おしゃれなママ友宅に行きたくない。断り方教えて。

  • なんでも
  • 箱根登山鉄道
  • 21/12/02 11:14:03

ママ友から何度も家に遊びに来てと誘われてるけど下の子が1歳で動き回るようになり行きたくない。
何がイヤって、汚したりキズつけたりも心配だけど、そのお家すごくおしゃれで2Fがリビング。
アイアン手摺の階段でそこから子供が落ちそうで怖い。
汚したら悪いからとか子供の体調が良くないからとかしばらくはコロナ禍理由に断ってきたけどそろそろ限界。
我が家に誘ってみたけど、たぶん自分の家に招きたいみたいで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:25:11

    >>3
    初めてなんだけど。

    • 0
    • 8
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:27:07

    汚すからと何度言ってもそんなの気にならないからと。
    何か売りつけられるのかな?
    だったら我が家でもできそうだけど。
    どうして執拗に呼ぶのかはわからない。

    • 0
    • 15
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:37:59

    >>10
    イヤイヤ私の方が無理!
    いいかも!!
    ありがとう。

    • 1
    • 18
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:41:53

    >>12
    そうなの。
    本当に素敵なお家なの。
    以前うちの子の持ち物をそこの子が間違えて持ち帰っちゃった時取りに行ったらリビングに通してくれて。
    その時は下の子抱っこ紐だったからそのまま受け取ってすぐ帰宅。
    汚しても気にしないを真に受けてはダメよね。

    • 3
    • 19
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:44:20

    >>16
    うわー、それはイヤだ。
    それならなんで誘うの?だよね。

    • 1
    • 20
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:45:22

    >>17
    えぇーーー、怖い経験しましたね。
    それは絶対避けたい。
    ますます警戒。

    • 2
    • 21
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:46:50

    >>14
    ママ友グループとかはどうでもいいの。
    何度子供が小さいからとか汚すからと言っても誘ってきて困ってる。

    • 1
    • 25
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:52:16

    >>22
    上の子がそこの子と幼稚園同じクラス。
    そこは下にいなくて。

    • 1
    • 27
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:54:41

    >>23
    嘘の経験談ねー!
    前に、壁に殴り絵描きまくるし物投げまくって我が家の壁紙剥がれたって嘘ついてみたんだけどなぜか別に気にしないよーって。
    それが逆に怖い。

    • 3
    • 30
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:58:14

    >>24
    子供同士は仲良くて上の子だけなら是非お邪魔したいけど、下の子連れてかないわけにはいかないし。
    たしかにいろんな意味で落ち着かない!
    ゆっくりできるようになったらーを言い続けるしかないかな。

    • 1
    • 32
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 11:59:36

    >>26
    やっぱり建前だよねー。
    かわし続けるしかないか。

    • 2
    • 37
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 12:19:19

    >>34
    社交辞令ってこんなにしつこいの?
    半年以上言い続けるって。
    それなら今度遊ぼうねーくらいでいいと思うけど。

    • 1
    • 39
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 12:23:24

    >>35
    >>36
    やっぱり正直に落ちそうで怖いと言うしかないか。
    それ言うと素敵なお家にケチつけてるみたいに聞こえないかなと思って躊躇してた。
    私から見ても憧れのお家なんだけどねー。

    • 5
    • 41
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 12:25:02

    >>38
    それならただ誘わなければいいだけだと思うけど。
    私に気を遣わなきゃいけない立場でもないし。
    じゃー今度公園で遊ぼうねでいいと思う。

    • 0
    • 42
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 12:26:05

    >>40
    わかるー!
    私も一人なら満喫したい。
    そして片づけ掃除頑張る!

    • 1
    • 47
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 12:36:00

    >>43
    おー、それ失礼さ全く感じなくていいですね!
    うちで階段から落ちそうになってとか嘘も加えて。
    そう言ってみようかな。
    ありがとう!

    • 2
    • 49
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 12:39:08

    >>45
    本当に素敵なお家だから私は行きたいのだけど。
    自慢したくなる気持ちも分かるほどのお家だから。
    でも陰でなんか言われたらイヤだな。
    手土産のセンスないとか。
    そんな人には思えないけど、うーん。

    • 2
    • 50
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 12:40:34

    >>46
    そうか!
    こちらが主導権を握るのね。
    いつも向こうからのお誘いだから無意識に向こう主導になってた!
    ありがとう。

    • 2
    • 52
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 12:42:43

    >>48
    勧誘、陰口…そういう感じの人には見えないけど絶対はないからねー。
    なんかここまで誘うくらいだからやっぱり何かあるのかな?
    お家行きたい!フツーに付き合いたい!だけど怖い!
    ドロ沼だ。

    • 0
    • 61
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 14:10:23

    >>56
    そこが本題ではないんです。

    • 0
    • 62
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 14:13:08

    >>57
    自慢はいいけど勝手にsnsはイヤだな。
    たしかに最近はそういう心配もあるねー。

    >>60
    されたんですか?
    しかも顔出し!
    怖ーーーい。

    • 2
    • 68
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 14:41:18

    >>63
    汚したり何か壊したりももちろん心配だけど、おしゃれなオープンステアで転落対策がされてないから怖くて行けないの。

    • 0
    • 69
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 14:44:25

    >>64
    うん。
    だから動き回りたい1歳児連れて行ったらずっと追いかけ回してる羽目になるでしょ。
    せっかく呼んでくれたのにろくに話もできずでは失礼だと思って。
    それがなんで妬みや僻みに繋がるの?
    ママスタならではだね。
    そういうのいらないから。

    • 2
    • 70
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 14:46:49

    >>65
    逆パターンは厄介。
    裏アカも怖いねー。

    • 0
    • 71
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 14:47:51

    >>67
    やっぱり何か売りつけるはあるかも?
    気をつけます!

    • 0
    • 74
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 15:35:51

    >>72
    そうだよねー。
    外でランチしたいけどそれも動き回られたら困るから我が家に呼んだんだけど、どうしても家に来てと誘われ続けていて。
    こちらも下の子が落ち着いたらお邪魔すると言い続けてみます。

    • 0
    • 75
    • 箱根登山鉄道
    • 21/12/02 15:39:30

    >>73
    はじめに時間決めるのいいですね!
    外遊びじゃないと飽きちゃうからとか言って1時間限定で。
    ちょうど寝てくれてたら起きたら帰るにしようかな。

    • 0
1件~27件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ