コロナワクチン打ってない人だけ話そう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/03 08:54:50

    打ってないしこれからも勿論打たない。打って当たり前みたいな世の中が怖いよ。手洗い消毒換気など基本的なことはちゃんとしてるよ。

    • 4
    • 21/12/03 08:46:28

    >>192 193
    過剰にって分からない?
    毎日お風呂に入って掃除もするし、なるべく添加物の少ない食材選んで料理もしてるし、出掛けた後はうがい手洗いしてるし、健康には気をつけてる。
    接種未接種関わらず毎日誰かと会ってるし、その人達の誰もコロナになったなんて聞かないわ。
    過剰に心配して不健康な人が病気になるんじゃないの?
    幸い周りには人を差別する人達が居なくて良かったわ。

    • 4
    • 21/12/03 06:51:24

    >>160
    それ私も同じだよ。今周りにみんな当たり前にいて、生活してて、これが本当に変わっていってしまうの?って。何もなければいいなって思ってる。
    大丈夫大丈夫!って性格がうらやましい。

    • 1
    • 194
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/03 04:05:01

    催眠術か麻酔かけてもらって気付いてたら終わってたらいいのになぁ
    終わってる人が本当に羨ましい私もワクチンに囚われず生きたい
    大事な人たちが皆数年後に死ぬならむしろ生き残りたくない一緒にいなくなりたい

    • 2
    • 21/12/03 03:37:04

    なにが常用菌じゃい。笑
    ワクチン関係なく外にいる時は消毒こまめに頼むよ
    家の中だけであることを願う

    • 1
    • 192
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/03 03:02:30

    >>191
    手ぐらいはお店入る前、入った後くらいは消毒してよ
    公衆衛生の問題

    • 1
    • 21/12/03 02:56:13

    健康だし恐怖心もないし、マスク信者でも無いし、無駄に常用菌無くす過剰消毒もして無いし、勿論ワクチンも打って無いけど、普通に生活してる。

    • 4
    • 21/12/03 02:10:33

    打ってないけど仲間だと思わないでほしい。本当に迷惑してるわ。

    • 3
    • 189
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/03 02:09:17

    >>177
    大体の反ワクは海外のサイト(デマや陰謀論好きが集まるサイト、中にはただの皮肉のネタもあるのに真に受けて)を翻訳してコピペしてるような個人がやってるブログが情報源だよ
    ソースも何もあったもんじゃない

    • 1
    • 188
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/03 02:06:17

    >>174
    やっぱりマスク拒否おじさんには共感した?
    自分の信仰を貫くのは結構だけど、他者への配慮という視点が欠如してるのはカルトっぽく思われても仕方ないよ

    • 0
    • 187
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/03 01:38:13

    >>181
    自分だって主張してるじゃないのね。
    長年健康に生きて来られた事を話している人に「周りに感謝しなさいね。」だとか説教してるし。

    • 0
    • 186
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/03 01:32:13

    >>181あんた韓国人?

    • 2
    • 185
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/03 01:27:57

    どう考えてもワクチンの必要性が全く感じられ無いから。

    • 10
    • 21/12/03 01:20:24

    任意なのに何で反ワクと言う言葉が生まれたんだろう?

    • 7
    • 183
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/03 00:46:52

    なんだ、結局打った人も書き込んじゃうんだね。
    打ってないけど、反ワクチンってレベルではないと思ってる。単純に、今回のワクチンは副反応のレベルが納得できるものじゃないから安心できないって理由のみ。
    自分も子供も、その他のワクチンに関しては、打つべきものだと思ってるしちゃんと打ってる。それは副反応の出現率がまともなレベルだから。
    他のワクチンのレベルのコロナウイルスワクチンができたら普通に打つと思う。
    怖いワクチンだとか陰謀だとか、そう言うのはアホくさーって思って眺めてる。恐怖心、不安感が無い人(低い人、もしくはマイナス要素よりも打ちたい気持ちが勝った人)がワクチン打ってるのに関しては全くなんとも思わない。

    • 15
    • 21/12/03 00:45:01

    実母は、テレビ中毒でもちろんワク信でウザイからついに打ったって嘘ついた。小6の息子にもしたら?って言ってきたけどする訳ないやん

    • 2
    • 181
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/03 00:42:54

    気持ち悪いからいちいち主張しなきゃいいのに
    ひっそり暮らしとけばいいじゃん
    主張するから鬱陶しがられるんだって
    中国人そっくり

    • 2
    • 180
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/03 00:40:17

    >>178
    ゴキブリ駆除しないとと思ってね。目障りだから出てこないでくれる?

    • 1
    • 21/12/03 00:38:54

    >>174
    テレビ嫌いはわかったから
    まともなソース一つでも持ってきてみたら?プッ

    • 0
    • 21/12/03 00:38:33

    >>172
    あなたにとっては、ですね。
    理解できないと思いますよ。
    そもそも考えが違うのになぜこのトピにいるんでしょうね。😌

    • 3
    • 177
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/03 00:37:50

    >>174
    反ワク陰謀論の人は何で情報を確認してるの?本やネット?メディア以外、どこ調べたらいいの

    • 0
    • 21/12/03 00:36:54

    >>174
    おばさんと違ってテレビないんです
    ごめんね

    • 0
    • 21/12/03 00:36:02

    ここの人はさー、信じてたものがデマだったとき毎回どう思ってる?
    何回も裏切られたんだよね…なんであんなに何回も嘘だったのに頑なに信じてたのかよくわからなくなってきた
    ワクチンパスポート反対の署名もしたら変な高額商品売られそうになってフェイスブック退会したんだ
    名前と住所と電話番号知られててまじで怖くなってきた

    • 2
    • 21/12/03 00:35:46

    >>157
    そうやってカルト思想といって事実に直面できない人は本当にかわいそう。
    何が起きてるかはテレビでしか確認しないんでしょう。
    右向け右。みんながマスク外したら外すタイプの人なんでしょうね。🤦‍♂️

    • 6
    • 173
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/03 00:32:20

    >>171
    恥ずかしくないの?笑

    • 1
    • 172
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/03 00:31:54

    >>168
    なんかもうどうしようもない思考だね

    • 1
    • 171
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/03 00:27:18

    コロ助って何もかも金儲けネットワークだね。

    感染拡大防止対策に従えば企業も手当がもらえるしワクチンだって、コロナ4に書き換えるのだってその関係者には莫大な収益なんだものね。

    こんな事もまだ知らない人いるのかな?

    • 4
    • 21/12/03 00:25:08

    >>169
    最初は無視してたんだけど余りにもね、
    ついつい。
    的確な言葉ありがとう。

    • 0
    • 169
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/03 00:20:01

    主さんさ、接種派の人と言い合いになるのが面倒でわざわざ未接種の人限定にしたんでしょ?
    ならさ、いちいち接種派の人に噛みつくの、やめたら?
    ちなみに私は打ってない人です。

    • 2
    • 21/12/03 00:17:12

    お年寄りは極端に抗体ない感じだから打って正解だったのかなとは思うけど当初からデルタには効かないって話あったし、確率的に私は打つ必要性を感じなかった。
    お年寄りが打ち始めてすぐから老人施設や病院でクラスターで感染者の8割が接種者でした。とか9月の頭ぐらいからかな東京都が把握してるだけで2回接種者のコロナ感染死亡者は22人です。(9月末ぐらいまで不定期に2回目接種死亡〇人ってニュースやってたのに80人ぐらいから報道されなくなった。
    厚労省のワクチン副反応データもすごいものだし、接種する気には全然ならなくて。

    ここにきてすごい勢いでワクチン副反応を「関連あり」にし始めてるのも怖い。
    もう3回目みんな打つだろうって思惑で認め始めたのかファイザーとの契約で副反応解禁になったのかとか考えちゃうから私は接種しないと思う。

    • 8
    • 21/12/03 00:15:12

    >>157
    無意識なのはワクチン打った人かとw
    トピ無視してわざわざ書き込みして。
    ちゃんと意識してるから安易に打たないのよ。

    • 9
    • 21/12/03 00:14:46

    親ガチャと子どもに責められて迷ってる…子どもは高校生だけど打った
    夫も教師だから打ってる

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 00:11:44

    >>152
    同感!

    • 0
    • 21/12/03 00:09:56

    >>160
    ノイローゼですよ
    早めに病院へ行きましょう

    • 3
    • 21/12/03 00:08:58

    >>158
    未知なのは理解出来ないから
    学がないってこういう時辛いね
    がんばれ

    • 2
    • 21/12/03 00:06:30

    カブトガニはここには参加しないんだね。ワクチン打ってるもんね。

    • 1
    • 160
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/03 00:04:16

    打ってないし
    コロナも自分の中で(実際も)インフル扱いだから
    インフルかかったことない私にとって全く気にしてないし自分は心配してない。
    だけど打ってしまった周りが時々震えるほど心配になって苦しくなる。
    本当に自分が間違ってたら良いのにと本気で思う。

    • 5
    • 159
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/02 23:57:31

    ママエンジェルスってなんですか?

    • 2
    • 21/12/02 23:57:16

    打たなくてもかからないし、打ってもかかるし。
    重症化防ぐ意味、インフルと変わらない。
    未知のワクチン、打ったら3回、4回、、、
    義務になるのは、ヤダな。
    医療従事者の方は、ホント大変だと思います。

    • 7
    • 21/12/02 23:55:56

    こうやって集まってカルト思想が仕上がるんだよね
    本人たちは無意識ね
    気色悪い人たち……

    • 5
    • 21/12/02 23:54:44

    >>144
    同じ気持ちすぎて泣ける。
    もう怖くて打てない自分も情けなくて本当に嫌になる。

    • 1
    • 21/12/02 23:53:22

    >>145
    それならお前が因果関係証明してこいよ
    頭悪いやつはどうしようもないな
    何でもかんでも金もらおうと必死でゲスいんだよ

    • 3
    • 154
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/02 23:51:48

    打ってないけどあんたらと話すことなんて無いわ
    同類に見られて迷惑してんだから

    • 1
    • 153
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/02 23:50:15

    予約なかなか取れなくて、もういっかなーて思ってる

    • 0
    • 21/12/02 23:47:46

    打った人も打ってない人も健康で幸せに生きる世の中を願ってる。

    • 3
    • 21/12/02 23:14:06

    飲み薬が早くできてほしいね。

    • 3
    • 150
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/02 23:10:52

    トイレで亡くなる人多くない?何でだろう。。

    • 0
    • 21/12/02 22:57:49

    結局、言い合いになるからワクチン打った人は入ってきて欲しくないのよ!

    • 7
    • 148
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/02 22:15:19

    >>141
    打っても感染しない訳じゃないもの。
    打ってなかったら症状がもっと重かったかもしれない

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ