田舎ってマンションないの?実家近くで子供と二人で暮らそうと思い物件情報みてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/04 00:33:11

    土地あるからマンション作る必要も無い

    • 0
    • 2
    • 宗谷本線
    • 21/12/04 00:35:11

    マンション建てられる地域って、法律で決まっててるから、田舎には建てたくても建てられないはず。 by 宅建士

    • 0
    • 21/12/04 00:38:07

    私の地元アパートもないよ。
    借りる人いないから。

    • 0
    • 4
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/04 00:41:17

    そうそう。ちなみに田舎出身の夫いわく「家を買う」=「一軒家に住む」だそうで。

    • 0
    • 5
    • 留萌本線
    • 21/12/04 00:41:49

    逆にアパートじゃダメなの?

    • 0
    • 21/12/04 00:44:53

    一軒家借りたら?

    • 1
    • 21/12/04 00:47:04

    一軒家の賃貸はありました
    アパートは木造と築年数古いのはちょっと抵抗あります

    あと団地ってないのでしょうか?
    古くなければ団地でもいいのですがないです

    • 0
    • 8
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/04 00:47:19

    実家近くならその土地の雰囲気(高い建物ないなーとか)自分でよく分かってるでしょうに。

    • 1
    • 21/12/04 00:48:00

    >>2

    そうなんですね
    確かに駅の近くにはあったりするけど駅離れると全くないです

    • 0
    • 10
    • 京阪京津線
    • 21/12/04 00:49:50

    >>7
    実家の近くなのにマンションや団地があるかどうかもわからないの?
    ここより親に聞いたほうが確実では?

    • 1
    • 21/12/04 00:56:04

    >>8

    転勤族で私は小さい時に引っ越しして親が数年前に定年になって実家に戻ったと言う感じなの

    • 0
    • 21/12/04 00:57:23

    >>10

    親も40年振りくらいに住んでるんだよね
    聞いてはみるけど先に調べてみようと思ってね

    • 0
    • 21/12/04 01:03:09

    >>9
    例えば田舎の住居地域だと二階か三階建て(高さ10mか12m)までしか建ててはいけないという法律なんですよー。
    さらに田舎だともっと厳しくなります。
    その分土地も安いんですけどね。

    • 0
    • 21/12/04 01:04:28

    >>7団地?ってクロユリ団地みたいなやつ?わざわざ新しく団地って今はもうないよ。田舎もんだからそれこそ古い団地しか知らない。今は住みたくなるような団地があるの?

    • 0
    • 15
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/04 01:13:47

    >>14
    クロユリ団地がわからないけど、団地も建て替えして綺麗になってたりするよ

    • 0
    • 21/12/04 02:45:10

    >>7
    アパートでも軽量鉄骨とか築浅ないの?
    田舎だと地主がアパート経営してるだろうから、土地代にお金かからない分アパートでも建物にちゃんとお金かけてそう
    地元の友達アパート住んでるけど、物音ひとつしないって言ってた(物件によるけど)
    都内の見かけだけのマンションより、物件によっちゃ騒音しなそうw

    • 0
    • 21/12/04 03:10:06

    そもそも、賃貸マンションではなくて新築や中古の分譲マンションのローン組むには、母子家庭では厳しいんじゃないですか?
    銀行のローン審査を通るには、ある程度の年収のある旦那さんがいないと無理かなと思いますが。

    • 2
    • 18
    • 西武拝島線
    • 21/12/04 03:11:07

    主、ばかなの?
    地域も書いてないのに何で
    ここで聞いてるの?

    普通に、不動産屋で聞けばいいじゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ