神奈川 60年以上無免許運転か、80歳逮捕 「10代で先輩から教わった」

  • ニュース全般
  • 福島交通飯坂線
  • 21/12/02 21:27:05

無免許一筋60年 10代から無免許運転を続けていた男(80)逮捕
座間市 無職の男(80)を無免許運転で現行犯逮捕。「1回も免許を取得したことはない。運転は10代の頃に河原で先輩から教わった」と供述。軽自動車で信号を無視したところを県警に呼び止められ発覚。

https://www.asahi.com/articles/ASPD235PTPD1ULOB00G.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/03 13:53:59

    最後はあっけなかったのね

    • 0
    • 21/12/03 13:51:39

    旦那の叔父が無免許で普通に運転してたって言ってたな。もう御歳だからしばらく運転していないようだが。今まで近所のディーラーからも新車何台も買っているらしい。売る方もきちんと確認すべきだよね。まあ、必ずしも所有者と使用者がイコールではないからいくらでもごまかして買えるのだろうけど。あんまり会った事ない人だからどうでもいいけど。

    • 0
    • 11
    • 近鉄山田線
    • 21/12/03 13:45:00

    >>4
    無違反ってw
    ずっと違反しっぱなしだからw

    • 1
    • 10
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/03 12:11:18

    忙しくて免許取れなかったなら運転もするなよ笑

    • 0
    • 21/12/03 12:07:48

    無免許で車検切れ…。
    こういう場合も罰金取られるのかな?
    いくらくらいだろう?

    • 0
    • 8
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/03 08:33:03

    わお……
    ゴールド免許ペーパードライバーの私より運転上手いだろうな

    • 1
    • 7
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/03 08:31:48

    10代で先輩から教わった

    ヤンキーみたいでワロタ
    きっと運転教えてくれた先輩も天国で
    走りっぷりを見てたよ

    • 3
    • 6
    • 西武豊島線
    • 21/12/03 03:04:35

    >>4ねー。どのくらいの頻度で乗ってたか気になる

    • 1
    • 5
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/03 02:24:03

    無免許運転60年か、80歳の男逮捕…「忙しくて免許は一度もとったことがない」

     神奈川県警青葉署は1日、座間市ひばりが丘、無職の男(80)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕した。発表では1日午前10時頃、横浜市青葉区の国道246号の側道で軽乗用車を無免許運転した疑い。「忙しくて免許は一度もとったことがない」と供述しており、青葉署は約60年間、無免許のまま運転を続けていたとみている。車は知人に譲ってもらったといい、車検が切れていた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2f783991276e2d34550f66203c6cce356c1410f6

    知人も無免許って知ってて譲ったのかな?

    • 0
    • 4
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/02 22:00:01

    60年間は無事故無違反てことだよね。
    ある意味凄いよね。

    • 10
    • 3
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/02 21:35:42

    宝くじ当てるよりすごいんじゃない?

    • 4
    • 21/12/02 21:34:37

    おったまげ~

    • 4
    • 1
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/02 21:31:59

    やんちゃな80歳だなぁ…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ