皆さんの中学のお子さん、期末テストどうでした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 20:24:27

    471点 平均点299点
    120人中4位

    中2。
    全然勉強してなかったから、散々な結果になると思っていたが、、
    スマイルゼミのおかげだわ。 短時間でものにできる。うちの子にはあってる。

    • 0
    • 21/12/09 20:12:57

    >>155間違えた問題をやり直ししたの?

    • 0
    • 155
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/09 08:05:36

    国語が特にあがりました。
    中間は学年平均が43点で41点
    期末が学年平均55点で80点でした。

    いつもの様に提出範囲のワークしかやっていなかったのに。
    何でこんなにあがったのか子供に聞いてみたらなんと、「今回は答えをあんまり見ずにワークやったからちゃう??いつもはほぼ全部答え見てたから笑笑」だと。
    理科も社会も結構あがったから、それもか?と聞いたら「うん!」だって。
    嫌々お前さん…いつも答え写してただけやったんかい!と呆れて怒る事も出来なかったわ。

    • 0
    • 21/12/09 06:29:44

    >>148
    うちのがっなら頭いい方だわ。

    • 0
    • 21/12/09 00:34:44

    >>127
    うちも470取らないと、10位には入れない。
    300人くらいの学年。

    • 1
    • 152
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/09 00:09:31

    今、期末考査中。

    • 0
    • 21/12/09 00:02:44

    めちゃくちゃ悪くてびっくりしたよ!
    今まで良くもなく悪くもなく普通だったから、勉強について特に何か言ったことも無かったんだけど、さすがに口出さずにはいられない順位だった。後ろに数人しかいない。
    本人もさすがにヤバイって思ってるのか、反省してる風に見せかけるためか、今日はスマホ見ずに机に向かってた。

    • 0
    • 21/12/08 22:24:34

    期末もその3日後にあった実力テストも450切ってしまった。

    中3
    6クラス200人

    期末テスト
    422
    平均点288点
    20位くらい

    実力テスト
    438
    平均点266点
    10位前後

    英検二級とった安心感で、英語がなんと62点だった!期末…
    これで5が取れたら奇跡だわ
    今までオール5だったのに…

    • 2
    • 149
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/08 22:11:58

    >>137
    学校の定期テストが簡単過ぎるんだと思う。
    模試や学力テストは学校の定期テストより遥かに難易度が高い場合が多いから、定期テストで高得点が取れていても意味がないんだよね。
    テストレベルが低い学校は内申点には有利ですけどね。

    • 0
    • 148
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/08 22:10:10

    中1の最初450点の7位から毎回下がり
    中2いまや438点の75位
    点数は劇的に下がっていないが、順位下がりすぎ!周りが凄すぎる!!
    さて、来年どこまで下がるのか、、、泣

    • 0
    • 21/12/08 21:53:31

    >>137
    うちも下がるよー
    定期テストは450点超えるけど、模試は350点から400点の間
    学校の実力テストは450点くらいで同じだけど、模試は難易度が違うよねー

    • 1
    • 21/12/08 20:53:49

    >>145
    それに夢中になりすぎかいようにね

    • 0
    • 145
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/08 19:20:29

    一学期の期末良くなかったし二学期頑張ればクリスマスに欲しがってるPC買うって約束したらスイッチ入って440点
    いいんだけどさ、PC買っちゃるよ

    • 1
    • 21/12/08 19:12:11

    中3は340。
    これで偏差値47の高校を受けます

    中1は493!簡単だったらしく、平均が高かった。この点数でも20番でした。でも、初めてなので大喜びしてた。

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/12/08 18:54:43

    >>139

    • 1
    • 21/12/08 18:53:02

    中3 462点
    中1 442点

    • 0
    • 21/12/08 18:46:15

    >>134
    ランキングは公立のみだから、私立が多い地域は私立にトップ層がいくから、公立の平均は下がるよね

    • 1
    • 21/12/08 18:39:37

    >>137
    塾とかの全国テストは4000人中40番だった。
    学校では190人中11位だった。

    • 0
    • 21/12/08 18:38:29

    >>127
    ライバルたちがたくさんいんだね。トップ集団たちはレベチなんだろね...

    • 1
    • 137
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/08 18:38:28

    440点。
    でも、学力テストは320。
    こんなに差があるのうちくらいかな?
    みんなどんな感じなんだろう。

    • 2
    • 21/12/08 18:33:39

    >>134
    失礼。言い方変えるね。住んでる地域や学校によっても違うしね。

    • 0
    • 21/12/08 18:17:40

    うちは私学で高校受験ないと思ってたら、中学から通報される勢い。
    誰か助けてー!

    • 0
    • 21/12/08 18:17:30

    >>120
    学力テストランキングみるとランキングトップは地方だよ

    • 0
    • 133
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/08 18:16:10

    学年平均は291
    うちの子は376
    まだやる気スイッチはオフだけど今のところ良しとしてる。これ以上下がればやばいよ?と脅してるけど本人は危機感ゼロ。

    • 0
    • 21/12/08 18:15:56

    >>121
    うちの娘、ヘラヘラしてて友達たくさんいるけど毎回学年トップ10入るわ
    家でも勉強は短時間ふざけてばっかいるけどなぜ頭がいいのかなぞ

    下の子真面目でカリカリしてるけど、同じくトップ10に入る
    謎だわ

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/08 18:11:29

    平均310点、うちは390点。
    すごく上がった。

    • 1
    • 21/12/08 18:04:47

    うちここに書けないぐらいだわ
    通信しか行けないかも

    • 1
    • 21/12/08 18:03:12

    要は全人的見方をしたらみんな制限だってあるはずだから

    例えばパワーは規定の範囲にあるのが正しいと。パワーを使ってしまうのは障害児。

    ウマウシブタはしょせん家畜。ギジュツシャはギジュツ探求以外はよくただ気を付けなさいと。

    よって中学高校くらいまでは満点は取りましょうと。

    ただ常識問題はできないと変ですよと。

    みんなアルマダ海戦は何年から何年?

    • 0
    • 21/12/08 17:49:33

    446点この点でもベスト10に入れない虚しさよ
    平均278点らしいけど
    理科陥没してるヤバイ点数だった
    算数100点
    社会92点
    英語95点

    • 0
    • 21/12/08 17:31:33

    >>125
    塾じゃないよ。学校と家だよ。塾はおまけだよ。
    って私はおもう

    • 1
    • 125
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/08 17:30:21

    中2娘
    251点、、、
    塾行ってるのに
    みんなのお子さんすごいね!

    • 0
    • 124
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/08 17:22:20

    >>121
    ホントにうちもよく似てる

    長男は「期末なんて範囲わかってるんだから、400点を超えないとかありえないじゃん」とか普通に言っちゃうからか人付き合いが難しい

    次男は「良くてきたよ!」って言っても300点越えることなんてない
    でもいつもお友達に囲まれてとても楽しそう

    ホントに成績じゃないよね~

    • 0
    • 21/12/08 17:16:46

    >>115
    学年平均点が260点かー!同じ公立なんだけど…こんなに違うんだね
    うちの学校問題易しいのかなー同じく200人
    ありがとう、参考になりました!

    • 0
    • 122
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/08 17:16:19

    家の子頭良すぎてるけど、人付き合いが出来なくて困ってます。

    • 0
    • 121
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/08 17:16:05

    上の子中3、479点。でも気難しくて友達いない。元帰宅部。

    下の子中1、203点。クラスの人気者。クラブも頑張ってる。

    成績じゃないのよね。

    • 6
    • 21/12/08 17:15:36

    田舎か都会でも違うしね。
    作るテストの難易度にもよる。だから、ここみて落ち込むことないよね。

    • 2
    • 119
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/08 17:14:15

    >>117そうなんかなぁ。国語28点見てがっくりしちゃったよ。
    本人の前では何も言わなかったけどさ.

    • 0
    • 21/12/08 17:12:37

    >>104
    普段テストが悪い子が
    人参作戦で1日10分勉強して80点3枚とった。
    やればできる子なんだよね。そんなこいっぱいいる。
    うちの子数学30時間もやってやっと100取れた。

    • 0
    • 117
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/08 17:11:15

    >>114
    真ん中の順位なんだから悪くはないでしょ、本人なりには頑張ったんだろうからさ。

    • 0
    • 116
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/08 17:11:11

    460から470の間。

    今回は受験前の最後の期末で、一番テスト勉強してなかった。
    100点なくて悔しがってた。
    中学3年間、ずっとこんな感じ。

    • 1
    • 21/12/08 17:08:13

    >>110
    学年平均320は結構高いよ!
    うちの学校260だもん。
    ちなみに、200人いるよ。

    • 1
    • 114
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/08 17:07:05

    合計190点
    学年90何人中54位
    これでも塾通ってる
    ため息しか出ないわ

    • 1
    • 21/12/08 17:02:52

    うちだけじゃないんだと安心した。
    もう、とりあえず元気でいてくれたらいいやって思うことにしてる笑

    • 0
    • 21/12/08 17:01:19

    >>111
    文字化けしてる
    260~280

    • 0
    • 21/12/08 17:00:34

    実力テスト260〜280だから田舎の並の高校へは行けるからホッとしてる。

    • 0
    • 21/12/08 17:00:15

    >>92
    ありがとう、学年でも違うかー!そうだよね
    ちなみに、今回のテストの学年平均点ってどれくらい?
    うちの学校450点あっても10位超えるのはなかなかないんだよね…学年平均が320点くらいで中2
    易しいってことなのかなー

    • 0
    • 109
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/08 16:58:00

    416点で115人中25位。
    1学期より下がった。

    • 0
    • 21/12/08 16:56:19

    >>102
    うちの息子のちょー頭良かった子がスマホ買って
    大変なことになってたな。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ