もうすぐ子供写真年賀状が来ると思うと身体が震えてしまいます…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/27 00:17:22

    それなら自慢のわんこを
    これでもかと賀状で紹介すればいいと思うけど
    わんこ飼いたくても飼えない人もいるからね
    その中には主のように身体が震える人もいるかもよ

    • 1
    • 21/12/27 00:02:47

    >>23
    種無しで子ども産めるのその人?

    • 2
    • 26
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/26 23:39:05

    わんこママ笑った サンキュ

    • 1
    • 25
    • 鹿児島本線
    • 21/12/26 23:37:53

    うん、ペットの方が嫌だわ
    犬毎年送ってくる人いるけど
    犬は犬やでかわいくもなんとも思わん

    • 2
    • 24
    • 京急空港線
    • 21/12/26 23:24:49

    >>23
    種違い?

    • 7
    • 23
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/03 08:51:19

    3回目の再婚で全員種無しの子がいる友達がいまだに家族写真送ってくる。
    1番上の子が最近写ってないのが気になる。

    • 2
    • 22
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/03 08:51:12

    でもこういうこと思ってる人って家族写真辞めたら勝手に傷つかない?「不妊様認定された」「ついに気を使われる年齢になった」とかさ。私も家族写真は送らないけどもらうのは嬉しい。年賀状のやりとりなんて本当に仲良しな人とだけだから。

    • 6
    • 21
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/03 08:50:14

    誰得?

    • 0
    • 20
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/03 08:49:32

    >>4 犬産んだの?

    • 2
    • 19
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 08:48:53

    お!今年もまた湧いてきたな!
    もはや年末の風物詩ですなぁ

    • 7
    • 21/12/03 08:47:15

    めっちゃ不幸な人が湧いてて笑ったw
    幸せな家族がそんなに憎いかねぇ…

    • 8
    • 21/12/03 08:43:45

    >>1
    まだ年賀状買ってもいないよ。
    これから買いに行こうかな。

    • 1
    • 16
    • 秋田新幹線
    • 21/12/03 08:40:04

    震えはしない。ブサイクだなー、貧乏臭い服だなー、家の中、汚!とか、そういう判断材料にはなる。

    • 2
    • 15
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/03 08:39:27

    ペット写真もやめてね
    名前にペットの名前並べるのも滑稽すぎる

    • 5
    • 21/12/03 08:38:20

    最近あまり年賀状を見かけないけれどまだやり取りありますか?

    • 0
    • 13
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/03 06:39:42

    今時、年賀状って…

    • 1
    • 21/12/03 06:39:05

    >>4
    犬の写真と、名前、性別、誕生日とか
    年賀状に書いてくる人いるけど、何一つ要らないw

    • 8
    • 21/12/03 06:36:16

    >>4シッシッ

    • 0
    • 21/12/03 06:32:22

    >>2
    関係ないけど名前が一段に納まってる

    • 1
    • 9
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/03 06:20:40

    独身や子無しの人には送らないようにしてるよ。

    • 6
    • 8
    • 日田彦山線
    • 21/12/03 06:20:03

    主は犬の写真にするの?

    • 4
    • 21/12/03 06:17:46

    子供が写っている年賀状って、親は我が子は可愛いでしょうよ。
    ジジババ、まぁ親戚迄は出しても良い。

    だが、知り合い程度なら干支がプリントされているのに、一言添える程度のにしてくれないかな?

    他人の子供が写っている年賀状は処分しにくくて溜まるんだよ。

    シュレッダーにかけるのも気が引けるし、燃やせないし。

    もうメールにしてくれないかな。

    • 4
    • 21/12/03 06:10:24

    わかる

    • 0
    • 5
    • 羽越本線
    • 21/12/03 06:09:41

    >>4わんこママ?
    犬飼ってるって言いたいの?

    • 4
    • 4
    • 京王相模原線
    • 21/12/03 05:45:28

    >>3
    わんこママなんで

    • 0
    • 3
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/03 05:44:08

    何で?
    不妊様なの?
    ここママスタなのに??

    • 5
    • 2
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/03 05:43:19

    子どものいる家庭から旦那の写真だけの年賀状が来たらそれこそ不気味だぞ笑

    • 23
    • 1
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/03 05:41:03

    もうすぐってまだ年末でもないのに(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ