40
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/04 13:24:18

    私はペットにママと思ってほしいなんて思った事ないけどさ
    迷惑を掛けられる訳でもないし、別にどーでもよくない?
    他人家のペットと飼い主の関係なんて、それこそ関係ないじゃん
    おかしいよ

    • 7
    • 21/12/04 13:24:31

    わかる!しかもペットを娘。とか呼んでて引いた。

    • 7
    • 42
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/04 13:27:33

    産んだのは犬だしただの飼い主でしかないのにね笑
    インスタに結構いるけど子無しの人が多い気がする
    犬が可愛くてフォローしてたんだけど
    自分の事ママ呼びママ表記しててなんか怖いからフォロー外しちゃった

    • 4
    • 43
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/04 13:27:54

    あんたが一番おかしい
    きもい

    • 3
    • 44
    • 山陽新幹線
    • 21/12/04 13:30:27

    ペットはペットだよね。
    ママとかパパとか言ってる人はちょっと違和感ある。私も動物は好きだけど、そこは線引いてるよ。

    • 6
    • 45
    • 近鉄御所線
    • 21/12/04 13:31:13

    猫好きは猫の下僕になりたがる
    犬好きは犬の保護者になりたがる
    よね?

    • 2
    • 21/12/04 13:31:25

    え?
    迷惑かけられてるわけじゃないからどうも思わない。
    それより主の器の小ささがよくわかるトピ。

    • 8
    • 21/12/04 13:33:43

    動物病院行くとどの病院の獣医もお母さん!って呼んでくるよ産んでもいないのに やはり躾したり生活する上ではママ的存在なのよ

    • 5
    • 48
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/04 13:34:13

    子供と兄弟姉妹に見立てるのもたいがい笑

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 田園都市線
    • 21/12/04 13:35:17

    >>13
    主の言いたいこと
    わかるよ。
    パパママ称号が欲しいんだよね。

    • 4
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ