4歳息子。今までで1番悩んでる。難しい。。

  • なんでも
    • 89
    • 福知山線
      21/12/02 22:46:25

    ママスタだから色々言う人もいるけど、母親が不安な時って子供にも伝染すると思う。
    妊娠中な上に切迫で息子と遊んであげられないとか、旦那さんに対して、送迎が負担になってるだろうなとか思ってない?
    そういう気持ちが子供にも伝染することなんてよくあることだよ。
    ママの仕事が忙しい時ばかり熱出して保育園休む子とかさ。

    もちろん仲間外れはダメなことだけど、小さい子供同士だったらよくあることなんじゃないかな。
    私が保育園の時も一人の子にしょっちゅう仲間外れにされたよ。
    頻繁すぎて気にならなくなるくらい。笑
    私の同級生は両親共働きばっかりだったから、精神的に不安定になる子はたくさんいたし、そういう子のことは先生たちも分かってると思う。

    まずは相手のお母さんに、今の主の状況を伝えてみたらどうかな?
    こういう状態で息子も不安定になってるかもしれない、息子には仲間外れがダメなことは言っておいたけど、また同じようなことがあったらごめんなさいって…。
    兄弟がいるママさんなら分かってもらえると思うけど。

    そして何よりも大事なのは、主が元気な赤ちゃんを産むこと。
    保育園の先生にも主の現状を話して、注意して息子さんを見てもらえるように頼むしかないと思う。
    妊娠中ってただでさえ色々気になるから、そんな中で今回のことあったら凹むのはしょうがない。
    でもそれはホルモンのせいだから気にしすぎない方がいいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ