幼稚園のお遊戯会にワクチン証明必要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/02 11:15:58

    市に言う

    • 3
    • 9
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 11:14:41

    もしそんなことしたら、人権侵害だよ。

    • 5
    • 8
    • 釧網本線
    • 21/12/02 11:00:03

    そんな保護者沢山いるの?
    変な幼稚園だね
    案通らないから安心して(笑)

    • 10
    • 21/12/02 10:57:00

    保護者のワクチン接種でしょ?まぁ言う保護者も出てくるだろうね。通んないと思うけど。

    • 5
    • 21/12/02 10:55:09

    まぁ、その案は通らないと思うよ。

    • 9
    • 5
    • 留萌本線
    • 21/12/02 10:53:31

    園児はうてないのに。

    先生も証明ださなきゃだし、お弁当配達、いろんな業者も証明ださないとだね

    • 8
    • 4
    • 宗谷本線
    • 21/12/02 10:53:27

    子供が打てない年齢なのに何言ってるんだろうね?

    • 3
    • 3
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/02 10:52:51

    ワクチン打ってますます頭おかしくなったのかもね。打ち続けて早死にしますように。

    • 7
    • 2
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/02 10:52:05

    うーん、気持ちはわかるけど世知辛いね。。
    私は打ったけど、それはリスクとメリットを天秤にかけてメリットがあると自分で納得できたからであって、他人にまでそれを強要しようとは思わないな。

    幼稚園の行事だと子供への感染リスクが生まれるから、保護者も神経質になるのは仕方ないとは思うけど。

    • 3
    • 1
    • 五日市線
    • 21/12/02 10:50:56

    そこまで…?笑
    なら、子供たちは登園できないね。笑

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ