男の子ママってなんで頑なに男の子で良かったって言うんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 05:55:47

    授かれない残念な人には一生わからない

    • 1
    • 343
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/06 05:55:18

    >>331
    あんた息子結婚させない方がいいよ
    クソ姑間違いないから

    • 0
    • 21/12/06 05:45:43

    女の子の方がいいに決まってるって主みたいに言う人がいるからでしょ。
    いくら女の子がいいって言われても自分の息子は可愛いし、うちは息子でよかったよって言う意味で、男の子でよかったって言ってるだけだと思うよ。

    • 0
    • 21/12/06 05:18:30

    >>340
    そうなんだ。

    • 1
    • 21/12/06 04:50:29

    病気で寝込んだ時とか何かと連絡くれたり心配してくれるのは同性のきょうだいだよね
    男女きょうだいはやっぱり性別っていう壁を感じることが多々ある
    姉妹でハグしてたらかわいいけど兄妹でハグしてたら驚かれるでしょ

    • 1
    • 339
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/06 04:40:27

    普通に考えたらこんなくだらないトピ立てないけどね(笑)

    • 2
    • 21/12/06 03:33:19

    頑なにというか、男の子ママ、女の子ママ、両方いるママにしかわからないことってあるんじゃないの??
    遠回しに女の子ママ叩かせようとするのやめてほしい。なんの恨みがあるのかはしらんけど。

    • 1
    • 21/12/06 03:06:40

    主コナーズ

    • 2
    • 21/12/06 02:52:22

    単純に女の子を育ててないから。それは女の子だけママにも言えること。男の子を育ててたらこんなトピは立てないだろうに。

    • 2
    • 21/12/06 02:51:35

    主は素直に男の子が良かったと言えれば楽になるよ笑

    • 2
    • 21/12/06 02:51:00

    いや。『女の子産まないと、娘と一緒に買い物したりオシャレしたり旅行したり』のトピの方々が本当に痛々しいよ。
    女のコである事だけに価値を見出してる人達のコメント。
    ある意味気の毒になったし、ムキになってる感がハンパない。
    アレを見ると男の子欲しかったんだなーって思っちゃう。

    • 8
    • 21/12/06 02:44:30

    でも1番可哀想なのは男女きょうだいだよね
    大人になると疎遠になるし仲良いケースはすごく少数
    私と兄は仲良い方だったけど奥さんのことを思って兄と距離置いたよ
    姉妹だったら子どもの相談とか服の貸し借りとかで盛りあがったのに損だなって悲しかった
    周りからもよく言われるよ。男女きょうだいは可哀想って。

    • 2
    • 21/12/06 02:36:58

    普通って?

    • 2
    • 21/12/06 02:36:17

    男の子はアホなことしててもあらあらって感じで許せる
    でも女の子だと「女の子でしょ!ちゃんとしなさい!」ってイラっとするわ
    そう考えると娘には悪いけど男の子1人の方がよかった
    娘には同じ女として厳しい目で見ちゃうし対抗意識が芽生えるし許せないことが多すぎるんだよね

    • 6
    • 21/12/06 02:02:04

    類 友

    • 0
    • 21/12/06 01:58:46

    それは男の子ママってヤドカリババアなんだよ
    まず旦那に寄生し、旦那がいなくなったら宿を変えて息子に寄生する
    寄生依存先が見つかって安心→男の子で良かった

    もっとあれなのは男女さんだからね
    姑と小姑ダブルで息子、兄弟に頼るのが当たり前だと思ってる
    お気をつけ

    • 1
    • 21/12/06 01:54:47

    >>323
    まぁねぇ、女の子は難しいところがあるよね
    能力不足が女の子産むと女の子が可哀想
    男の子は楽だから

    • 0
    • 327
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/06 01:41:39

    女同士の良さ悪さも重々わかってるから
    隣の芝生じゃないけど男の子が良かったのかも。

    • 1
    • 21/12/06 01:38:46

    だって性格のいい女の子が生まれてくるとは限らないじゃん
    主みたいな女の子はならマジでいらないんだわ
    男の子の方が気楽
    将来孫子の面倒みさせられたりするのも嫌だし

    • 5
    • 325
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/06 01:32:47

    考えたことないなー。
    どんな時にそういう会話になるの?

    • 2
    • 324
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/06 00:57:14

    我が子が我が子で良かったと思うものじゃないかな
    だから男の子をもつ母親が男の子で良かったと思うのは自然
    逆も然り

    • 4
    • 21/12/06 00:53:56

    どっちもいるけど、男子の方がスポ少とかは楽だと思った。
    女子はやっぱりいじめあるけど男子は勝ち負けでの母親のライバル心のバチバチはあるけど男子の友達関係は試合終わったら仲いい。
    娘はピアノもダンスもやるけどどっちも勝ち負けを友人関係にも親同士もギスギスしてる。

    • 2
    • 322
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/06 00:50:40

    >>314自分も女だけどね。ブーメランよ。

    • 0
    • 321
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/06 00:48:06

    まず性別で優劣つけてるのが怖い

    • 1
    • 21/12/06 00:36:00

    こんなアホなトピ立てる親じゃないほうが子どもにとってはいいだろうね。

    • 1
    • 21/12/06 00:31:48

    言ったところで現に男子しかいないんだから仕方ないじゃん

    • 0
    • 21/12/06 00:29:57

    周りにそんな人いないわ笑
    ムキになってる人とかいるんだね
    主含め周りには変わった人が多いんだね

    • 0
    • 21/12/06 00:26:41

    娘を公園で遊ばせてて、男の子はうるさいしおおげさだし遊び方が危ないし、ルール守らないのも大抵男子だし、そのくせ小さい頃はすぐ泣くし、見ててなんかもう…絶対要らないって思ってしまってる。服とか靴もかわいくないし。靴も瞬足?流行ってるのか知らないけどデザインが受け付けない。膝とかガサガサだし、はあ…2人目あんなのができたらどうしようって考えてしまう。見た目が中性的でかわいい顔してる男の子ならマシかな。自分の子はあんなのでもかわいいんだね…ガチャ外れたくない。

    • 1
    • 21/12/04 08:34:17

    女の子欲しかった男の子ママの闇はまじで怖いよね
    授からないと、それが憎しみに変わっちゃうからね!
    インスタでみたわ。姉妹ママに嫌がらせして、バレて離婚になった男の子ママの話
    惨めだよねー。
    逆はないのにね。

    • 1
    • 315
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/04 08:31:24

    罰当たりなやつ

    • 0
    • 21/12/04 08:30:24

    女の遊び楽しそうに見えないからじゃない?
    実際楽しくないし。大人になってもママスタで愚痴吐いてる女見て、くだらなくてきっと女なんていらないんだよw

    • 3
    • 21/12/04 08:24:58

    自分は男でも女でもどちらでも良かったから言ったことないけど、確かに男の子ママの人は「男の子で良かった」って言ってた。聞いてもないのに。

    • 2
    • 312
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/04 08:20:53

    でもさ、女の子しかいなかったら男の子育てる楽しみ知らないじゃん?両方育てあげた人が言うならまだしも。

    • 8
    • 311
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/04 08:20:11

    女の子でも良かった!って素直な可愛い子限定だと思うよ?
    男の子でも格好良くて素直な可愛い子なら嬉しい!でしょ?

    • 1
    • 21/12/04 08:18:07

    両方いても、今度は同性の兄弟姉妹いないなんて可哀想とか、3人産んで初めて親の苦労がわかるとか訳わからないこと言われたりするものよ。

    そもそも、全ての人に幸せだね、いいよねって言われないと幸せ感じられないなら、どんな状況になっても一生満足なんて出来ないわ。

    • 0
    • 309
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/03 20:09:18

    男の子ママだけど、べつに女の子でも男の子でも良かったし。
    どちらでも、両方でも幸せだと思うんだよね。
    リアルでどちらの子どもの友達もかわいいし、ママとも仲良いし。



    ただ
    「女の子が絶対に欲しかったくせに!!」とか「普通に考えて女の子が良いのに」って言う

    そもそも【普通ですらない】おかしな人にはムキになってみるわ。
    さぞ男の子が欲しかったんだろうなー(棒読み)って思いながら

    • 1
    • 308
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/03 18:46:29

    悔しいからよ

    • 3
    • 307

    ぴよぴよ

    • 306

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 18:42:19

    そんなこと言い張る人に会ったことないんだけど。
    そんなに自慢したいなら、すれ違う男の子ママに自慢しながら歩けばいいのに。
    私は男女子供いるけど、どっちも大変で可愛いし、普通に考えて性別で優劣つける親がおかしいと思うよ。
    女の価値をあげようと必死だけど、女の子だからいいこに育つとは限らないからね。

    • 2
    • 21/12/03 18:40:41

    >>301
    両方いないといっつもマウント合戦になるんだよね
    と言えば 両方なんて同性の良さが解らないなんて一番つまんない!
    とかさ…

    • 2
    • 21/12/03 17:31:24

    産み分けのほとんどが女児希望だからじゃない?

    • 6
    • 302
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/03 16:07:24

    なんで女の子の方が良いと主も思ってるんだろう。
    両方いるけどどっちも可愛いのに。

    • 1
    • 21/12/03 16:04:25

    両方いるから
    どちらしかいない人たちは、
    こんなにむきになるのね

    • 1
    • 21/12/03 15:57:24

    保育園の年子兄弟のママさんに、女の子1人産んだだけじゃ子育ての大変さ分からないでしょうね!って嫌な感じで言われたから、何となく大変なのは予想がつくから皆さん年子は避けたり、産み分けの努力するんじゃないですかね!って返したことはある。

    • 4
    • 21/12/03 15:55:58

    >>295
    私の場合は全員男の子ママだった
    別のトピでもコメントしたことあるけど
    女の子気持ち悪いよとか、女の子はフリマに出しちゃえとか色々言われたよ

    • 2
    • 21/12/03 15:53:07

    >>295
    面と向かっては言わないけれど心の中では思ってるよ。

    • 1
    • 21/12/03 15:52:55

    だって女の子育てたことないんだもの。だから女の子の良さが分からないの。女の子と何話したらいいかも分からないし。

    • 0
    • 21/12/03 15:50:05

    女の子がいいに決まってることはないんだけど
    まあ健康でそれなりにいい子に育ってればどっちでも。
    私は男の子しか育ててないけど姪たちの世話を0歳児からしてたから
    一緒だよと思う
    女の子一押しを表に出したり男の子を下げて言うとそりゃ腹も立つだろうと思う、それは
    性別関係なく我が子に関してだからだよ。きっと。

    • 0
    • 21/12/03 15:48:37

    〇〇で良かった!
    なんて言う人に会った事がないわ
    性別でそんなこと考えたこともない

    • 2
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ