高卒バカにされた悔しい

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/12/02 16:41:39

子供繋がりのママ友3人と飲み会したんだ
ママ友達がみんな大卒で私が高卒だと分かったらなんか飲み会中、プッて笑われた
それきり無愛想になって
こどもともにあまり仲良くしてくれなくなった
所詮学歴社会かな
悲しい悔しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/03 19:58:14

    >>58
    専門卒になる。

    • 0
    • 64
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/03 19:56:44

    うちの義兄嫁さんは、自分がマーチなもんだから、鬼の首取ったようにマーチ以下の偏差値の大学出てる人を馬鹿にするよ
    国公立でも駅弁大は二流以下だとか…。
    パートも長続きしないし、アカデミックな話題もしないし、習い事もしてないし、ただの無職だけどね

    • 1
    • 63
    • 東武越生線
    • 21/12/03 12:25:18

    そんなやつほっときな

    • 2
    • 62
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/03 12:24:36

    職場の研修で大卒も高卒も一緒だけどさ。
    正直、高卒チームはおしゃべりがうるさくて研修が進まなかった。
    大卒と高卒で意見が合わないってのもある。

    • 1
    • 61
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/03 11:16:24

    >>59
    地域によってはあるよ。
    でも無理につきあわなければいいだけ。
    ご主人の年収が1億くらいある方なんて我が家は対等にお付き合いできないし。ママ友なんて子供の年齢が一緒なだけで、価値観は多様だよ。

    • 1
    • 60
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/03 11:01:20

    そんなやつらとは縁切りな

    • 1
    • 59
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/03 11:00:54

    なんかママスタだとママ友と学歴話って時々出るけど、実生活でそんなことあったことないよ。
    相手達の頭がおかしいとしか思えないんだけど。

    • 3
    • 58
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/03 10:50:44

    看護学校とかの専門学校卒も高卒?

    • 0
    • 21/12/03 10:16:22

    学歴馬鹿にする人の方が馬鹿だから
    気にすることはない。

    • 4
    • 56
    • 京成東成田線
    • 21/12/03 10:15:28

    いちいち学歴の話題になるなんて低次元だね

    • 3
    • 55
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/03 10:14:35

    わたしも高卒。
    いまでも大学進学率って55%とかじゃなかった?
    半分より少し多いぐらいでしょ?
    わたしは早く就職して自立したかったから、高卒で良かったし、就職してからも馬鹿にされたこともない。

    そのママ友が変なんだよ。
    条件しかみたいなんて、そんなの本当の友達じゃないよ。

    • 2
    • 54
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/03 10:05:50

    二十代なら学歴で判断されることあったけど。
    その大卒ママたちは単純に気に入らなかっただけだと思う。

    • 3
    • 21/12/03 10:00:11

    ママ友付き合いで学歴関係ある?笑うなんて失礼な人達だね。疎遠でいいよ、そんな人達。

    • 3
    • 21/12/03 09:59:48

    私は大卒だけど、一番仲良くしてるのは高卒のママ。本当に優しくていい人。
    そんな人達、ほっとけばいいよ。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/02 19:33:21

    笑われたり不愛想になったのって、本当に高卒っていうのが原因なの?酔ってたんでしょう?他に理由があるか、勘違いってことない?

    • 0
    • 49
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/02 19:21:11

    うそー。酷い。
    そんな人達と疎遠ななって良かったんよ!

    • 0
    • 48
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/02 19:19:37

    恥さらしなママ友だね。今の大卒って、相当レベル低い感じ?まともな教育受けてきたとは到底思えない振る舞いだよね。ただだだ、失望。

    • 1
    • 47
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/02 19:17:19

    そもそもママ友ってそういう人多くない?
    旦那の学歴、勤め先をそれとなく聞いてきて区別してる。うちの地域は開業医や士業が頂点で普通のリーマンはカースト中位から下位だったから肩身の狭い思いをした。旦那の勤め先がいまいちだと何となく下に見られるので、自分は働きに出た。

    一度聞きたかったよ。あなたはどういう大学を出て、どの企業でどんなプロジェクトに携わったのかって。
    旦那自慢の人ばかりで私は無理だった。

    • 1
    • 46
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/02 18:29:24

    そもそも、バカにする人が悪いだけであって
    そんなクソみたいなやつらと付き合う必要なしなんだから
    違うママ友と浅くお付き合いした方が楽しいよ!

    • 4
    • 45
    • 東北新幹線
    • 21/12/02 18:25:03

    私が高卒、旦那が専門卒。
    ばかにされる要素満点で、こういう奴らにはメシウマなネタなんだろうね。

    • 2
    • 21/12/02 18:23:53

    そんな人達
    こっちからバイバイだわ

    • 5
    • 43
    • 東北新幹線
    • 21/12/02 18:23:35

    それぐらいのレベルの人間だったんだなと思ってこちらから願い下げで良いじゃん。
    学歴じゃなく気が合うからお付き合いしてたんじゃないの?と思う。

    • 4
    • 21/12/02 18:17:56

    学歴うんぬん言ってる人には『あー…小さい人間なのね。残念だわ。』って思って離れればいいんだよ。

    • 3
    • 41
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/02 18:16:34

    私は大卒だけど、夫高卒
    たまにそれをバカにされたかな?と感じることもあるけど、無視

    勉強嫌いなのに大学行きたくない、就職する!と自分で決めてから、もう20年以上、愚痴一つなく、仕事大好き、な夫を尊敬してる
    私なんてただのパートでも愚痴るのに笑


    学歴じゃなくて、生き方だよ!

    • 4
    • 21/12/02 18:08:33

    私オフィス清掃してた頃、高学歴自慢の男性にしょっちゅう絡まれたよ。
    中卒だっけ?高卒だっけ?高卒?ほーんって言われた。
    気の毒に思ったのかOLさん達に『あの人と喋らなくてもいいんですよ。無視でいいです』って言われたけど、私も派遣先で無礼な振る舞いは出来ないし、適当に返事をしてたんだけど、思えばあの人が私以外の人と会話してるのをほとんど見た事がなかった。
    高学歴でも嫌われてたら人生つまんないだろうね。

    • 7
    • 21/12/02 18:02:12

    >>38それは思う。求人の条件で大卒になってる所もあるから、叩き上げで能力があっても学歴がなければ目標の企業に面接さえ出来ないって状態になる。

    • 1
    • 38
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/02 17:56:28

    >>36
    それでも高卒よりは、稼いでる大卒の方がはるかに多いよ。
    『稼げる確率』は大卒の方が高卒より高いのは確か。

    • 2
    • 37
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/02 17:55:17

    学歴で離れていくような人間はそういう人だったんだな、って残念に思うだけかな。
    確かに悲しいけど、もっと付き合いが長くなってからのその対応だったらもっとショックでしょ。
    早くわかってよかったじゃん。
    次行こ!次!(^^)

    • 4
    • 36
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/02 17:53:21

    >>27
    大卒なのに稼げてない人にも多いよね。

    • 3
    • 21/12/02 17:49:18

    浅すぎるしそれまでの仲だったんだね!
    人としては、その人達のほうが主よりも下だよね!
    だってそれだけで人付き合いに壁作ってるんだから。人として小さいとしか言いようがない。

    • 3
    • 21/12/02 17:43:54

    あるある。 私も専門学校卒だけど周りはみな大学か大学院卒。 かなり肩身が狭いから、なんとなく自分を卑下しちゃう。学校の話題はいやだね。 でもこれって自然なことだから相手が悪いわけでもない、要は仕方ないんんじゃない? 

    • 1
    • 33
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/02 17:39:02

    そんな連中と切れてよかったよ
    何も悲しむことも、悔しがることもない
    堂々として、無視されようが、最低限の
    挨拶はする
    毅然とした態度で背筋伸ばしてたら
    虫けらどもは、ヘラヘラ擦り寄ってくるよ

    • 7
    • 32
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 17:37:06

    大丈夫!私なんて高校中退の中卒だよ。
    主はちゃんと高校も卒業したから偉いよ!

    • 3
    • 31
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/02 17:36:05

    大卒だけど、他のママがどんな学歴か気にならないけどな。
    たまに、ホステスやっててそこで旦那さんと知り合ったってママ友いてびっくりはするけど、
    「あー、そういう世界もあるのかー」と興味深々になったり。
    学歴社会とはいえ、子育て中はみんなお母さんだし、学歴より人間性重視だな。

    • 3
    • 21/12/02 17:34:29

    >>21

    そうだったんだ、ごめん。
    そらならわかるわ笑

    • 1
    • 29
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/02 17:33:44

    そういう人は他の事でもすぐ揉める事になりそうだから早いうちに離れて良かったのでは?

    • 4
    • 28
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/02 17:33:29

    もうこういう学歴中途半端問題って振りきった方がましだよね。
    中卒、ごりごりヤンキーでしたよの方がまだ中途半端より開き直れる。

    • 2
    • 27
    • 南海高野線
    • 21/12/02 17:32:38

    だけど、実際には、マウント取りたがるのって、大卒後すぐに専業が多い気がします。そこしか勝負出来るところが無いから、可哀想な人種だと思って見ています。

    • 3
    • 26
    • 南海高野線
    • 21/12/02 17:29:06

    大卒後すぐに専業だったら、高卒社会人経験長い方が上だと思っているし、学歴ばかりでは判断していない。大卒後すぐに専業が、マウント取ったりすることは、内心バカにしているわ。

    • 4
    • 21/12/02 17:28:41

    私も高卒だけど、別に悲しくも悔しくもないけどな。だから何?としか思わない。
    まだお子さん小さいのかな?子供も大きくなれば勝手に友達と遊ぶし、保護者の学歴とかどうでも良い(知る機会もない。職業によっては大卒かどうかは判るけど)

    • 3
    • 24
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/02 17:20:11

    学歴しか自慢することない奴らなんて付き合わなくて良し。

    • 7
    • 23
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/02 17:18:18

    >>18
    >>10 さんすみません、レス間違いました!

    • 1
    • 21/12/02 17:17:04

    その方達の無駄なプライドに付き合わされて可哀想。

    大卒だから、高卒だからっていちいち笑う方が失礼だと思う。


    • 5
    • 21
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/02 17:17:02

    >>19
    あ、ごめん、アンカー間違ったわ。
    >>11 につけたつもりだった!

    • 1
    • 20
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/02 17:15:32

    >>19
    いやどうみても、高卒と三流大でも大卒を一緒という人の方が性格悪いでしょ。

    • 4
    • 21/12/02 17:14:46

    >>18

    性格悪!笑

    • 3
    • 18
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/02 17:13:26

    >>10
    さすがにそれはない(笑)

    • 3
    • 17
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/02 17:12:48

    大卒だけど高卒、それ以下の人のこと
    笑ったりもしなければ、見下したこともない。
    主さんの勘違いじゃないの?と言いたいけど、
    もし本当だとしたら、そのママ友は大卒関係なく
    人としてどうかと思う。

    • 3
    • 16
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 17:10:50

    そんなあからさまな態度とる人いる?

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ