自宅のWiFi、他人に使わせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/02 22:08:02

    使わせる

    コロナ禍で子供の友達も来なくなったけど来てた時はパスワード教えてたよ。
    別に溜まり場にはならなかったな。

    • 0
    • 42
    • 京王動物園線
    • 21/12/02 22:06:42

    使わせる

    なぜ使わせないの?

    • 0
    • 21/12/02 22:06:15

    >>33
    仕事で使ってるから、なに?
    子どもの友達や遊びに来た知り合いがちょっと使うくらいも分けられないほどギリギリなの?私も仕事で使ってるけど、他人に使わせたからって支障なんかないよ。

    • 0
    • 40
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/02 22:06:05

    使わせる

    減るもんじゃないし。
    WiFi繋いだからって溜まり場になるわけじゃないし。
    むしろ、他所にいるより我が家に集まってくれた方がちょっと安心…って気持ちもある。

    • 1
    • 21/12/02 22:05:40

    使わせない

    リスクあるって聞いた事ある。 
    調べたら色々危険て書いてある。
    Wi-Fiつけてくれた人にも、人に教えないで下さいって言われた。

    • 1
    • 38
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/02 22:03:04

    >>33
    家でポケットWi-Fiでも使ってるの?
    うちもテレワークで家のWi-Fi使うけど子供の友達が使っても何も問題ないけど....

    • 2
    • 21/12/02 21:58:20

    溜まり場?ならないよ?
    だってWi-Fiひいてるのうちだけじゃないもの。
    Wi-Fiがそんなに珍しい地域なの?

    • 2
    • 21/12/02 21:54:49

    溜まり場になるって家に入れなきゃいいんじゃないの?教えてもそんな状況になった事がない…

    • 1
    • 35
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/02 21:53:20

    溜まり場になるのが嫌で教えないタイプの人って、我が家が溜まり場にならない代わりに他の子の家に我が子が行ってWi-Fi使うのって有りなの?それとも皆使ってても断るの?それとも行かせないの??どうしてる?

    • 2
    • 21/12/02 21:47:14

    使わせる

    使わせるよー

    • 0
    • 21/12/02 21:46:29

    使わせない

    仕事で使うから他人には使わせない。
    子どもの友達に教えちゃうと溜まり場になりそうだからっていうのもある。

    仕事で使うやつだからごめんねーって断る。

    • 2
    • 21/12/02 21:36:40

    使わせる

    減る訳じゃないし

    • 1
    • 31
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/02 21:01:52

    使わせる

    子供の友達なら

    • 1
    • 30
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/02 20:55:04

    使わせない

    溜まり場にしたくない。
    あいつの家、Wi-Fi使えるって子供らのたまり場になっている家を知っている。
    普通に遊びにくる分には招き入れる。

    • 1
    • 29
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/02 20:54:25

    >>26
    例えば教えて貰った人が犯罪予告したとして、被害届出るとIPアドレス調べられる。
    その時にWi-Fi使われてたら、やってないのに犯人に仕立てあげられてしまう。

    • 0
    • 21/12/02 20:53:31

    使わせる

    みんな知ってるよ

    • 0
    • 21/12/02 20:52:57

    >>26 23にも書いた  あと調べてみて有名だよ

    • 0
    • 26
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/02 20:50:43

    >>22
    犯罪リスク?何で?

    • 0
    • 25
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/02 20:47:38

    使わせる

    ゲームしようって約束して集まるから教える。我が子も遊びに行ったら教えてもらうし。

    • 1
    • 24
    • 京阪京津線
    • 21/12/02 20:44:16

    その他

    人による

    • 0
    • 21/12/02 20:43:16

    >>22 ちなみに、敷地内に男がWi-Fi使いに来てた  パスワード、ゴミから発見したんだとか

    • 0
    • 21/12/02 20:40:36

    使わせない

    重くなりそうだし、犯罪リスク上がるし わざわざ教えない

    • 0
    • 21
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/02 20:38:28

    使わせる

    別に減るもんじゃないしって思ってる。
    普通に「使う?」って聞く。

    • 4
    • 20
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/02 20:27:00

    >>14
    古事記ってw

    • 0
    • 21/12/02 20:14:28

    使わせる

    当たり前

    • 0
    • 21/12/02 20:13:43

    使わせる

    使わせないって考えた事がなかったし、家の子も友達の家でWi-Fi使わせてもらってる。

    • 4
    • 17
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/02 20:11:24

    >>12
    どんなスラム街に住んでるのよ

    • 1
    • 16
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/02 20:10:35

    使わせる

    逆に人の家のWi-Fiで何かやらかしそうな人は家になんて呼ばない

    • 1
    • 21/12/02 20:09:31

    >>12
    今時フリーWi-Fiあるしいないよそんな子。
    もしいてもその子だけってレベルだと思うよ

    • 0
    • 14
    • 東武日光線
    • 21/12/02 20:05:15

    >>12
    そんな古事記みたいな子はいない 笑

    • 2
    • 13
    • 京急逗子線
    • 21/12/02 20:04:53

    使わせる

    子供の友達に普通に教えるよ~
    わざわざ家の前に来て使う子なんていない。

    • 0
    • 12
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/02 20:02:25

    教えた子、勝手に家の前の道路とかに来てやってない?

    • 0
    • 11
    • 東海道新幹線
    • 21/12/02 19:59:37

    使わせない

    時々似たようなトピたつけど、意見分かれるよね。

    • 1
    • 21/12/02 19:59:18

    使わせる

    みんなが見れるようにキッチンカウンタに貼ってあるよ

    • 1
    • 21/12/02 19:58:49

    使わせる

    仲良しな子なら

    • 0
    • 8
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/02 19:57:28

    使わせる

    コロナ禍でSwitch持たせてから
    このWiFi問題を知った。
    そんなご時世だから信用のある子しか家に上げないから教えてる。
    コロナ禍前は誰でも連れてきたら家に上げてたから困っただろうなぁ。

    • 0
    • 7
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 19:56:07

    使わせる

    ゲスト用パスワード教える。

    • 1
    • 6
    • 東武日光線
    • 21/12/02 19:55:17

    使わせる

    結構、当たり前のように子供の友達はパスを聞いてくる

    • 1
    • 5
    • 山陽新幹線
    • 21/12/02 19:55:13

    使わせる

    通信してゲームやったりするから

    • 1
    • 21/12/02 19:53:58

    使わせる

    色々言う人もいるけど、私はそう言うの気にしないから。
    教えないと遊べない事もあるし。

    • 1
    • 21/12/02 19:53:52

    使わせる

    子どもがfortniteとか一緒にやるし普通に教えてる

    • 0
    • 2
    • 釧網本線
    • 21/12/02 19:53:50

    使わせる

    ただ、パスワードを教える訳じゃなくて、その時だけゲストモードをONにする。
    帰宅したらOFFにする。

    • 1
    • 1
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/02 19:52:41

    使わせる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ