昭和生まれってイメージでは「おばあちゃん」だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/04 22:47:38

    更年期障害でヒステリーな人いるね。

    • 0
    • 64
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/04 21:56:42

    やめて、
    コンビニパート私だけ昭和よ
    絶対昭和とか言われてんだろうね
    ださーいとか言ってんだろうな

    • 0
    • 21/12/04 21:40:36

    普通に31、2くらいの人もいるけど、おばあちゃんかな?w

    • 0
    • 21/12/04 21:39:29

    >>61
    あらぁ。
    お話上手でちゅね。

    • 3
    • 61
    • 名鉄津島線
    • 21/12/04 21:26:00

    令和生まれの私からしてみたら、平成もババアだわ

    • 0
    • 21/12/04 21:21:18

    50代をおばちゃんと言い、30代をおばあちゃん、バァーさんと言う60代老婆

    1999年生まれの昭和生まれババアって気持ち悪いよね。おえ。

    トピの主と仲良くなれそうなトピ主だね笑

    • 3
    • 59
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/04 21:21:07

    楽観的だなー。くだらねー笑笑

    • 0
    • 21/12/04 21:18:53

    >>52
    私、貴方の一個上だけど昭和生まれだよ

    • 0
    • 21/12/04 21:16:08

    昭和って長いからおばあちゃんがいてもおかしくない

    • 3
    • 56
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/04 16:10:14

    おばあちゃんどころか、最近ヒゲが生えてきたわ

    • 1
    • 55
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/04 16:07:43

    こういうトピ飽きたんだよね

    • 2
    • 21/12/04 16:05:47

    昭和・平成・令和の3つの時代を生きれて誇らしいんだが?
    別におばあちゃんでもいいよ。
    敬い丁重に扱ってw

    • 2
    • 53
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/04 16:00:04

    古臭い
    高齢者

    • 1
    • 21/12/04 14:53:56

    平成産まれだけど、もう31歳だよ?笑
    来年32歳よ?おばちゃんじゃんね。
    昭和生まれは、おばちゃんーおばあちゃん、ひいばぁちゃんまでよりどりみどりだよー!
    いいじゃん、うちの祖母は曾祖母になって喜んでましたよ。

    • 3
    • 21/12/04 14:53:54

    昭和、何年あると思ってんのよ。

    • 0
    • 21/12/04 14:42:18

    へー。

    • 0
    • 49
    • 京王高尾線
    • 21/12/04 14:38:24

    まだそんな感じは無いなー。
    昭和って長いからね。30代の人はおばちゃんでなくておばさんかな。

    • 0
    • 48
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/04 14:35:17

    どんな顔してトピ立ててるんだろ。
    醜いんだろうね。

    • 2
    • 47
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/04 14:34:05

    40は初老っていうし「初老に該当する人」は結構いるだろうね
    ただこの40を初老って言うのは人生50年時代の感覚だからね

    • 0
    • 21/12/04 14:18:13

    >>30
    1987年生まれだけど高齢になるんだ?
    ふーんw

    • 0
    • 45
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/04 14:15:04

    昭和62年でも?おばちゃんなのは認めるが。おばあちゃんなの?

    • 0
    • 44
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/04 13:57:34

    私の大正15年生まれの祖母は、生前、自分は大正最後の年だからって昭和生まれと思うことにしていて、昭和63年生まれの私に向かって、私たち昭和生まれはっていつも言ってくることに違和感を感じていた。

    • 0
    • 43
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/04 13:49:08

    >>41
    嫉妬じゃない?
    平成、いいなぁ、って。

    • 0
    • 21/12/04 13:44:04

    >>38
    ごめん、ちょっと意味がわからない。小学生ママなら平成生まれのママも多そうだけど…

    • 0
    • 41
    • 伊豆急行線
    • 21/12/04 13:42:45

    平成生まれの人を叩かせたいトピ?
    私は昭和生まれだけど、なんかこのトピには賛同できない。なんでそんなに平成生まれを敵視するの??

    • 0
    • 40
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/04 13:40:44

    寧ろ、平成生まれのママの方が少ないでしょうw


    • 0
    • 39
    • 京王高尾線
    • 21/12/04 13:37:40

    >>36
    同級生だー!

    • 0
    • 21/12/04 13:33:11

    普通にいるし、小学生ママだとむしろ昭和だらけだと思う。

    • 0
    • 37
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/04 13:26:20

    昭和生まれにはおばちゃんもおばあちゃんもいるよ。

    • 0
    • 21/12/04 09:31:38

    私33歳、母57歳、祖母87歳。
    3世代にわたって昭和生まれなんだよ。
    だから昭和生まれを一括りにおばあちゃん呼びはおかしいよね。
    昭和生まれのママはまだまだ当たり前にどこでもいる存在なんだけど。
    ちなみに私の学年は昭和生まれと平成生まれ両方いるけど、同じ学年でもおばあちゃんとその他(主的には平成生まれは何?)に分かれるの?

    こんなくだらないこと言う人って若さ以外に取り柄ないから若さに価値を見いだすことしかできない哀れな人なのかなって思っちゃうわ。

    • 2
    • 21/12/04 09:21:05

    20世紀生まれが、オバチャンだよねー!!

    • 0
    • 34
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/04 09:19:13

    ママスタって年齢にこだわる変な人がいるな。
    その人自身が昭和生まれだったりして笑笑

    • 3
    • 21/12/04 08:21:34

    イェーイ昭和54年生まれだよー
    イェーイイェーイ

    • 0
    • 32
    • 函館市電大森線
    • 21/12/04 08:10:12

    頭悪いね。

    • 3
    • 31
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/04 08:09:11

    そりゃ長いからね。
    34歳でも昭和だけど34歳をおばあちゃんならあなたもすぐおばあちゃんになるよ。
    たぶんブスだから平成たことしか誇れることなさそう。

    • 0
    • 21/12/04 07:12:45

    >>22高齢出産だったんだね。お疲れ様

    • 0
    • 29
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/04 07:11:15

    >>23
    20年後にはあなたもそうなるから

    • 0
    • 21/12/04 07:08:52

    この主、頭悪いよね(笑)
    恥ずかしいわ。

    • 4
    • 27
    • 京急逗子線
    • 21/12/04 07:07:47

    おばあちゃんからおばさんまでいるよ

    • 0
    • 21/12/04 05:50:17

    もうおばあちゃんでもババアでも好きに呼んでおくれ!
    それだけで満足なんでしょ?

    おそらく 昭和生まれの主の親がババ臭いんだろうな。

    • 2
    • 25
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/04 05:13:40


    私三十代半ばだよ。
    親なんだから一般教養身につけたほうがいいよ…

    • 3
    • 24
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/04 05:03:30

    >>8
    孫と間違えられるよ

    • 0
    • 21/12/04 04:59:00

    オバサンですが~っていちいちママスタで自己紹介する奴なに?
    あと、音楽番組トピに必ず毎回くる
    昔の(Bz,ラルク、GLAY、など)今は売れないアーティストを出せ出せ騒ぐババア
    出てないんだから来なきゃいいし、見なきゃいい

    • 0
    • 21/12/04 04:44:23

    昭和生まれですが令和生まれの子供が1人いてます。

    • 3
    • 21
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/04 04:44:04

    そう思う主は昭和生まれを敬ってくれるのかしら?
    お年寄りは敬わなくちゃいけないよね?

    • 0
    • 21/12/04 04:41:43

    昭和でも
    初期・中期・後期と3つに分類されてるようなもんだね
    まぁ流石に戦争を知ってる世代の人たちはママスタなんてやってないだろう笑

    • 1
    • 19
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/04 04:06:54

    33歳!ギリギリめの昭和!
    うちの90のじいちゃんばあちゃんも昭和だし、昭和長すぎだね

    • 2
    • 21/12/04 04:00:09

    >>14
    64年近く続いたね
    ある意味凄いね

    • 2
    • 21/12/04 03:59:41

    ママスタは昭和生まれの方が多いよー

    • 1
    • 16
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 03:58:06

    34歳でおばあちゃんか~笑
    なるほどw

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ