子無しなのにペットに「ママだよー」って言う人おかしくない?

  • なんでも
  • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
  • 21/12/04 12:35:24

子供がママやお母さんって呼ぶからペットも、『この人はママ(お母さん)』って認識するけど、子供いなかったら誰からもママなんて呼ばれないしペットからの認識も『ママ』ではないよね。
なのになんでママって認識させようとするんだろう。おかしいよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/05 03:44:28

    母親、産みの親を認識させるためのママじゃないよ。それ認識出来たらすごい。
    うちは犬だけど言葉もわかるし呼び名と人物を一致させて認識出来るんだよ。
    ペットに話しかけてれば自然にママパパだろうね。他にある?家族だけに通じるあだ名とか?
    独身の友達もペットのママだよ。

    • 1
    • 21/12/05 03:02:08

    キーワードのとこ消そうよ
    見苦しい
    本当に母親なのかな

    • 0
    • 210
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 02:55:45

    子供より愛犬の方が可愛いし大事って言ってる人もいるくらいだからなー

    • 1
    • 209
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/05 02:45:27

    キーワードの、子供がステータス、親のお飾りって子どもいない人の発想過ぎる。ほとんどの人は子供はいて当たり前だからステータスとかないから。

    • 1
    • 21/12/05 02:17:36

    >>143
    それはそれで考えすぎじゃない?そんなことまで考えて上げたトピじゃないと思う。何でもかんでも人が優越感に浸りたいから言うわけじゃないと思うよ。

    ママスタにいたらそう言う人が目についてしまうから、自分も人を意地悪な目でしか見れなくなるのはわかる。

    • 1
    • 21/12/05 00:02:18

    じゃあなんで言えばいい?
    お前の飼い主様だよーとか?

    • 2
    • 21/12/05 00:00:43

    言われてみればたしかに変だけど、それよりこんなこといちいち気にしてるお前の方がやべーよ

    • 3
    • 21/12/04 23:45:13

    >>140
    必死だね

    • 0
    • 204
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/04 23:37:35

    ママって認識させようとしてるわけではないんじゃない?
    言いたいから言ってるだけでしょ。

    • 3
    • 203
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/04 23:34:04

    >>202別にいいよ。笑えるだけだから。

    • 4
    • 202
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/04 22:48:10

    え?別に良くない?

    • 3
    • 21/12/04 22:46:41

    子なしじゃ無いけど。動物病院でママて言われるからなー。
    ママがすごい敬称とでも思ってんの?

    • 0
    • 21/12/04 22:45:13

    くだらね~

    どんな呼び方してもいいじゃん

    バカみたいだわ

    • 2
    • 21/12/04 22:39:04

    >>188本当だよ
    昔コテで常連だったんだけど、私のイメージと違かったみたい

    • 0
    • 21/12/04 22:17:59

    会社の独身女(50歳)が犬を息子と言う。
    自分はママ。
    子供が産めなかった人には、哀れみしかない。

    渡辺美奈代みたいに、息子しかいない人がメス犬飼って、姉妹ちゃん、自分の事をマミーしゃん、息子の妹ちゃん達とか言ってみたり、フリフリ着せてるのは、かなり痛々しい。

    • 7
    • 21/12/04 22:08:28

    だって養母だもん。ママでしょ。

    • 3
    • 196
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/04 21:52:48

    子供もいるけど、愛犬が愛おしすぎて私が産んだのと同然レベルだからママって言っちゃってるわ。笑 ごめん

    • 4
    • 21/12/04 21:49:47

    >>183
    他人の子供と自分の犬を同列にする人なんかいるかな
    犬の方がずっとかわいいのに

    • 4
    • 194
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/04 21:41:06

    うん。

    • 1
    • 21/12/04 21:39:52

    ペットにとってはママ的存在だからいいんじゃない?
    そしてママ以外だと呼び名が分からん。
    犬を産んだわけじゃないから子なしでも子ありでも関係ないような、、、、。

    • 5
    • 21/12/04 21:18:38

    >>185
    ご意見番気取りぃ笑笑

    • 1
    • 191
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/04 21:12:07

    メンタルやばい人だから近づかない
    キモいし怖すぎるもん

    • 6
    • 21/12/04 21:10:01

    動物病院でも獣医やナースが「〇〇ちゃん、ママがお迎えに来たよー」って普通に言うよ。
    10代でフェレットを診てもらった時も、ママ呼ばわりされたしw
    今の時代、別に普通じゃないかな?

    • 6
    • 189
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/04 21:00:51

    きちんと離婚してない男と同棲してる同僚が、ペットにパパママ言ってる(笑)

    • 2
    • 188
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/04 20:59:26

    >>183
    うそくさ。
    ママスタ民なんて現実の知り合いじゃないのに、そんな人だと思わなかった!なんていうか?

    • 3
    • 21/12/04 20:56:58

    ママパパ呼びの子無しは癖ありって書いたコメント勝手に消されてるし!そういうところが癖なんだよ!

    • 2
    • 186
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/04 20:53:40

    ママとかお母さんとかじゃなくて普通に飼い主とペットでしょうに。
    紹介するときは飼い主の○で、飼ってる犬の○○です。って言うよ。間違ってもうちの娘のとか子供のとけ痛い紹介はしない。

    • 3
    • 21/12/04 20:51:14

    >>179
    読解力ないなら黙っていたら?

    • 1
    • 21/12/04 20:40:41

    >>139
    どーーーしても
    呼ばれたいんじゃない?

    • 3
    • 21/12/04 20:39:35

    一歳の息子と公園で遊んでた時、女性に「お子さん、おいくつですか?」と声かけられてた
    年齢言ったら一緒だったらしく話してたんだけど、途中で、ん???と思う事も
    そしたらペットの犬だった…って事があったな

    それを昔ママスタに書いたら、冷血人間!そんな人だと思わなかったって書かれた

    • 1
    • 21/12/04 20:34:57

    子無しなのにってことは子供がいる人はいいってこと?
    基準がよーわからんw

    • 4
    • 21/12/04 20:33:23

    犬を彼氏って言う人いるよね
    彼氏と同棲してるんですって言ってた

    • 1
    • 180
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/04 20:26:55

    そんな事気にして生きてる人がいるんだ(笑)

    • 4
    • 21/12/04 20:20:50

    >>167
    パパママ呼びの話で
    何が返ってくんの笑

    • 4
    • 178
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/04 19:44:31

    うちの義母は犬飼ってて、犬友に○○ちゃんママって呼ばれてるwちょっとキショい

    • 4
    • 177
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/04 19:40:52

    おかしくてもいいよ。
    「おかーちゃんのトコにおいで」って言ったら駆け寄って来る猫は最高に可愛いし、それを誰かに認めてもらおうとかいう気持ちもないし。
    単なる自己満だもの。

    • 4
    • 21/12/04 19:36:57

    ペット買ったことないから、よく分からないが、別にママ呼びでもいいんじゃない?
    犬猫もママとか認識能力はないと思うし、そこまで思わないわ

    • 8
    • 21/12/04 19:34:33

    血の繋がった子供は、子供


    その子のママ、パパ


    と、同時に、ペットは家族


    血の繋がりは関係ない、ある意味、養子と言える存在


    つまり、ママ、パパ、これで正解





    • 8
    • 21/12/04 19:33:21

    >>172本当に愛していたら恥ずかしいとかありえない

    って有り得なくはない。

    • 1
    • 21/12/04 19:31:58

    心が汚れすぎるてるわ

    • 6
    • 172
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/04 19:30:59

    >>57

    え、私の子供じゃないし、産んでないし。って恥ずかしくなる。

    ↑そんなこと分かってるし、本当に溺愛していたら恥ずかしくなるなんてありえない。

    • 1
    • 21/12/04 19:30:40

    うちは娘が1人いて保護猫が男の子と女の子1匹ずついるけど
    私もママだよって言うし娘も猫を弟と妹って言ってるよ
    別に良くない?

    • 4
    • 170
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/04 19:22:25

    もし子供がいなくても私は犬にママだよって言ってると思うわ。

    • 1
    • 21/12/04 19:20:56

    もしかして主はお子さんから「ばばあ」「おまえ」呼びされてるのかな?
    そうだったら、自分の事を「ママがさ」なんて言えないもんね。

    • 2
    • 21/12/04 19:12:23

    当てはまる不妊が発狂しててこわい

    • 4
    • 21/12/04 19:09:45

    他人に放った言葉は何かしらの形で自分に返ってくるから気をつけろよ

    • 7
    • 21/12/04 19:09:07

    トピ主は子を生むことくらいしか生きる意味がないのよね

    • 9
    • 21/12/04 19:07:59

    そんな事多様性が求められてる時代にそんな生きた化石みたいな古い事言ってる価値観にびっくりだよー。
    逆に子供産んだ事しか誇れる事ないのかなー。

    • 8
    • 21/12/04 19:04:47

    明日は我が身。
    子どもを失った人産まない人色々いるやん?
    考えは臨機応変にしなよ

    • 6
    • 21/12/04 19:02:51

    >>145
    編集のとこって何?私知らない。

    • 2
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ