住宅街住みだなんだけど 家の前で家族で遊んだらだめなの?!

  • なんでも
  • 上毛線
  • 21/12/02 21:10:32

ママ友に「こないだ家族でバレーボールしてたね!道路族じゃん!笑笑」って言われました。
バレーボールと言っても軽くオーバーパスし合うだけのものだし、4人とも下手くそじゃないからボール落としたりする事もまず無いし、人影が見えたらすぐやめて 家族中で「こんにちはー」って元気に挨拶してたし。
大人数でバーベキューとかじゃなく、家族単位で遊ぶだけでも道路族なんでしょうか、ご意見お聞かせください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/02 21:12:50

    釣りトピ?
    道路でバレーボールなんてアホ

    • 29
    • 2
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/02 21:14:04

    自分の家だけの私道じゃない限り道路族だよ
    広い土地買って庭でやったらいい
    アホ一家がバトミントンしたりキャッチボールしてるけどよその車にフリスビーぶつけたりシャトルぶつけたりよその家の植栽にボール飛ばしたりしてよく弁償しないで平気で暮らせるなと思ってる

    • 26
    • 3
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 21:15:42

    ボール落とさなくても道路で遊んだらそれは道路族だ

    • 32
    • 21/12/02 21:16:24

    最寄りの交番で聞いたら?

    • 14
    • 21/12/02 21:16:44

    庭や私道ならいいと思います。
    普通に道路なら危ないかな。

    • 11
    • 6
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/02 21:16:49

    意外と音が響くんだよ

    • 18
    • 7
    • 京浜急行電鉄
    • 21/12/02 21:17:19

    庭ないから、道路w貧乏まるだし笑

    • 20
    • 8
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 21:19:06

    道路で遊ぶな

    • 16
    • 21/12/02 21:20:31

    聞かなくてもわかるでしょ

    • 9
    • 10
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/02 21:21:03

    道路族なのには変わりない。
    道路を使用して遊べば大人数とか関係なく道路族。
    私は今年家を購入したけど、道路族が居る住宅街は即候補から除外した。

    • 11
    • 11
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/02 21:21:20

    近隣からしたら、迷惑

    • 20
    • 21/12/02 21:21:43

    普通に道路族じゃん…
    迷惑だから、公園行きなよ

    • 22
    • 21/12/02 21:23:41

    家の前が庭でその庭の中だけでやってるならOK。
    道路ならオーバーパスだけだろうが、ボールを落とさなかろうが、人影が見えたらやめて元気に挨拶しようがアウト。

    • 17
    • 14
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/02 21:25:12

    昔は道路で遊んでたけど、これ今の話だよね?
    ナシナシあり得ない!
    上手い下手ボール落とさない挨拶はしてるとか全部関係ないわ、住宅街の道路で遊ばないで下さい。
    道路族だよって教えてくれたママ友に感謝したほうがいいよマジで。

    • 18
    • 15
    • 京王競馬場線
    • 21/12/02 21:26:03

    道路側にリビングがある家にとったら最悪なんだよ!道路ではしゃいでる家族が家の中から丸見えで全く落ち着かない。ボールを落とす落とさないの問題ではない。公園に行きなさい。

    • 14
    • 16
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/02 21:32:59

    それを道路族というんですけど!
    やるならボールが飛び出さないようにネットも張った敷地でやれ!

    • 16
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/12/02 21:37:38

    こないだ、職場のやつに
    道路族が社会問題になってる話したら、[普通に遊びまよねーなんでアカンのやろう…]だって言ってて引いた…
    自覚ないのが怖い

    • 9
    • 19
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/02 21:37:42

    立派な道路族です。
    しかも、ご自身はその自覚がないタチの悪いタイプの道路族!

    • 19
    • 21/12/02 21:40:50

    庭でしなさいよ。庭で。
    なぜ道路でするのかしら?
    道路は公園じゃないよ?

    • 18
    • 21
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 21:43:43

    主は、どういうのが道路族だと思ってるの?

    • 6
    • 21/12/02 21:43:59

    道路族ですね。バレーボールしてるってわかったら車にぶつけられないかヒヤヒヤしちゃうわ。あんたらが上手いとか知らないし。

    • 17
    • 21/12/02 21:44:51

    え、やば。ありえないでしょ。
    子供だけで遊んじゃったんだと思ったら、まさかの家族みんなで。笑
    子供達、どんな大人になるんだろーね。
    こうやってマナーの悪い大人に育つのか。

    • 13
    • 21/12/02 21:50:16

    住宅街 
    目の前が公園なのに休みの日は朝から道路で親子でキャッチボールやら友達とキャッチボール
    車に当たらないか心配で毎週ゆっくり休めないし外が気になって仕方なかった(何回か当たってるの見た)

    子供たちは家と家の狭い隙間を走り回るし、駐車場部分に不法侵入

    いい加減むかついて公園でやってくれ、子供の友達にも伝えてと言ったらピタリと終わった

    • 8
    • 21/12/02 21:52:03

    道路族なんて言い出したから公園に苦情が来たりするようになったんだよな

    • 0
    • 21/12/02 21:55:54

    道路族だよ。大迷惑。
    はっきり指摘してくれるママ友がいて良かったね。まあ、ご近所には既に嫌われてるだろうけど。

    • 15
    • 21/12/02 22:02:32

    びっくりした、庭でやるのもダメなのかと思ったら道路だったか。
    うちの横が行き止まりの道路だけど庭でしか遊ばせない。
    宅配の車が入ってくることもあるから庭と道路の境からは出ないように言ってある。

    • 5
    • 28
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/02 22:04:58

    正真正銘の道路族。そしてそれが迷惑と感じてないのも道路族の生態。住宅地にない広い公園行けよ。それが無理ならやるな。

    • 14
    • 29
    • 近鉄京都線
    • 21/12/02 22:06:08

    道路で遊んだら、道路族なんじゃない?

    • 18
    • 30
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/02 22:08:41

    道路族に深い憎しみを持つ主が、逆視点で立てたトピはここですか?

    • 3
    • 31
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/02 22:09:02

    だって、無言で遊ばないでしょ?
    キャーキャー声がうるさいのよ。
    ボールつく音がうるさいの。
    公園行ってください。

    • 10
    • 32
    • 西武秩父線
    • 21/12/02 22:11:25

    >>30
    いや、ただ面白半分に立てただけだよ。
    ママスタ民って道路族に敏感だしトピ伸びるからね。主は笑いながらこのトピ見てるよ。馬鹿な奴らーって。

    • 2
    • 21/12/02 22:17:39

    道路は人や車両が通る所です。
    そんな場所で遊ぶのは、間違いなく迷惑な道路族です。

    • 17
    • 21/12/02 22:22:22

    公道を辞書で引いてください

    それと、主は道路族です
    立派な騒音です

    バスケでもバレーでもバイーンバイーンの音がうるさいんです
    落とさなかいから音はしない、ではないんです
    声もうるさいんです

    やるなら公園か、体育館を時間で借りるか、どこか別の所でやってください

    • 13
    • 21/12/02 22:37:39

    どれだけプロでも道路でやっててご近所で何か物が壊れてたら疑われるだけだよ。
    例えやってなくても居心地悪くなるだけだから、公園や体育館でやるべき。
    道路は主の好きにしていい私有地ではないからね。
    球技もバドミントンもスケボーもぜーんぶダメだよ。
    何なら市内の公園での球技は禁止なんて市もあるよ。
    遊べる場所を適切に選んで遊んでね。
    ご近所迷惑で噂されてますよ。

    • 12
    • 36
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/02 22:40:53

    釣りですか?
    くそど田舎ですか?
    ボール遊びなんて信じられない

    • 10
    • 37
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/02 22:43:24

    むかしはそんな人ばっかりだったよね。 うちはみんな運動音痴だったからやってなかったけど、前のうちのもっくんとかテニスの壁打ちしてたよ。

    • 2
    • 38
    • 京王相模原線
    • 21/12/02 22:44:01

    私道ならOK、公道なら違反です

    公園でもボール禁止のところ多いのでよく決まりを確認の上で遊んで下さい

    • 1
    • 39
    • 京王相模原線
    • 21/12/02 22:44:37

    私道ならOK、公道なら違反です

    公園でもボール禁止のところ多いのでよく決まりを確認の上で遊んで下さい

    • 9
    • 40
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/02 22:57:00

    うちの前のお宅も家の前の道路で父親と母親とで子どものかけっこの練習を「ガンバレー」と応援したりする
    うるさいよー公園が100メートル先にあるんだからそこ行けばいいのにって思ってる

    • 16
    • 21/12/02 23:01:54

    住みにくくなったよねー
    私らが子どもの頃なんて近所の子と毎日そんなだったのにw
    それが普通。
    親達も怪我だけは気をつけなよーくらい。
    だから私も周りがワイワイしてても気にしない。
    微笑ましく思うだけ。
    道路族道路族ってプンスカしてる人は近所付き合いなかったり嫌いだからでしょw

    • 7
    • 21/12/02 23:11:19

    私らが子供の時は道路で遊んでたー
    ホント、バ〇丸出しが多いよねWWWW
    私らが子供の時は皆受動喫煙してたーWWWW
    昔が異常だっただけじゃんWWWW
    道路族は普通に警察が注意してくれるよ?WWWW
    道路は遊ぶとこじゃないからWWWW
    小学校からやり直しなよ、いい大人がみっともないWWWW

    • 9
    • 21/12/02 23:12:40

    釣りか知らないけど道路は遊び場じゃないよ。なぜ公園に行かない?立派な道路族だと思います。

    • 17
    • 44
    • 東武佐野線
    • 21/12/02 23:14:52

    家の前で遊ぶなって、みんな厳し過ぎない?
    遊びにもよるよね どっちにしてもバレーボールは論外だけど

    • 7
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/12/02 23:21:09

    女の子だからか、道路で遊ばせようという考えがなかった。
    ボールや縄跳び、公園の方が安全だしね。

    • 8
    • 21/12/02 23:25:43

    道路で遊ばせないで子育てしてる賢くて常識があって、
    きちんと教育している親が大半なんだから、
    道路で遊ばせてる親は頭がアレで非常識で
    ネグレクトだってことでしょ、
    自覚が無いのが怖いけど。

    • 14
    • 48
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/03 00:20:34

    うちの近所の人も駐車場と道路使ってバドミントンとかボール遊びをやってる
    あれホント悪影響しかないから庭でやって欲しい
    なんでわざわざ近所のこども呼び寄せるみたいに見えるところでやるんだろう

    • 13
    • 49
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/03 06:17:59

    轢かれても仕方ない覚悟で

    • 6
    • 50
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/03 06:21:19

    私の知ってる年子ママも家の前の道で子どもに三輪車させたりシャボン玉させたりしてるわ
    周りのお宅も同じ子連れファミリーだからお互い様なのか道路族にも寛容みたい
    「ご近所さんに恵まれて幸せっ!ハート」とか言ってるよ~

    • 6
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ