「妹夫婦に苦痛与えたかった」 兄弟死亡放火、逮捕の伯父 兵庫県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/03 03:03:20

兵庫県稲美町で住宅が全焼し、小学生の兄弟が死亡した放火事件で、逮捕された伯父の無職松尾留与容疑者(51)が「妹夫婦に精神的苦痛を与えたくて大切な子どもを狙った」などと供述していることが2日、捜査関係者への取材で分かった。

【写真】送検のため、兵庫県警加古川署を出る松尾留与容疑者

 県警は松尾容疑者が同居する妹夫婦に対し、生活などへの不満から一方的に恨みを募らせたとみて経緯を調べている。

 捜査関係者によると、松尾容疑者は数年前から、実家である稲美町の住宅で、兄弟の母に当たる妹の家族と計5人で暮らしていたが、1階の自室にこもり、ほとんど接触がなかった。

 仕事や生活態度などをめぐるトラブルがあったとみられ、調べに妹夫婦への不満を述べる一方、死亡した兄弟への謝罪の言葉はないという。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1066f8fab982269989bc261a2a4981b5af1622

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/05 14:10:13

    >>190
    兄の方が可哀想だわ。

    • 0
    • 21/12/04 11:49:06

    >>185
    再婚の為に子供を手離せる人みたいだから。

    • 1
    • 21/12/04 11:24:02

    親世代のゴタゴタのせいで子供が犠牲になるなんて言語道断

    • 3
    • 21/12/04 10:23:55

    >>40
    家事の直後、まだ警察が詳細を発表する前から、伯父の個人情報が次々に出てたからね。子供を2人も亡くした悲しみよりも、兄の悪口を取材陣に話しまくってたんだろうな。

    • 4
    • 189
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/04 10:10:24

    両親はホッとしてるかもね

    • 0
    • 188
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/04 09:47:36

    >>40最初から妹夫婦がおかしいと思ってたよ。
    普通は兄名義で兄の住んでる家に旦那と子ども連れて戻って来ないもん。地元に戻るにしても近くに部屋借りて住むよ。

    • 6
    • 187
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/04 09:44:43

    亡くなった兄弟は前の旦那の子供なの?
    激しい泣き声が聞こえたとか近所の人の
    インタビューがあったけど、
    無職の旦那に虐待されてたんじゃ

    • 3
    • 186
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/04 09:42:41

    >>104人気者になったね笑

    • 0
    • 21/12/04 09:33:42

    >>18普通はそうだけど、こういう夫婦は子ども殺されてもケロッと立ち直るんじゃないかな。同じこと繰り返しそう。

    • 2
    • 184
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/04 09:27:30

    どんな理由があるにせよ、弱い子供達が犠牲になったのは事実

    • 4
    • 21/12/04 09:15:58

    >>104
    いや、母方でも父方でも年齢が上なら伯父

    • 4
    • 182
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/04 09:13:24

    >>167
    住まわせてもらってたのは妹家族だよ

    • 3
    • 181
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/04 08:59:58

    もうただただ亡くなられた兄弟が可哀想だよ。
    血の繋がった幼い子供達を手にかけられるなんて人間じゃないと思う。

    • 5
    • 21/12/04 08:53:55

    兄はコロナで仕事を失い大阪から自分名義の稲美町の家に戻って来た。自宅を妹に譲って生活保護を受けたかったけど、妹がうんと言わないし一家で居座ってる。
    殺人はもちろん悪いけど、妹もなぁ。

    • 8
    • 179
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/04 08:48:50

    収入が少なくて自立出来ない兄妹が、親の残した家に住み着いたのが悲劇の始まりね。

    • 8
    • 21/12/04 08:47:53

    >>176
    ホームレス

    • 0
    • 21/12/04 08:47:46

    でもさぁ、これって本当に単純に妹一家が別居すりゃ解決した話じゃ?
    だって自宅の名義は兄なんだし、自宅だって築年数たってたみたいだから資産価値低くて兄が一人暮らしなら事情考慮されて生活保護受けられたかもしれないし。そしたら兄も追い詰められなかったかも。

    • 7
    • 21/12/04 08:45:56

    >>175
    収入ないのにどこに住むの?

    • 1
    • 21/12/04 08:42:46

    >>173
    子供殺すぐらいなら出ていけば良かったんだよ。

    • 2
    • 21/12/04 08:37:44

    >>170
    合ってるよね?

    • 0
    • 21/12/04 08:31:18

    >>172
    伯父名義の家なのに、なんで自分が出て行かなきゃいけないの?

    • 4
    • 21/12/04 08:03:06

    妹夫婦が気に入らなかったら出て行けば良かったんだよ。

    • 3
    • 171
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 08:01:14

    身勝手にも程がある
    何があったか知らんけど甥っ子達を巻き込むなよ糞が

    お前は死刑になって詫びろ

    • 0
    • 170
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/04 07:55:54

    >>168
    君は何を言っているんだい?

    • 1
    • 21/12/04 07:52:34

    妹夫婦は自分が一番可愛いから、子供殺しても無意味だろうよ。
    そりゃ絶望もするし苦しむだろうけど元々図々しく生きるポテンシャル持ってるんだから図々しく再起するよ。完全なる被害者だから犯罪被害者等給付金でももらってまた無職生活するんじゃないの。
    一方犯人は死刑かな。ご苦労さん。
    クズどもの傷を癒す税金と、刑務所で養う税金を無駄にしてくれたな。無益でしかない復讐ご苦労さん。

    子どもたちを火にかけた罪は重いよ。死んだ後も永遠の火炙りの地獄が待ってるよ。

    • 5
    • 21/12/04 07:49:22

    >>104
    兄だから伯父。
    弟は叔父。
    父方、母方は関係ない。

    • 2
    • 21/12/04 07:45:07

    住まわせて貰ってたんじゃないの?
    それに不満ってただの自己中
    お前がしねよ

    • 1
    • 21/12/03 22:41:48

    なんて言うか…子どもたちは大人のいざこざに巻き込まれただけってこと?
    苦しかっただろうに…

    • 11
    • 165
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/03 22:38:56

    >>104
    知ったかぶり見てるこっちが恥ずかしい

    (;ノωノ)……。

    • 6
    • 164
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/03 22:08:13

    >>104
    違うよー
    恥ずかしいよー

    • 7
    • 21/12/03 22:04:54

    >>123
    ね。
    ただの問題あるおっさんが、起こした事件だと思ってた。

    子どもは可哀想だけど、その母親ができる事あった感じなんだね。

    • 3
    • 21/12/03 21:58:50

    >>81
    親が子供たちの前で言ってたんだろうね。

    • 5
    • 21/12/03 21:58:30

    >>104
    自分の親より年上か年下かで使い分けるよね?

    • 5
    • 21/12/03 21:56:39

    親族内のいざこざで子供が標的になるのは親のせいだね。

    • 5
    • 21/12/03 21:56:17

    子供に罪はないよ。
    嫌なら本人たちに向かえば良かったのに。卑怯すぎる。

    • 3
    • 21/12/03 21:50:58

    >>156
    日本全国。日本語の決まり。

    • 0
    • 21/12/03 21:45:09

    鬼畜すぎる。
    子供たちには何の罪もないのに。
    死刑一択だわ。

    • 3
    • 156
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/03 21:16:05

    >>104
    それ、どこの方言の場合?

    • 0
    • 21/12/03 21:04:23

    >>146
    伯父が悪いのは判ってるけど、なんか責めきれないのよね。

    • 9
    • 154
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/03 21:03:28

    >>153
    5ちゃんのニュース糧にあった。元記事は文春なのかな。

    • 0
    • 21/12/03 20:42:16

    >>152
    妹の旦那さんが働いてたなんて初耳。どこ情報?

    • 4
    • 152
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/03 20:10:50

    >>148
    長年セールスの仕事してたけど高血圧で働けなくなって、6月に退職して失業保険貰ってるって見た。

    • 0
    • 21/12/03 18:07:15

    そんな裏の事情があったなんて知らなかった。

    • 5
    • 21/12/03 18:06:57

    >>147
    田舎で最寄り駅までけっこう遠いから、往復したら時間かかるよ。いくら寝てても私なら置いて行けないな。起こして連れて行って車で寝かせるかな。

    • 2
    • 21/12/03 18:02:07

    長男はおそらく前の旦那さんの子で、再婚を理由に施設なんだろうけど、次男と三男は?小さいから連れて再婚したのか、今の旦那さんの子か。もしかしたら長男は最初の旦那さんの子、次男と三男は再婚相手との子、今の無職旦那とは再々婚かも。ただの想像だけど。

    • 0
    • 21/12/03 14:46:13

    旦那、早期退職とかでもないの?TVで遊びに行った時の写真とかをSNSにあげてたって言ってたけど、母親の稼ぎだけで遊びに行けるんだ。生活費、自転車操業だったのかな?

    • 1
    • 147
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/03 14:41:20

    >>138
    だから旦那子供見ずに嫁迎えに来てたのか?

    • 0
    • 21/12/03 14:29:06

    ヤフコメ、批判多くて掲示板閉鎖したね。

    • 1
    • 21/12/03 14:25:54

    >>143
    普通の人なら違うけど長男を施設に入れて無職の男と再婚して兄の家に転がり込んだうえに兄の生活保護受給を阻止
    無職の父親のことを棚に上げて子供に兄を馬鹿にさせる

    事件が起きないわけ無いじゃん

    • 21
    • 144
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/03 14:23:57

    田舎で、元旦那の子供は施設に預けて
    今の旦那の子供と住んでいるなんて、私なら、住めないわ。

    • 15
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ