正直な話、息子、結婚しなくていいと思ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/04 00:12:23

    >>158
    若くてイケメンの精子は高値取引されるか。。アメリカや中国では話題になっていますよね。

    • 0
    • 21/12/04 00:25:25

    彼女は作っていいけど、結婚はしなくてもいいと思ってる
    この先どうなるかわからない地球
    家庭に縛られるより自由にやりたいことやって生きた方がいい
    私も息子の奥さんに気をつかったり陰で嫌われるのも嫌
    親戚付き合いはもういらない

    • 2
    • 21/12/04 00:38:10

    >>158
    え?そう?
    独身男にマウント取ったり説教する男沢山いるよ?

    • 0
    • 167
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/04 00:49:45

    息子も娘も結婚しなくていいと思ってる
    結婚なんてしないほうがいいとすら思ってる
    子どもたちの人生だし口出ししないけど、結婚して幸せにはなれないからしないでほしい
    男も女も独り身のほうが絶対楽しいと思う

    • 3
    • 21/12/04 01:03:21

    私も最近息子に結婚しない方がいいよって言ってる。
    本当に仲が良くて幸せになれるならいいけど、私のようにモラハラ旦那に辛い目にあわされて無駄な人生送るならするだけ無駄だもん。
    配偶者がいても何の意味もない。
    1人で働いて自由に暮らしてほしいと本気で思ってる。

    • 1
    • 21/12/04 03:13:40

    わかるかも…息子も娘もとりあえず1回結婚か同棲して、別れて好きに暮らせばいいと思う。

    • 1
    • 170
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/04 04:44:59

    >>135
    逆じゃない?結婚システムがないと
    やりたい放題だと思うよ男は
    それも崩壊しつつある感じ

    • 0
    • 171
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/04 04:48:36

    なぜ?奥さんと支えあって
    幸せな家庭を築いて欲しいけど

    • 1
    • 172
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/04 04:56:09

    ママスタとかで義母大嫌いとか
    夫の実家行きたくない疎遠とかみると
    悲しくなる

    • 3
    • 173
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/04 06:48:24

    安心して死にたいわ。

    • 0
    • 21/12/04 06:58:39

    そう思う人は幸せな結婚生活ではないのかな?
    自分や両親。

    • 0
    • 21/12/04 07:00:12

    息子だけじゃなく娘もそう思ってるよ。

    好きな人が出来ないのに無理矢理好きな人作れないよね?

    結婚したいと思える人に出会えたら幸せだけど、一生出会えないかも知れないし、60歳とか過ぎてから見つかる場合もあるし。

    したくなくて無理に結婚して不幸な人間増やすよりは全然しなくていい。

    • 0
    • 21/12/04 07:00:51

    別にどちらでも。
    息子がモテなかったら仕方ない。
    息子が結婚したいって思える人が居なかったり、結婚願望がないのなら仕方ない。
    本人が幸せならそれで良い。

    • 0
    • 177
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/04 07:03:42

    変な女に引っかかるなら、独身で良い
    実家依存、家事しない、働かない、自分の好きなことをしたいからジジババに子供を丸投げ
    こんな女は、勘弁

    • 3
    • 21/12/04 07:05:46

    >>172
    私自身がそうだから将来義母の立場になったら同じことされても仕方ないなとは思ってるよ。年1、2回しか会えなくなるのは寂しいけど、親よりも家族を大事にしてほしい。

    • 0
    • 179
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/04 07:07:41

    娘も息子もしなくていいと思ってるし世の中が独身当たり前になればいいなと思ってる。給料は上がらないのに物価や税金だけはどんどん上がり結婚して幸せになる時代はもう終わった。

    • 3
    • 21/12/04 07:27:10

    何よりも子供を大事にできる人となら結婚して欲しい。
    子供作らないなら、何よりも好きな人を大事にできる人と結婚して欲しいかな……。
    変な人に引っかかるならしなくていいや。

    • 1
    • 21/12/04 07:29:19

    まさに同じこと思ってたよ

    • 2
    • 182
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/04 07:41:37

    はんはんかな

    • 0
    • 183
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/04 07:56:45

    思ってる それもあって1人っ子
    嫁孫とか本当面倒くさい

    • 3
    • 184
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/04 07:58:30

    息子を取られなくないって意味じゃなく、奥さんになる人が可哀想だから辞めた方がいいんじゃないかと思う。
    彼女くらいは作れると思うけど。

    • 1
    • 21/12/04 08:17:32

    ここにいるような鬼嫁と結婚するぐらいなら独身で自由に暮らして欲しいかな

    • 3
    • 186
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/04 08:23:55

    二次元にしか興味ないみたいだから、本当に彼女も結婚も無いと思う
    今時の男子は多いよ
    超草食

    自分のこの先の人生だけでも不安なのに、更に家族を養うという言葉も負担らしい

    • 1
    • 187
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/04 08:32:41

    こんな姑と小姑二人。考えただけでもかわいそすぎる

    • 0
    • 188
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/04 08:34:23

    旦那を嫌いな人ってトピを見ていると怖くなる。
    あんな結婚なら独り身の方がいいよね男女とも。

    • 3
    • 189
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/04 09:45:05

    障害があるとかなら別として
    息子には息子の人生がある。

    自分が不幸な結婚してても息子はわからない。
    余計なお世話だよ。
    自分で判断させるよ。

    • 0
    • 190
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/04 09:49:08

    本人が納得いく人生を生きてくれればいいよ。
    結婚しても、しなくても、そんなのどっちでもいい。

    • 1
    • 21/12/04 09:53:54

    >>161
    やめなよ、みじめだよ。

    • 0
1件~28件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ